しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

懐古野郎

おはよう~

蝉もさ、今絶好調に鳴いてるねえ。

あいつらは土の中に7年?もいてさ、地上に出て1週間。

ミンミン鳴いてさ「子孫残して」終わり。「残せねえヤツ」もいるだろうが、1週間で終わり。

 鳴くだけ鳴いて、そのうちひっくり返って、バサバサ動いて、停止。

彼らにとってのメインはさ、土の中なのかね?地上の1週間なのかね?

地上にでれただけ、幸せなのかね~?

 

 体操の内村君、鉄棒で落ちちゃったね。

彼の築いた体操のレベルってのは、本当にすごい。

この世代の世界の体操レベルを上げた。

 ブラックサンダーの名も上げた。

『よくがんばりました』 孤高です。

 近くにおれば「KSGGステッカー」を贈呈したのに 笑)

 

昨日はね「NO‐SURF」

何日ぶりかに「丸一日仕事」をした 笑)

コレはこれで「新鮮」 笑)

朝ウォークもさ、昨日は途中で「膨らんでるくるぶし」が痛くなって、半分にした。

 今日は「朝ウォークは休み」にした。

柄にもなく卓球やバレーボール見て「がんばれ~」とか思ったね。

 なにか「懐かしいな、この感じ」と思って振り返ったら、昔の「SURFコンテスト」に出ていたころのことを思い出した。

 みんなでエントリーして、「偽本部テント」作って、当然クーラーBOXには缶ビール。

 ヒートの前の選手に(こちら側の選手のみ)「おい!これ呑んでけ、気合い入れて、負けてもいい。なんかヤレよw」って。

 『がんばれ~~!!イケイケwwww』ってやったのを覚えてる。

ま、オレらが構築したのは、内村君とちがって「悪しき慣習」だけだったけどなw

 

 ほら、オマエらも一緒にいただろ? 笑)

 

オレは、よかったよ~ 運がいい。

ガンになって。

 なんちゅっても「波乗りに復活」できたことが、すべてにおいて「有効」にはたらいている。

 1年前は、こんな感じだった。

f:id:ssshoutenn:20210727073039j:plain

TSR+KW神のバンドのLIVEを見に行ってるねえ~

コロナ対策下でのLIVE スカスカの中、盛り上がった。

 浜の家で、オレの「復活祭」もやってくれたんだった。

f:id:ssshoutenn:20210727073236j:plain

海でも「スタイル」が出始めたころ。

f:id:ssshoutenn:20210727073316j:plain

ドすげえ雨降りの中でもやったねエ~ MZKMがひどかった 笑)

f:id:ssshoutenn:20210727073358j:plain

グーフィースタンスは、「やっぱりおかしい人が多い」と再確認もできた。

f:id:ssshoutenn:20210727073519j:plain

 

ずいぶん昔のように感じるけども、まだたった1年前なんだ。

f:id:ssshoutenn:20210727073852j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727073906j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727073916j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727073927j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727073938j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727074030j:plain

コレは去年。γ-GTPが「鬼ヘリ」してるね 笑)

f:id:ssshoutenn:20210727074424j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727074644j:plain

1年間、ウロウロウロウロSURFして、仕事して、釣り行って。

去年のこの時期は、もうこんなに乗れてたんだ。

f:id:ssshoutenn:20210727074827j:plain

f:id:ssshoutenn:20210727074836j:plain

進歩ねえなあw いや、むしろ「ヘタ」になったか。

身体と呼吸はこのころに比べたらずいぶんよくなったと思うんだけど。

 

 やっぱし、まだまだ「クンフー」が足らんかねw

 

さて今日はどうだ?

youtu.be

お?よさげだな 笑)

涼しい中、仕事でも頑張るかねえ~

 

じゃあの