しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

トッウェルブ野郎

おっさん、注射うってきました。

マリエール跡地に行ったんだけど、あそこに「クラッシックかー」が、わかるだけでも2台ある。

 最近「かっクエえなあ〜」ておもうのさ。

注射の手際は前より良くなってて、全部で1時間かからねえよ。

 注射打ってから38分経過、今はまだ「なんともない」

 

昨日深夜にこのブログ更新しておいたんだが、消えてるねえ 笑)

まさか、現政権の悪口書いたからかなあ

要は「こんなウィルスと政治に、殺されるなYO」ってこと。

TVで見てると、関東はもう医療崩壊してる。

「もう助からないから、いや、助かりそうにないから病院に来ないでください。」

目の前で我が子が死にゆく様を見るしかない高齢の父親。

せっかくこの世に命を受け、生まれてきても処置を受けられずに亡くなる赤ちゃん。

 コロナが始まって1年間、何もしてこなかったに等しい政治に今更責任を問うても、死んだ人は帰ってこん。

 オレにできるのは「オレの周りから、コロナなんかで死ぬ人が出ませんように」と願うことしかない。

 どこかの知らない人だけど、その亡くなった人たちにとって「え?オレコロナ?」で死んでしまった確率は1/1 つまり100%なんだよ。

 それがオマエの親友や家族がさ「なくなっちまったら」どうすんだ?取り返しがつかんだろ。もう、そういう状態になってるんだ。

そう思って今日の注射を打ちに行ったんじゃ。

 それでも感染するとか、副作用とかくだらねえこと言ってねえで、まずは「自分で自分の身を守れ」

 「おい、お前ら死ぬなよ」

 

 今日は「朝イチ」歩いて、その後海の朝イチ行ってきた。

12号からのうねりが届いたとか、胸肩サイズ、満潮でボヨンボヨンだが、やれるっちゅややれる。

 711、T~O、中華屋。

 

そして久しぶりの出会いも。

砂浜を入ろうと歩いていると、いかにも「マットアーチボルト」に憧れていそうな、腕にTATOOまみれのロン毛が手を振ってる。

(?誰だろ?どっかで見たことがあるようなwでも喋るのもめんどくせえでいいやw)と思い、軽く手をあげて入ろうとすると、こっちにわざわざ歩いてきた。

「シュン、ひさしぶりじゃ〜ん、痩せたなあ〜!よくなった?身体は??」

D-LのNROだった。「IDCと来てさ〜」

そう、このNROとIDC、彼らも「同級生」なんだ 笑)

IDCもすっかり元気そうで「なんだ〜 なっつかしいなあ!」

f:id:ssshoutenn:20210825065704j:plain

あの二人、「スノボーも去年から再開してさ〜」って言ってたな 笑)

 ほんとオレら昭和世代の同級生は「頑丈なのが多い」わw

 

できるなら一度「同級生一同」でSURF-TRIPでも行きたいねえ 笑)

 続けていれば、こんないいこともあるんだ。

 

そんな今日。

この後どうだろ、激しい運動はダメだそうで。

 容体に変化があったら、また報告します。

抗がん剤もなんともなかったオレだ。

多分「なんともない」だろう。

f:id:ssshoutenn:20210825051911j:plain

 

じゃあの