しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KURE野郎

おはよぷ~ いや、こんちくわw

ああ~ 忙しかった~

朝からま~ いろいろやることが多くて。

海にも行けず、711からのメンツル情報でお湯汲んできたんだけど。

 見に行けたのは11:30 

もうヨレヨレでひとりだけはいっていたが、オレ様の乗る波じゃねえ。

いや正直に言おう「入っても寒いだけ」だ。

「パドリングだけでも」という考えもあったが、ま~やめた。

 

それで、初めてネットバンクで振込というものをやってみた。

先日アマゾンで買った「車のシート:雨漏れ防止用」の支払いをスマホの画面でやって、コンビニでなんかレジの機械をいぢくって支払い。

 こんびにのね~ちゃんに「なにこれ?どうやってやる??」って教えてもらって。

それで「勇気が出て」よおし、ウェットのカネ、振込に挑戦してみようかや~って。

 やってみたらカンタンやんけ。

どうもイカン。

現金最強主義だから、あのカードやらなんやら、よ~わからんかったんだけど、ちょっとはいぢれねえと「困る」だろ 笑)

 思うのさ、ほんのちょっと前はポケベルとか「すげえ便利なもんができたなあ~」て思ってたんだけど、携帯電話(IDOのショルダー型だった)がでて、当時は03発信で自動車電話なんて読んでた。

 それが「うるせえな」に変わった頃、初めての海外旅行:BALIに行ったもんだから、電話がねえ。

 「なんて静かで幸せなんだ」と思ったもんさ。

 

便利と不便は、表裏一体なんだね 笑)

 

そんな「便利」なオレのスマホに、久しぶりのLINEが来た。

「釣りをやりましょう」ということだった。

コレが案内、ルアー釣り大会の開催です。

f:id:ssshoutenn:20211125134047j:plain

ちっさい頃から知ってるTKMが、こんなん主催するようになるとは、おぢさんうれしいです 笑)

 しかも50cm以上から勝負、なんて「勝者なし」になりそうなルールをあっさりとやってのけるこの「シーマンぶり」

 大手スポンサーもついとるやんけ、イイ感じだ。

ま、ひとつ言えば「エントリー方法」が分からんな 笑)

つまり12/11はKEEPERに言って「グダグダしてくれ」っていうことかな?

 

出たい人は連絡くれれば言っときます。

 

 「重さ勝負」なら、浜に行って「そこに転がっているはずのトウガン」にルアーをひっかけて持っていけば、オレの勝ちだな。

 

 最近、顔出す機会がなかなかないで、板でも持って「SURF-TRIP IN 赤羽根」でもしてっみるかwと。

 一人じゃタルインで「うちまたチャーシューくん」でも誘って行ったら、いろいろおもしろそうじゃないか?

 

KW神のウェットも届くそうだし、ここはTKMに触発されて「KSGGコールドウォーターカップGOLF大会」でもやるか~?

 たしか、商品はKW神さんのハイラックス新車だったと思ったけど。

スコアじゃ不利なので「くじ引きがいい」とおもうんだが。

 

そんなことバッカ考えて、今日ももう半日終わってしもうた。

仕事をやってると「代り映えのねえ毎日じゃのう」

 そこに「スパイスぶっこんで」軽々しく生きていこうや~!

f:id:ssshoutenn:20211125140322j:plain

3年前にこの感じの人も「独立」して、新たな人生を踏み出したことになるんだ。

 

 3年前のあの「BOUNENN」

f:id:ssshoutenn:20211125140511j:plain

いやあ~ 楽しかったねえw

最高だったぜ MKT。

f:id:ssshoutenn:20211125140612j:plain

また「機会があれば」やるといいかもな 笑)

f:id:ssshoutenn:20211125140641j:plain

そんな日を夢見て、明日は朝からMKTと「藪の探検」がある 笑)

 大秘境に、何を見るのか!?

f:id:ssshoutenn:20211125140819j:plain

 

今年もあと1ヶ月。

みなさんご無事で、新年を迎えましょう。

youtu.be

じゃあの