しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

初野郎

おはよう〜

なんと今日は、今年一番「遅くまで寝た」

起床5:55 調べたら、今年の1/3の5:35を抜いて、第1位の「寝坊」だった。

 原因はこの強風。

「どうせダメだろ」との意識が、オレを「何もしない罪悪感」から解放し、やっすらかな睡眠へと誘ったんだと思われる。

 そして「歩いた」

これで2週間連続の朝ヲークが達成され、これも今年の朝イチヲーク連続記録を達成。

 今からは711情報からの「波乗りでも行こうかなあ〜」と思っている。

 

ただ、今日は「パチンコ感謝デー」そして「勤労感謝の日

こんなばっちし休める勤労感謝の日なんて、記憶にねえなあ。

これももしかして「初めて」かもしれねえ。

11月も終盤になって「初めて」がたくさんあるって、イイ事だろ?

f:id:ssshoutenn:20180102111852j:plain

これはね、4年前、初めて伊勢神宮の本殿?に行った時のもの。

ああ、その前にGRとヘビケンとよっちーと行ったか、全日本選手権応援お帰り道に。

 

後で「写真に撮っちゃあいかんだぞ」って聞いたけど、おまえらも同罪になるように乗せてやる 笑) もう、見ちまっただろ。

 

 この次に行ったのがMCCYさんと粂が連れて行ってくれた時になる。

f:id:ssshoutenn:20200315154155j:plain

それからは行ってないです。

なので、お礼を言いに行きたいんです、伊勢神宮へ。

コロナでダメだったのから、今なら行けそうじゃないか?

新年は無茶ゴミで嫌だし。

 鳥羽〜熊野方面に釣りに行く時があれば、その時にみんなで参拝ってのがイイと思うのだが。

 「みんなでご利益にあずかろう」って。

 

もちろん「雪山の安全祈願」も含めて。

f:id:ssshoutenn:20180309170002j:plain

オレはまだ準備万端ではなく、今年はいろいろグッズの買い替え時期が来ている。

 

 今日は孫もくるし、とりあえず今から海でも覗いてきます。

風は止まないから、早めのSURFでcgほいちょい〜っと。

 

それでは働いてるみなさんは「労働があることに感謝して」ください。

休みの人は「その休み、有効に使うように」

 

そこで今朝のお言葉

「遊びの達人は、仕事の達人でもある」

 

GOOD-TIMESを。

 

じゃあの