しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

一皮野郎

おはよう~っす。

6号のうねり、どうだろうねえ~

進路が悪いから、届かんかねえ?

 

 昨日は「朝イチ」ぶっこんだよ。

AM4:45~ 皮切りに入ってやった。

1番ノリは気持ちいねえ~

人を気にせず「動ける」ので、乗りたい放題 笑)

 いい波もあったよ、基本オンショアベースのタラメだったが自称:イイリップが2本ほどあった。Rは開いててダメだったねエ。

f:id:ssshoutenn:20210719072637j:plain

やがてOBAとK1のコンビが来て、OSRがクルマの間に「立ってた」笑)

 わけわからねえ「ヨソもん」と鈴木HELLプロが入って来て「楽しい時間」は終わり  

笑)、と同時に風も少し回って来て。

f:id:ssshoutenn:20210719072858j:plain

少しサイズも金曜よりは出てたので、まあ、こんなもんでしょ。51点

潮どまりで悪くなって、いったん休憩。

すると、ヨネユリが来た。

 「全日本制覇」を目指していた「嫁さんの方」と世間話。

イロイロ面白かったぜw 「幼なじみ」の話とかw 笑)

それでアツくなって入ったんだけど、もう「クソ波」

すぐにいサイドに戻って来て適当にやめた。

 この日、花火でお世話あになった「KNG」ファミリーが来てて。

K1とOBAが教えてたねえ いいことだ。

このK1ってのがあの「トリフ」のメンバー:DJ-KOOOO

素顔はこんな感じです。

f:id:ssshoutenn:20210719073420j:plain

そこへちょうど、OMIと「ホンさん」が来た。

「わああ~~~っはっは、わ~~~っはっは、よ~~っし、わあtったああ!」と盛り上がってる。

 どうやら昨夜は、KSKの家で呑んでいたらしい。

するとホンさん「今日はトモダチも来ています~」と呼んでくれたのがこのおぢさん。

f:id:ssshoutenn:20210719073618j:plain

台湾国籍の中国人 張一皮(チャン・イチカワ)

「ドウモ、ハジメマシテ~」とあいさつ。

「ワタシノシンセキハ、タイワンデ、トコヤヤッテル。ワタシハ、ニホンナガイヨ~、モウ55ネンイルネ。」

「ああ、そうなんですね。で、ご自身は何をされてるんですか?」

「ワタシハ、ワルイニホンジンノ、マコツトウヒトニダマサレンマシタ。マツバデカードツカッテ、ヨメサンニバレタ。リコンオキキネ~ ヒドイヨ~マコツウ~。」

 外国人お得意の「はぐらかし」に、コレは怪しい。不法就労ではないか?と思い、さらに追及した。

「ダカラ~ ワタシハ、チュウゴクデエヲカイテルネ。ピカソ~モネ~ ヒマワリ、ワカル? イヤ~ホンモノホンモノ~ ワタシノムラ、ミンナゲイジュツカ。オカネモチネ。シュンスケ、1マイドウ? ピカソナラタッタノ¥2000ネ~」

 「いや、ピカソはいらん。そのTシャツの方が気になる」

「アナタサスガヨ~ コレ?コレハネ、ボブマリーシッテル?サッカーセンシュネ。ワタシハサッカーニモクワシイヨ。」

f:id:ssshoutenn:20210719074723j:plain

「え?これってサッカーの神様、ペレじゃないの?」

「??ソウソウ、ペレペレ、ペレ・マレーネ!シュンスケモクワシイネ、サッカー。マタ、Tシャツモッテクル、ダメダダメダアツイアツイ~、ソレジャ、サヨナラ~」

結局、彼は何の仕事をしているのか告げないまま「逃げて」いった 笑)

 

 それで海からは撤収。

f:id:ssshoutenn:20210719075130j:plain

OSRはまだ「佇んで」いた 笑)

OBAも「だめだこりゃあ~」と。

f:id:ssshoutenn:20210719075213j:plain

 

オレは志都呂のイオンに行き、ムラスポで今年のサンダルと半ズボンをGETした。

ホン・トワ・アキラくんに、ちょうどいい「アルメリック28L」があったので写メを取ろうとしたが、店長が「じい~」っとオレを見てるのでやめておいた 笑)

 

 (なんで見てたんだろう?)と思いながらモールの中を歩くと、やはり「みなさん、オレを見てる」

 ??? 黒いからか? 笑)

結局、イオンのWIFIがすげえカルイのと「ヒマ」に対応するべくやった「ボートレース」は、また敗北。 7連敗を喫した。

 

 海はもう、海パンで全然OK。

今週末は、世間は4連休ってか!?

「なにかやらんといかん」かね~?

 

それではみなさん、今週も張り切っていきましょ~

じゃあの