しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MISS~TAKE野郎

オハイオ州

今朝も歩いた。

新聞配達のノーブラのおばちゃんが厚着になって、なぜかちょっと残念な気持ちになってみたり。

 細かい発見は、世界を変える!

 

しかしながら、朝会社にいるとOMIが困った顔で近づいてきた。

「あの〜おっくん、やっちゃいました」

(うわああ〜聞きたくねえ〜〜〜〜)

O「間違えて、違うヤツを40ケースとっちゃいました」

「はあ?まあ、間違いは誰にでもある、仕方ねえな。返品しろ」

まだ余裕がある。

人の失敗を、責めるもんじゃない。

O「それが、現場に一回降ろしたらできんみたいで。」

しかし、大体の失敗報告の最初は、小さめに言うのがヒトのサガ。

「なんだ、何を入れただ?」

O「ガンメン(天井貼る板)です。」

「はあ??何をお??」

O「内部用を間違えて、軒転用で。。。。」

「ああ!? なんだ、そんなデッカイノキテン、なかなかねえぞ、この不景気に。」

O「あの。。。立体なんす。。。」

「はあ!!???おまえ、バカか!? あれ、1箱¥10,000くらいせんか??どうするだ、40箱x¥10,000=¥400,000も在庫抱えたって、出んぞ!!」

 いつしか『人の失敗は責める、ものである』

なぜなら

O「あ、43xです。。。あと、ヒラが6ケース。。。」

「!!!!おまえええ〜〜〜!!!今月の給料、それだわ!! 生活できんなら、駅前行って売ってこい!!」

f:id:ssshoutenn:20210709103031j:plain

ぬぬぬ〜 何が「失敗をじゃ責めたらあかん」じゃ、オレはそんなに人間ができていねえ。

 よし、コレじゃ。

f:id:ssshoutenn:20211103061953j:plain

hヘッヘッヘ、苦しいぞ〜 笑)

そこでやっと考える。

f:id:ssshoutenn:20210218195620j:plain

「そうだ、KW神さんちの天井にはれば、ちょうどいいんじゃねえっすか?」

KW神「。。。オレが被るんか〜〜〜〜〜〜いい!」 笑)

 

 そこで。上司MRGの出番。

「おい、材料屋、なんとかしろ。」

それが弱え〜 わりかし「お人好し」だからなあ〜

と、ハプニングがあったのさ〜

ま、心配すんな。

そんな時はな「海でも入っとけ」 

f:id:ssshoutenn:20210704063509j:plain

そうりゃ「スッキリするぜ〜」

f:id:ssshoutenn:20211102092945j:plain

曲がったもんは、治せばいいんじゃ。

でもまあ、よくコレ補修できたよなw 

ああ、これは最初っから曲がってたヤツ、サービスで直すんじゃ 笑)

f:id:ssshoutenn:20211102092959j:plain

でも、そのおかげで?オレは海に行ける。

あいつの分まで「乗ったらにゃあかん」笑

f:id:ssshoutenn:20211103062727j:plain

↑去年の今頃

 

さ〜て、「徳」を積みに行きますか〜

 

それでは文化の日、スタートdIS 

 

じゃあの