しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

HEIWA 野郎

おはよう。

76年前、広島に人類史上最初で最後(のはず)の原子力爆弾が投下された。

 「リトルボーイ」とかふざけた名前の原爆は、地上爆発ではなく、研究の結果空中爆発の方が「被害が大きい」とされ、広島市の上空で炸裂させた。

 日本はすでに迎撃する戦闘機もなく、制空権はもはやなかった。

 

赤ん坊、子供、じじいやばばあが「普通に暮らしていた」上空で、市民の頭の上で「核兵器」が実際に使用された。

 爆心地に近い人は、「やけど」「焼死」ではなく「蒸発」したそうだ。

 

 この爆弾も、「ヒト」が作ったもの。

人類が人類に使うために作ったもの、なんだ。

 

 すでに現代の爆弾は、その数百倍の威力。

同じ地球で暮らしてるんだ。

「戦争」したらアカン。

 

76年前、今のオレたちの朝と同じような時に、原爆が落とされたんだ。

反戦で行こう。

 

 

さて、昨日はそれからできてきた一応の「平和」で、AMはサイズ「物足りず」

まあ仕方ない、この状況がいつもの「かんじ」だ。

f:id:ssshoutenn:20210806070814j:plain

最大セットで胸~

カットバックカットバックでやっとこさインサイドまでの「しょうもない」波。。。。

 

ああ、いかん。オレは、いやボクは「パドリングをしに来ている」んだった 笑)

 SF9の「ERK」もこの日デビューだって。

「あれ?そのわりにちゃんと動けるじゃん!」

なんだか「ギャル」(古いか笑)も多く、「ぷっりぷり」のおしり等々に目がいかぬよう、気を付けながらSURF。

 「昔なら」写真の「くにえさん」が噛みついていただろう 笑)

 

それで「サクッと」仕事に集中。

朝イチで現調を済ませようかと思ったんだけど、調整できず、夕方になって。

17:15 ROUND2

f:id:ssshoutenn:20210806071353j:plain

中学校の時は、竿もって自転車でこの坂をよく通いました。

「ひゃ~~~~~!!海だああ!!!」って 笑)

 

それでTRSWに到着すると「あれ?サイズアップ??」

f:id:ssshoutenn:20210806071532j:plain

セットで頭オーバーが入って来てる、が、上げ潮一杯で「ぼよんぼよん」

MKO、OSR、UNO、T-Oそして「あめは粂」はいってるはいってるうw

f:id:ssshoutenn:20210806071658j:plain

17:30~入水。

Rに1本、Lに一本ロングライドで来たんで、まあ入ってよかったかねw

ああいかん、オレは、いやボクは「パドリングをしに来たんだった」 笑)

 

 その横では「SUZUKI」の「魔改造車」に乗ったPエールが「狙ってきたんだけどw」と。

 彼も沖縄からきて、もう長いねえ~

 

f:id:ssshoutenn:20210806072021j:plain

(msnから抜粋)

気迫に満ちたsurfingしてたねえ~

 

そんな日常も、「平和」だからできるんだよ。

違う人種が同じ競技をして称えあう姿ってのはいいもんだねえ。

 

 そんな「悟りの境地」を導き出すため、また今日も「海に浮かぶ」かあW

どか上がりしてるかな~ と思ったらそうでもないみたいだし、11号のうねりは昨日だけ、10号は西うねりを送ってくれるだろうが、風が合うかね?

11号は日本海側を回るようなので「最悪進路」だら?

 

 今日が終われば、明日から3連休のヤツもいるだろう。

海のレジャー、高波でるぞ 気を付けてな~

 

今朝はちょっとだけでも「原爆の日」を思い出してやってくれ。

youtu.be

 

じゃあの