しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ご自慢感謝野郎

おはよう〜

今日も雨、いや「粂」かあ。

すでに風も吹いてるようだし、あの「鬼流れ」はまだまだ健在なんだろうね。

流れに逆らって「黙々と漕ぐ」

 お盆ということもあって連想しちまうんだ。

終戦間際にフィリピンのピナリナット県?に出征し、武器も食料もなくただ「行軍」しただけで戦死した、母がたの祖父を。

 おとなしい人だったらしい。

お袋が腹にいるときに出征だったので、父親には会っていないそうだ。

つまりそのじーさんがいなかったら、オレはここに存在していない。

 亡くなった現地はかなりのジャングルで、治安も悪く「遺骨収集」もできてはない。

無念だっただろう、と最近のインサイドの流れに逆らって「漕ぐ」

 昨日は、雨が上がっている時間に「迎え火」を炊いておいた。

ご先祖よ、ゆっくりして行きなはれ。

 

 この「ボンど真ん中」の8/14は、むか〜し施なっていた「ケンコウハイ」の当日。

20年くらい前の今日なら、今頃「ドロドロのビチャビチャ」で大会〜土木〜夜の打ち上げまで、体力がなくあって倒れても「準備」に明け暮れてたんだ 笑)

 さすが「豊橋SURFER」、POWERが違うねえ! と思ったよ。

みんなで「すげえ景色」を創った。

 オレは「旗を振ってただけ」だが、みんなで創ったこのお祭りは生きてく上で「自慢」できる。 

 

 昨日は朝イチ行こうかと思ったんだけど、いく道中に「犬の散歩」を頼まれてたのを思い出して(まあしょうがねえな、行ってやるかあ〜)と小雨の中。

f:id:ssshoutenn:20210814045602j:plain

なんで散歩を思い出したかって?

そりゃあ「この新聞記事」を見つけたからさw

f:id:ssshoutenn:20210814045648j:plain

 頑張ってるね「えりぼう」

こっちまで「もてきてくれる」のかねえ 笑)

 この「CAFE?」でもらった犬が、この「ちびすけ」だ。

名前は甥っ子1Kがつけった。

 歴代の中でも初めて「噛み付く」犬。

「実家」に似たんだろうか 笑)

 

そして海についたんだが、案の定「一昨日と同じ、いや少し悪い」かな〜 と。

f:id:ssshoutenn:20210813062357j:plain

皆さん「しのぎを削って」いる中、KSGGも出席率、いいねえw

「パドリング強化月間」をやって来たためか、若者に混じって「漕いでるw」

この日から「MKT」も合流。

そして早速、禁断の秘奥義「やられあがり」を披露した。

冒頭の部分でしっかり捉えていた。

youtu.be

いいライディングは撮れず、こういう時だけしっかりカメラは回っているのだ 笑)

 風が南西になり、TRM風「お〜〜わっったああ〜〜〜〜」が叫ばれる頃、TSRが入水。

「クソ波」の中、戯れていました。

 上がってくる時、「ロコガール;Rちゃん」を軽くナンパするあたり、「エロロボコップ、健在」ですわ。

f:id:ssshoutenn:20210813090238j:plain

16日から「わしゃあ〜いくつになっても漢じゃけえ〜」って、広島に行くらしい。

「コント:謝罪」 いや〜 バカうけしました 笑)

 

それで少し「ウダウダ」しゃべって帰宅。

首を長くして「孫」が待っていた。

「じいじ、自転車のるう〜」って、雨の中。

(あ、そういえばさっき、ホンさんとYPKが買い出ししてたなあ〜 OMI祭りやるって言ってたで、差し入れでも持ってってやるか)と。

f:id:ssshoutenn:20210813112153j:plain

楽しそうに開催されていた。

あいつらの子供たちも「明るく元気に」育ってて、よしよし、と。

 ホンさんとこの娘は「バリバリの反抗期」 笑)

何があっても、自分を振り返れよ。「この子、オレよりはマシだ」と。

今までたくさん子供たちをみて来て、みんな大きくなったなあ〜 って。

中には死んじまった子もいたが、大丈夫だ、忘れやしねえ。

 

 そんな「ボンジ〜ア」な時に、SF9のERKが撮影してくれた「写真」、バルボッサ経由で回ってきた。KSGGの連中はもうみたと思うが。

自分で載せるのも小っ恥ずかしいが、嬉しいので見てちょんまげ。

 人間はここまで「復活」できます 笑)

2年前

f:id:ssshoutenn:20190722200938j:plain

f:id:ssshoutenn:20190706163717j:plain

だいぶ呑んでから、?年ぶりに海に入ったのは「Y」とだった。カレントで「逝かれ」そうになったな〜 笑)

 

 1.3ヶ月前 ガンカット

f:id:ssshoutenn:20200408142653j:plain

そして「一昨日」? (だと思う)

「シークエンス」でどうぞ。

f:id:ssshoutenn:20210814053716j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053730j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053740j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053750j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053824j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053834j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053855j:plain

f:id:ssshoutenn:20210814053912j:plain

最後の2枚目、「抜けよう」としているのがわかるだろうか?

 この後「ぺしゃんこ」に潰された 笑)

 

ここまで「復活」できたのも、「おまえら」のおかげ。

本当に「誇りに思える仲間」よ、ありがとう。

 またこれからも「傲慢で横着」なオレを、よろしく頼む。

 

 さて今朝は、かっぜ吹いてるねえw

「なう」MKOからの情報。

f:id:ssshoutenn:20210814054514j:plain

「だめだこりゃ」と添えられています。

南西オンショア、行くなら「御前崎方面」しかねえだろうな。

 

 さあ、盆休みど真ん中、「仏壇行っとけ」よ〜

 

じゃあの