しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

昭和野郎

おはよう〜

子供らはもうそろそろ夏休みか?まだか??

蝉がなき出す前に主「しくだい」やって、森にクワガタを撮りにいくんぜい!

 どれだけ「珍しいクワガタ」を持ってるかで、男の価値が決まった昭和時代。

全身、蚊に食われた跡だらけで、毎日同じランニングシャツ

微妙に「改造」を施された自転車で「他校区」のナワバリを荒らしに行くのさw

 カブトはいらないけれど一応採ってきて、近所のチビにあげるんだ。

 玄関にはプラスチック製の水槽と、自作の虫箱、バケツにサランラップで蓋をしたものなどが並び、昆虫がへんげして行く様を観察しながらTVの「仮面ライダーは、なんでバッタなんだろう?弱そうじゃないか」ってことで、最初に好きになった仮面ライダーは「仮面ライダーアマゾン」だったのを思えている。

 ブタの蚊取り線香のヤツとか、トーフ売りのラッパの音とか。

 

子供らの「賭け事」は、メンコやカッチン玉(ビー玉)で、色々ゲームがあるんだが「負けたら相手に取られる」という、資本主義の原点みたいなものが子供の世界にもあった。

 ただ、相手が「すごく大事にしていたアイテム」などは、なんだかんだ言って「返す」ようなところもあって。

 何をしてきても「お前が悪い」っていう躾け 笑)

 

そんなオレたちも、だんだんと大人になって、紆余曲折あったが今は「波乗り」とかしてお茶を濁している。

 

 そこで振り返ってみよう。シリーズ1年前、この日も海に行ってるねえ〜

ウェットきてるから、今年は去年よりあったかいのかね?

f:id:ssshoutenn:20200713084652j:plain

オレはまだこの頃、きつかったねえw

でも、みんながなんだかんだで「支えてくれて」さ〜

波乗りで「こんなに助けられる」ことになるなんて、夢にも思っていなかった。

お前らは去年から何か変わったか?

「変わらなくていいもの」もあるけどなw

f:id:ssshoutenn:20200713105107j:plain

コレはね、焼き肉のRED/WHITEがくれたバナナを、そこら辺を歩いてたGRに与えた時の写真だ。

 今日もアツくなる「KW神さ〜〜ん、海行きましょうよw」って 笑)

 

今日は「メンツルスモール」

でもまあ、引けばできるかねえ〜?

 

じゃあの