しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ライガフウガ野郎

おはよう〜 OBA、今日も安全運転でなw

今朝はまず軽く「コレ」をあげておく。

 

THE-ONIGIRI

 KSGGにおいて、その不動の4番。

黒田屋のラーメンへの「酢のかけ方」で「くるっと1.5周してください」と、親切極まりない彼に「うるせえ」と言ってしまったことのあるオレは、なんて了見の狭い人間なんだと猛省。

 いろんなものに精通している彼は、OBAと「事件」を起こして以来緊密な関係性を保ち、近年ではIPADの代わりに「CHOPAD」を使用。

「HEYチョー 明日晴れる?」

「一説によると、晴れます。でも所によっては曇り、一時雨も降るでしょう」と、使いこなす。

 この2名「GOLF好き」という共通点が。

「ねえ、KSGG-GOLFコンペ、やってくださいよw」と、「?お前、一番似合わんなw」と。

「はあ??オレ80キルくらいっすよ〜!すぐ上手くなったもんでタルクてやめた」

NGYM「すげえな!KWさんはいくつくらいです?」

KW神「今年で55」

OBA「チャウチャウ〜 いいボケっすね〜」

「いいか、聞いて驚くなよ〜 KW神はな、大体160くらい。素振りは入れずにな。今度行くときは180目指すって」

KW神「ああ、GOLFかあ〜 違うわ!170だわ!!」

 

 昔は「危険物」としての印、ハナボクロが付けてあったんだが、左のOBA、右のNGYM

「ライガ・フウガ」だとイメージしてください。

それを「とっちまった」んだ、両名とも。

 OBAはちっこくて、やたら髪の毛の多いよくみると「顔面古傷だらけ」

NGYMは「アイパー」で、ちょっとブラマヨ小杉系、おにぎりを愛し、休憩のたびにおにぎりを頬張る。

 語種となった「GR捕獲作戦」で大活躍した2人だが、長年の歴史研究の結果、GRに軍配が上がっていたとの見解を述べる研究者もいる。

 OBAとしてはNGYMに肩入れして貧乏くじを引いた結果となったわけだ 笑)

 

しかし、このNGYM、ひと懐っこく面倒見のいい一面を持ち合わせながら、「里帰り地獄事件」「割り勘洗車、オイル交換事件」と立て続けに事件を起こし、その凶悪性を知らしめたことで有名。

 その極め付けが「メロン爆弾」だ。

これについては以前触れたことがあるので、もうやめておこう。

今年は「いいメロンが届いた」ので 笑)

「メロンはですね、真っ二つに切って、タネを出してそこに焼酎をダブダブ入れて、グチュグチュにかき混ぜて喰うとうまいんすよw」とNGYM SPECIAL喰いを教えてくれる。

 昨日は祝日改平日にも関わらず「おまえ〜、働きすぎだで休めよ〜」って言われたとかで波乗り、頑張っていたらしい。

 あれだけ海に入っても、腹は出るばかり。

そりゃあそうだ、使うエネルギー<おにぎり3個 この構図は「我慢できん」らしい。

f:id:ssshoutenn:20211010071634j:plain

「夕方いいかも」と言うもんだから言ってみたが、サイズアップも風が良くねえ。

f:id:ssshoutenn:20211011152333j:plain

NO~SURF。

そして昨日今日と「なんだか歩きたくねえなあ」とNOヲーク。

 

歯の詰め物が取れてきてるんで、「めんど臭えなあ」と思っているこの朝。

とりあえずこんな感じですわ。

 

じゃあの