しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

帝愛野郎

おはよう~

風が合わないこの一週間。

SURFERどもはかったるい週だっただろうな 笑)

 仕方ないな、自然相手だから。

この「できねえ時間」ってのが、次に入った時の「バネ」になるように、イメトレやら筋トレ、「アルコール取れ」にいそしんでおくべきだな。

 

 オレは昨日は「寝坊」も手伝って「完全NO運動」

いわゆる「OFF」いや、その分だけ仕事は完全な「ON」だった。

 キーマンは「雨は粂、いとをかし」なんだが、野郎はHボードをリペアに出してるんで、先週に以前使ってたシークエンスでお茶を濁したんだけど、「TAKE-OFF」ができねえ、ってHボードが治るまで休業宣言。

 この「パドリング強化月間」っちゅうときに、何言ってんだか!?

なので「呼び出し」からの「精神訓話:なぜ日本は列国相手に一歩及ばなかったのか」をクンロク。

 

f:id:ssshoutenn:20210716064102j:plain

しかし逆光からの彼はこう言ってのけたのだ。

「いや、おぢさん。まだ戦争は終わっていない。先週は犬の散歩と称して嫁さんと犬の行ける喫茶店に行ってきたんだが、やっぱりHボードに慣れちゃってさ~ 浮力が無いもんんで、昔の板は昔の板だねえ~」

 

 いや、ちがうぞ粂。

「デザインが古臭くて、はずかしい」ってのが本音だろ?

オレの力学では

「弘法は筆を選ばず」

「猿は木から落ちず」

「GRは控えめにはならず」

 

パドリングの強化が上達への近道。

パドル力を上げるには、パドリングをするしかない。 パドリング=サーフィンだ。

<ジェリー・ロペス著

せっかく先週の4連戦で、すこし締まってきた身体も、また元の「とっくり野郎」に逆戻りジャイカ!? 笑)

 

 そういう思いから、オレは昨日の「ずる休み」から一転、朝ウォークを実行した。

朝焼けがうつりゆくさまがうれしい。

f:id:ssshoutenn:20210716064949j:plain

なぜって?

この景色が「みれねえ」ヤツもいるんだ。いや、「見れなくなってる」が正解か。

f:id:ssshoutenn:20210716065040j:plain

年下の友人がついに「祝コロナ野郎」になったようだ。

「オレは今まで、星の数ほど喧嘩してきたが負けたことはねえ」と言っていた世代最強の彼だが、世界最小の存在「ウィルス野郎」には苦戦を強いられているようだ。

300Kmくらいは離れているので安心だが、先日のTELで「うつるんじゃないか?」と思わせるくらいの「勢い」で、こう話した。

 「8日間の地下行きです。」

「じゃあ、ボートレースくらいしかやることじゃねえな~」

 「はい、しっかりペリカでも稼いどきますよ」

 NICEだ 笑)

「TEAMブチコンダレ」の最高顧問、しっかり「BUCHIKONDE」ほしい 笑)

夢の「¥1,000,000的中」に一番近いのは、あなただ!

 

ともかく「動ける自由のすばらしさ」に気づく、貴重な時間だ。

ゆっくり過ごしたまえ。たまにはいいもんだろ。

 

 そんな「他力本願時小坊主」のオレは、まだ「くるぶし」が大きいまま。

f:id:ssshoutenn:20210716072340j:plain

ぶにゅぶにゅした「みずまんじゅう」みたいな感じになってる。

 それでも「動ける」ってことは「貴重」なんだ、とおもったオレは、全情報網を駆使し「地形のいいトコロ」をリサーチ。

 しかし、やはり「うねりの無さ」と「風向きの悪さ」には勝てず、「うむ、電子音が懐かしい。危険な週末にならなければよいが。。。」と。

 ボートは4連敗、うち2戦は「ボーズ」

ひどい時は1-23-23を各¥5,000購入、4のフライングにて1-6-2で2万舟 ちなみに2と6はB2で1はB1 3はA1です。バカ4は2マークまで気つかず回りやがって。

さすがに温厚なオレでも「コロスゾ」って思うわw

 

ロト6もハズレ。 6数字中各1つしかあたり数字が入ってねえ 笑)

 

 そこで?「シリーズ1年前」

あさイチ行ったんだね、「前乗り」されてる 笑)

f:id:ssshoutenn:20210716073832j:plain

まだ、MCCYさんいPYZELもらう前だな~

f:id:ssshoutenn:20210716073920j:plain

「浮力負け」してCUT-BACKに「キレ」がねえ 笑)

あれ?よく見ろ、3mmフル着てるぞ。

 なら今年は水温、高い方か~?

 

ってことで昨日は「KW神」が「釣れなかった」んで「てやんでえ~!」と、迷うねえ~

 

それではみなさん、とりあえず「よい週末を」

 

じゃあの