しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GKショック野郎

悲しいぜ。

ZH時代からのパイセン、GKちゃんが亡くなってもうた。

前から具合があんまし良くなかったんだが、退院したらわざわざ会社まで来てくれて。

「なんだん? そんなもん切りゃ治るだら?今の医療はすげえよ〜 オレも切ったらすぐに治った。」

 「キレねえとこなんだよ!」って笑うGKちゃんに

「ビジターにいぢわるばっかししとるもんで、バチが当たっただら?」

「おお!そうか、それならあんたもだなw」

「まあいいじゃん、ゆっくり治してまた海でも入ろうよ。オレもぼっちぼちでやっとるでさw」

 「おお、そうだな〜」

「治安が乱れたら、また大変だらあ〜 笑)まだ頑張らにゃいかんだで〜」

「あんたも大事にしろよ〜 またな〜」

これが最後。

一昨日も仕事でFAXを打ったばっかりだったのに。

 

ケンコウハイを始めた時も、最初っからジャッジやいろいろ手伝ってくれて。

遊びも仕事も、ガッツリ付き合ってくれた「パイセン」だった。

9/22 AM5 :48 に旅立った。

 

オレは今朝、事態を知らないもんだから、朝イチ行ってインサイドで入水。

f:id:ssshoutenn:20210923060048j:plain

アホなこと言って、2時間+1時間。

なぜか口笛で「「おらは死んじまっただ〜♪」を吹いていたんだ。

f:id:ssshoutenn:20210923060133j:plain

みんなだんだん集まって来て。

「おお、天気いいなあ〜」なんて。

f:id:ssshoutenn:20210923104140j:plain

今日は10Zも休みみたいでさ。

そして聞いたんだ。711から。

GKちゃん、死んじゃったって。

オレの中で「まだまだ死ぬ人じゃない」って思ってたんだけど、儚いな、命って。

 日曜日に通夜、翌日葬式 どっちもオレは行こうと思う。

思うのは相方 HRGくん、大丈夫だろうか。

 いつもふざけていい加減なことばっかり言ってきたオレは、多分発する言葉もねえだろう。

 さすがの10Zも、小さな声でオレに言ってきた。

「おい、お前は死ぬなよ」

「あたりめえだ、順番は守る!」って言っておいたが。

 

 その後、NGYMが板の修理を頼みたい、ってんでNRTくんとこに案内してやった。

f:id:ssshoutenn:20210923100111j:plain

この前届いたコンテナいっぱいぶんの板の中から「おい、NGYM〜 買え!」って言ってやったさ。

 

f:id:ssshoutenn:20210923110643j:plain

それで帰ってきて、洗車して、ボートレースやって。

 

こんな「普通の日」が貴重なんだって思わされる事が、こんな身近で起きるなんて、ほんと1日1日を一生懸命生きることだなって、つくづく思った。

 

 GKちゃん、会いに行くからさ。

 

じゃあの