しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2年巻き野郎

おはよう〜

「すげえ雨だな」って書くと思っただろ? 笑)

いやでも、AM3:45に何度も襲ってくる集中豪雨音で(どんなんなってるんだろ?)と思って、起きたやんけ。

 昨日の朝も、会社の雨樋が詰まってた為、玄関の前が「滝のよう」になってた。

雨が小降りになったのときを狙って「手で」詰まった小枝やヘドロを撤去。

 もう「ドロドロ」さ〜

これだけの雨だと「災害」になるかもね。

MCCYさんち、ハザードマップでも「やべえところ」に入ってるから、心配だなあ。

車だけでも「高台避難」しとかないと、水没=廃車だからねえ

「やべえ」と思ってからだと手遅れになるぜ〜

 

こんな風に。

f:id:ssshoutenn:20210818050102j:plain

これはタヒチのチョーポーでワイプアウトした粂、じゃなかった 笑)

AFPの記事から抜粋したんだが、すぐぇえのやってる。

 こんな水の形、「乗ろう」と思うのがどうにかしてる。

よほど「心肺機能」を鍛えないと、水圧で肺が潰されて吸った空気を強制排気。

「し、死ぬううう〜〜〜」ってなること間違いなし。

でも

 

「乗ったらヒーロー」なんだろうね 笑)

でもまあ、「やめといてやる」よ。

オレがいったら「オマエも」いかにゃいかんくなるだろ、なあ?

 この人、どうなったんだろうね。

「フォ〜〜〜〜!」とか、言ってるのかね 笑)

 

こんな天気だし、板も修理中。

連休明けなんで仕事を「詰める」にはもってこいのタイミングに「KW神、板を買う」でしょうw

 コードネーム;エディーKW神 そりゃあいってもらうしかねえ。

 もう1週間も雨降りで「粂あがり必死隊」は「なんでえ〜、いかんよおタヒチなんてw」

そしてこう続けたとか「それより、KW神さんと神戸牛喰って、宿毛に釣りに行きたい」って。

 これは2年前。

まだ「頑固口」される前に粂と作ったHRAKくんの板。

あれこれお世話になってきたのと、CCの応援の意味も込めて作った「兄弟BOARD」

f:id:ssshoutenn:20190830091502j:plain

「絶対治しんよ、それであの板で一緒にまた入るまい」といっていた雨は粂の言葉を聞く羽目になるなんて、この時は思わんかったねえ。

 体重差で乗れなくなって弟に「売り飛ばした」が、すでに「折れた」笑)

f:id:ssshoutenn:20190905180831j:plain

これも2年前、ちょうどKW神宅前を通りかかったら「洗車」してた 笑)

「おい、何やっとるだ?暇そうだなあ!」って。

f:id:ssshoutenn:20190830141325j:plain

小雨の中、洗車だぜw 全く、何考えてんだか 笑)

そしてコレも2年前。

f:id:ssshoutenn:20190905180816j:plain

まだこの頃、オレも「ヴイヴいに呑めた」のにねえ〜

「コレ、乗ってくれ!」と。

f:id:ssshoutenn:20190905202607j:plain

OMIもさ、やることが「漢」だねえw

そんなOMIの去年の板がKW神に渡ることになるというのは、コレは自然な大きな流れに乗ったといえよう。

 

f:id:ssshoutenn:20190905202715j:plain

もう2年が経つ。

TV見てりゃ「記録的大雨」ってやってる。

 いつぞやの西日本豪雨の次の日に四国に行って「な〜んも釣れん」なんてこともあったねえw

 

今しがたMCCYさんからLINE「まだ大丈夫だ」だって。

f:id:ssshoutenn:20210818053718j:plain

今日は15:05の満潮が+103cm

昼間は少し晴れ間も出るようだから、その間にいろいろやっといた方がいいと思いまっすよ。

 

 それでは冠水に突っ込まないようにな!

 

じゃあの