しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

8月のリミテッド野郎

おはよう~!

8月に入り、日も少し短くなって赤とんぼもちらほら。

サッポロは97年ぶりの猛暑だって。

 それなら「温暖化」はそんなに進んでねエというとらえ方もあるのかもね。

「後世」に、いい環境を残すのが「現代人」の使命でもあるよな。

 

 それとは「まったく関係ない」けど、昨日はBEACH-CLEANの日だった。

海岸に降りる所の三角コーンに「6時から」と書いてあったので、ちょっと早いけどSURFERS9の皆さんが始めたのでオレも合流。

 すると「ホンさん」「HELLにい」他、誰かいたっけ? 笑)も追従。

コンビニのレジ袋に一つ分だが、プラスチックごみを中心に収集した。

 

 怖いのは「拾いながら波乗りしている連中のライぢんぐをチェックしている」ところ 笑)

 

 そのあと入水。

ま~ま~かね~ でも若い衆も入ってるので、「遠慮」しながらSURFする。

 すると「乗れねえ」笑)

人が多いせいもあるが、「GR」が必殺「前乗りの前乗り」するぐらい「飢えて」いるようで、こっちまで波が回ってこない 笑)

f:id:ssshoutenn:20210802073826j:plain

 ま、日曜だし、のんびりやるかあ~ と思って、やっと30分で2本。

そのうちの片方が「いい波」、セットをつかんだんだよ。

きっちり「メイク」できて、インサイドで見ていたHELLにいに「ガッツポーズ」 笑)

 でも30分で2本なら、コンテストでは完敗してるねえw

そんなこと言いながら「いつもの皆さん」とSURFING。

天気も良く、風も弱い。

 KSGGメンバーは「遠慮」して、左で入ってる。

(あんな方、よくないのに 笑)

KSGGでも「若い方」の50前のメンバーがこう言った。

「ああ~、くっそう~ アイツに波盗られた~!」

オレは言ってやったのさ「ちがうぞMKT、おまえがアイツに波をあげたんじゃ。よかったじゃねえか、アイツがしっかり乗ってくれて」

MKT「!! そうか、そうっすねえw アイツう~ やるなあw」

 7月のパドリング強化月間は「やっと」終わり、今月のスローガンを公募してみたんだが「朝イチ機能の向上」とか「バックサイド強化」とか、どれもハードルの高いモノばかり。

 なのでオレの独断と偏見で、オレたちに一番重要なモノ、そしていちばん必要になってくるもの」と考え

「マナーとモラルの向上月間」ではどうだろうか?

f:id:ssshoutenn:20210802075208j:plain

「前乗りの禁止」「恫喝の禁止」「年上の権限の行使」「違法改造車の撲滅」「社会的立場を利用しての波の奪取」

 簡単な話だ。

「今と逆」をやればいいだけ 笑)

 

KW神は、こう示した。

「オレはパドリングをしに来ている。パドリングができれば十分満足。なので波がいいとか人が多いとかに文句は一切ない。ただ、目の前に波が来たら、たまには乗ってみてもいいかもな。」と。

 さすが「TRSWに愛された男」は言うことが違う。

実際、彼がゲッティングアウトしようとすると、セット「バンバンはいる」から不思議だ。

 まるで「お迎えに来ているよう」にも感じる。

なかなか来ない「KW神」に3時間入ったオレはTELした。「早く来いよ」と。

すると「いったよ、さっき。今朝は車がいっぱいだったので一旦帰った。だって、オレが置いたら他のヤツが駐車できんくなるだろ?」

 人間、こうありたいものだ。

そうして再来場した彼は車が「砂にはまって」動けなくなっていた笑)

 

昨日はアツかったので本部テントも設置。

f:id:ssshoutenn:20210802080415j:plain

KW神「お~MKY~、椅子ねえ?」

MKT「ありますよ」

どっかりと腰を下ろし、くつろぐ「神」

一方、日向で「照り焼き」になるMKT。

2ROUND入ったあとに「廊下で立っとれ」とは。。。 笑)

f:id:ssshoutenn:20210802080640j:plain

 ま、このあとMKOが砂だらけのケツでオレの椅子に座り日陰で休む前でKW神、MSTKは、空いてる椅子に「座らずにいた」が。

 MKOも、ヒトの椅子に座って、先輩に「座らせねえ」とか、気が利かねえ「バカ」だなと 笑)

 もう一つ階級をあげると、ついに「HELLクラス」に編入され、2階級特進のチャンス。

 「使わねえ高いテント」より、「やっすい日陰」の方が人には愛されるっちゅうことを覚えたほうがいい 笑)

 オレの辞書に「言われない幸せ」はない。

 

さて、波の方は9:00くらいまでは67点くらいかねえ~

地形はいいんだけどうねりがBWに負けてる。

もうちょっと「強いうねり」の方が、あそこは本領を発揮するだろう。

 

 そんな中でも「KW神の教え」を忠実に守っているオレには、いいことがあった。

若手グーフィーの上級者「BAR」がほめてくれたこと。

そしてARKWちゃんが動画を撮ってくれたり、だれか写真を送ってくれたり。

いやはや、いい「反省材料」になります。

f:id:ssshoutenn:20210802081826j:plain

あらまちがえた。

そういえばやっぱり湘南爆走族は、ナンバー2の地獄の軍団がすきですわ。

f:id:ssshoutenn:20210802082035j:plain

やはり「ひざが曲がってねえ」なあ。手も何だかかっこ悪い。

もっと「フローレンス」のようにやってると思っていたんだが 笑)

 動画もあるけど、おまえらもう見ただろ?

 

いやこんなの撮って送ってくれて、いい「張り合い」がでます。

おぢさんたちはもうちょっと「お邪魔します」ので、みなさん宜しくお願いします。

 安心してください。

あなたたちがず~っと続けていれば「先に居なくなります」から 笑)

f:id:ssshoutenn:20210802082419j:plain

「その時まで」一緒にいい波乗ろう。

 

「コロナ終息」のタイミングを狙って「第2のモルディブTRIP風」でも、練っていきますかあw

 

 生きてるうちにしか、思ったことは出来んよ。

KSK:PYZEL買いなさい。

KW神ハイラックス買いなさい。

 

 今日もよさげだのん。

 

じゃあの