しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

白黒野郎

おはよう~

降りしきる雨、「うなだれる粂」 忙しいのに仕事ができん。。。

外の仕事、つらいのう~

波も小さく、コロナの注射痕も痛い。

 「どたり~じゃん」座右の銘だ。

最近、おでこのシワもだいぶ深くなった。

(あのおぢさんたち、今年は山行くぞ~!って言ってたけど、ろくなことがない気がする。。。。なんで今更。。。)

 仕方ないだろ、「オマエから近寄ってきた」んだ 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20210508055500j:plain

オレは今、雨樋から落ちる「ポトポト」という音に、粂の哀愁を感じざるを得ないのだ。

 彼の古い友人はこう言うだろう「なんか、変わったね。こういうキャラだったっけ!?」

そんな時に詠んだ句が「アメハクメ、イトヲカシ」

 数々の天井機能を有する彼を「ドツボ」にハメるのがオレの「使命」だと感じた時から、オレは必死で努力し、考えてきた。

 しかし、他のヤツ同様に上がっていく「警戒レベル」

王将での「クソジュン発言」あたりから、ソフト面でもハード面でも警戒レベルはMAXまで引き上げられたままだ。

 オレには多くの友人がおり、旅行にも度々同行しているのだが、彼の寝顔だけはいまだにみたことがない。

 そう、「オレの前では寝ない」のだ。

あのKZYですら、オレには気を許し「バンテリンジェル」という痛快なギャグチャンスをくれたのに、粂は不偏。

 最近は「背中すら見せてくれない」

気がつけば、オレは粂の背中を何年も見ていない気がする。

常に「こっちを見ている」しかも「手が届かないくらいの距離」を必ずあけて。

 いっそOOKIのように「フトコロ」まで入ってしまえば逆に叩きずらいのだが、ぎりぎり伸ばして当たっても「ジャブの先端」くらいの距離感は、大したものだ。

 うたれ強さで36回の防衛を果たしたチャンピオンはこう分析する。

「おっさんはもう、何するか見当がつく。みんなの方がまわりのモノとか、坂とか、使い方があるものをヤベエんじゃないかと推測している。ここは戦場なんだと理解しているんじゃないか」

f:id:ssshoutenn:20210509113919j:plain

どこからか「チャンピオン:堀内孝雄」が聞こえてくるような渋い顔で、こう語るのは、毎日SURFING、一生SURFINGが信条の「チャンピオンMSTK」だ。

 「粂も大変だな」 そういうと彼は沈みゆく夕日の地平線に目を細めた。

故郷のマカオにでも思いを馳せているのだろうか。

 

まあとにかく、昨日MKOの嫁さんは¥20スロ 番長3で12,000枚搾取したようだ。

スパゲッティーといい、うちっぱなしといい、やはり「グループ力」では向こうが上なのか。

 

 そんな疑問を抱えつつ、オレは今日から仕事。

いま溜まっていたFAXの処理、メールの処理を終え「ちい、AKBの日か。しかし軍資金がねえ。 そうだ!KW神さん、休みって言ってたな!ノーリスクハイリターンをやるに潮目が、オレに来たのか⁉ いやまて、アイツも最近警戒レベル髙。昨日、OMIの板代をはらおうか、とか言ってたな。板代だけに「いただいちまおう」かやw」と策略を練るものの「ちょっとめんどくせえなあ」ってのが本音。

 

 海がダメだと、煩悩ONLYになる悪い癖じゃ 笑)

 

GRも今日は休み。

「準優っすね、浜名湖」とか言っていた。

つまり今日は「優勝戦」だ。

オレなら今節のピカイチモーターに乗ってる2号艇重野~1号艇徳増~流し 高配当だぜえ~ だまされると思って買ってみろ。 いいか浜名湖競艇本日12R 2-1-全だぞ!

f:id:ssshoutenn:20210628074344j:plain

ほんと「ホンコン」みてえな顔してないで、がんばれよう~

 

なんだこりゃ!? 笑)

 

じゃあの