しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

かき氷野郎

おはようござ~~~~~っす!

8月も最終週、今週は「コロナ注射2回目」がまっている。

 いやだなあ、熱出るのかね~

オレの勝手な予想だが、ココなの予防接種はいま「3回目が」とか言ってるけど、来年にはさらに新しい、そして強力なウィルスが出現してきて4回目5回目。。。とかなっていくんだと思う。

 このコロナ「終息」なんてしない。

「ず~~~っと続く」

ということは、1回目をうってない人は、もちろんその上の2,3回目なんて打てないから、オレも「反対派」だったけど「早めにうって行った方がいい」とおもうぞ。

 ココ豊橋も、結構な人数でてきてるからな。

 「っち!同じ部署の派遣外国人からでやがった。あれだけ出回るな、って言っておいたのに」

 それでの対応に、今日は「振り回される」人も、いるんだろうねえw

 

先週で絶好調PYZELも治療が完了。7か所に及ぶクラッシュ。

1ヶ所は「飛来落下」で、あとは「身体に当たったクラッシュ」

 その数だけ、オレにも「青タン」があるんだ。

波の悪い数日を「陸」でしのいでいると、NRT病院から帰ってきた。

f:id:ssshoutenn:20210823072150j:plain


ありがとうNRTくん。月曜日にもっていって、金曜日のお届け、早いですねえw 助かります!

f:id:ssshoutenn:20210823071843j:plain

 

さて、昨日は朝ウォーク休みにして、朝イチいった。

小波だ。

f:id:ssshoutenn:20210823071337j:plain

上げ潮インサイド、よくはない。

NGYMもこの日は参戦。

「目立つ海パン」で遭難対策もばっちし。

MCCYさんも「まけちゃあおれん」と、アタマからビームを出す。

 

f:id:ssshoutenn:20210823065923j:plain

「魔観光殺法」は、6連のピッコロの技だろ 笑)

 それでKSGG集団入水。

f:id:ssshoutenn:20210823071544j:plain

「最近、写真の腕が上がってだまされる」とか言ってるヤツもいるようだが、「横着スンナ。100年早い」

 あくまでも「参考」にするべし、REALは「おまえの中にある」笑)

f:id:ssshoutenn:20210823080043j:plain

OMIの「今年の板」は6”4 彼の体重を支えるには、このくらいの「発泡体」が必須となる。

 現に「調子いい」ようだ。

 

この日、ついに「KSGGオリジナルウェットスーツ」の採寸日。

オーストラリアからわざわざ「採寸人」が駆けつけ、おのおのの「骨格」を測定した。

 日頃の行いが吉と転じて「雨の中」ずいぶん待って、心が折れそうだったが 笑)

f:id:ssshoutenn:20210823080408j:plain

f:id:ssshoutenn:20210823080417j:plain

「どうせ濡れるで、着替えん」という輩も。

f:id:ssshoutenn:20210823080511j:plain

上沼恵美子に似た「ローカルサーファー」も、「サウナピアであったまります」とか 笑)

f:id:ssshoutenn:20210823080630j:plain

まあ何しろ、あの雨の中1時間「うだうだ」してたんだ 笑)

「うだうだ」はKSGGの一番得意とするスタイル。

雨なんぞに負けねえ。

 

 そこからMSTK登場で「アウトいったけど、乗ってねえな。アイツが乗らんってことは、のれんっちゅうことだ。帰ろう」 夕方、狙うかね~ と。

 

 この日メインのKW神さんは、「車屋にハイラックスを頼みに行っていた」とかで、ウェットオーダーに来ず。

 何やってんだろ 笑) 日曜10時って、知っていただろうに。

 

帰宅後は「孫の餌食」になった。

昨日と同じ「実家」~「公園」のローてー

3色団子を喰って、ご満悦。

f:id:ssshoutenn:20210823081149j:plain

アッという間にデカくなる。

明るくいい人生を過ごしてもらいたものだ。

 

 ぐったりとしたオレは迷っていた。

(~夕方いくか~、ボートレースに講じるか~ スロ?ありゃあダメだ。。。)

そして、満潮のインサイドを選択。

家から10分が「めんどくせえ」

前を走る「とろくておセエクルマ」に「殺意」が、芽生える 笑)

コレが「嫌」なんだ。

(きょろきょろしながらスマホなんかいじってんじゃねえ!)とか、(ウィンカーがおせえわああ!!!ヴぃおけえええ!!!)(なんで地方ナンバーがこんなとこは走ってとるんだ!!)とか。

f:id:ssshoutenn:20210823081627j:plain

やっとこさ海につくと、MKT、OSR、TAROは入水中。

うろつく「ロボコップTSR」と入場です。

 朝よりは乗れた軽いオンショアサイズ腰腹。

選びに選んで、まあそれなりに。

 

AMの2時間、PMの2時間で、5日間海をあけていたオレは、まさかの「筋肉痛」に襲われている。

 今朝は朝ウォークを、自分と「闘って」行った。

「少し動かずにいると」すぐに「退化」する年齢 笑)

 でも、オレには最強の同級生たちがいる。

おい、TSR、MSTK もうすぐ「冬支度」もはじまるな。

 

 今年は「ITA野郎」の案内で、バックカントリー遭難スペシャル、挑まされる羽目になる。

f:id:ssshoutenn:20210823082646j:plain

もうすぐそこに、冬は来ている。

盆過ぎれば、もうあっという間に年末になる。

f:id:ssshoutenn:20210823082733j:plain

海も山も、そしてギャグも、すべて「すべって」いこう。

f:id:ssshoutenn:20210823082817j:plain

f:id:ssshoutenn:20210823082827j:plain

この真夏に、雪を見ると「新鮮」だろ? 笑)

f:id:ssshoutenn:20210823082917j:plain

ITA、近藤、ことしもよろしく頼むぞ。

NRTくん、そしてNRIくん 今シーズンは是非同行願います 笑)

f:id:ssshoutenn:20210823083044j:plain

大丈夫です、オレも「初めて」ですから 笑)

 

今日も「スモール」

いっても夕方でしょうねw

 

じゃあの