しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

新アイテム野郎

おざ~っす。

月曜日ですなあ

朝起きて時間が少し遅め。

(歩くかあ? むう、あるくう~???)

と思ったが「歩いた」

朝早ければまだまだ涼しく歩けるからねえ。

 

 昨日も早朝から海の状況は刻々と入ってきた。

OBAからの「びーちくりーんやってます」

「じゃあいくわ」とポイントを稼ぐ、と、そのまえに「エディーKW神」をほっとくわけにはいかん。

 ちょっとと廻りだが、「がさ入れ」に向かう。

(あれ?玄関、鍵かったるじゃねえか。。。 ここは無言のアピールで。。。)と、玄関に先日準備しておいた「MCCYさんのWCケース入りのOMI板」とオレのリーシュをセットで置いておいた。

f:id:ssshoutenn:20210712081815j:plain

(ヤツは来る。)おれは何故か確信があったのさ。

 

 海につくと、おるおるw KSGGの連中~ 車もいっぱいだが、詰めてくれて駐車OK。

 いい天気だが、大潮満潮 割れてねえ。

やべえ、「地蔵日和」だ 笑)

そこに、「ああ!!KW君、きましたよお!」

 「おお、なんかさ~サンタがくる夢を見て、起きたら玄関に板が置いてあった!」

相変わらず「すっとぼけたことを言って」MCCYさん、WAXクダサイヨ~

 まだ彼には不足アイテムがあるんだ。

WAX、海パン、コパトーン

f:id:ssshoutenn:20210712082326j:plain

「カネはある」はずだ。

買いなさい! 笑)

 この男のせいでオレはSURFINGに「つっこむ」ことになったんだ。

周りに居る「被害者」にも敬意を表し「はいりなさい」

 

 あの先端以来、またこうして地元の海で彼と波乗りする時が来るなんて、絶対にないと思っていたんだが。

 そこにもう一人の同級生「ダウンヒルTSR」も現れた。

なんちゅう懐かしい感じ。25年ぶりくらいか 笑)

 あの頃、真っ黒でムキムキだった自慢のBODYも、いまや「たら~~~~ん」とした脂肪のかたまり 笑)

f:id:ssshoutenn:20210712082730j:plain

日も上がり、アツくなってきた。

各々のスタイルでくつろぐ、そんな日曜日。

この変わった人も 笑)

まるでHAWAIIにいそうな感じのおぢさん。「おひとりさま」の日陰を満喫している。

f:id:ssshoutenn:20210712082929j:plain

この時期になるとNEWBOARDでモチベーションアップの面々、そしてそれをうらやましそうに眺める「ホンさん」

youtu.be

「買え買え~ 買っちゃえって!」

今の板の性能はずいぶんと良くなったのか、短くなり「ずんどう」だが、レールも使える、なかなかの優れモノ。

 浮力だけ合うものを選べば、よっぽど乗れる。

f:id:ssshoutenn:20210712083326j:plain

しかし「ぢぢいの能書きと昔話ほどくだらんものはない」笑)

ボードの研修が進む中、後方では「のりかた」の教室もはじまる。

愛知代表、バルボッサによる「MKTっちゃんの乗り方の是非」

 「まずはこうやってですねえ~」

f:id:ssshoutenn:20210712083537j:plain

「で、こう!」

f:id:ssshoutenn:20210712083556j:plain

「それで、こ~~~~~いううふうに! あっ!」

f:id:ssshoutenn:20210712083639j:plain

「カンビンしてくださいよw」

まあとにかくMKTちゃん、福島ついてきてくださいよ~、自腹でw

f:id:ssshoutenn:20210712083742j:plain

いい天気でしょう。

すぐにみんな「真っ黒」になる、社会生活に不具合が出るほどに 笑)

f:id:ssshoutenn:20210712084105j:plain

それでオレは昨日から泊ってる「孫」を連れてくることになった。

「じいじ、海行きたい~~~」って言ってたからなあ

ジャスコで水着かって、戻ってくると「だれもいねえ」

MRGがふらふらしてたのと、TAROがイチャイチャしてる。

(まあいいや、波打ち際であそぼ~)

ピンクのライジャケを着込んで、超ご機嫌な孫。

波打ち際を走る姿は「ピンクのカメ」のよう 笑)

 こんな光景も、またみられるとは。。。

f:id:ssshoutenn:20210712084429j:plain

わがままで強情なところは、誰に似たんだか。

帰りにアイス買って、競艇資金を注入して。

結果はまた「ボーズ」だった 笑)

 

アツかったが、いい一日だった。

ただ「もう少し波があれば」ねえw

 

今週はもう、梅雨明けだろ。

日が上がった南西が吹くまでの勝負となるいよいよ「夏」

オレもすっかり「健全復帰」となり、いやはやみなさん、ありがとう。

まだまだ「やれまっせ」笑)

 

それでは熱中症に気を付けて、仕事でもやっときましょう!

 

じゃあの