しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クルシミマス野郎

おはざああ〜〜〜〜っす!

なんのうねりの要素もない週末がやってきた。

「はて、どうしのごうか?」

いろいろ策を巡らすが、ナイスアイデアはないす〜

「ひょっとして、日本海とか。。。」と思っても、生憎のオンショア続き。

いよいよ「なけなし」持って、インドアかあ〜

 

 昨日は、仕事終わっての帰り道(名古屋ナンバーのハリヤーねえなあ。アウディのA8は家にあるけど、また神戸かねえ〜)なんて思いながら、E。YAZAWA熱唱の帰り道、ふと目をやると「THEーY」が佇んでる。

「おおっ!何やっとるだん??」

「いやあ〜KBと呑みに行くとこです」

それで飲み屋まで乗せてってやろう、と、「どこいくだ?」

「いや、KW神さんを誘って、CGSでも言ったらええのんちゃいます?」

 ぴっちり17:00に合わせて一旦帰宅すると「じいじ〜〜〜!」

 

孫がきてるw

(しまったあ〜 でもここは、男の立場優先だろ、しかし、孫と遊んでてえなあ〜)

そんな風に思ったが、ここは参戦。

f:id:ssshoutenn:20211126170335j:plain

あの信号待ちの時、対向車に「ホンさん」がいたらしい。

Y「おいKB、オマエ12/24〜25 空けとけよ」

KB「?なんでです?」

Y「おりゃあ、クリスマスには家におるなって言われとる。清水あたりに釣りに行こうや」

KB「!! いやです。」

Y「なんだ、予定ねえだろ? 釣りが嫌ならGOLFでもいいぞ。」

KB「なんでその日なんす?出たくねえんすけど、その日だけは」

万年彼女なしのKBは、毎年のクリスマスイブは「カップルを見るとムカつくから家に引きこもる」ことにしているらしい。

Y「おっさんら、昔ブラッククリスマスとか言って、おっさんばっかで呑んでましたよねえ。アレ、もうやらんのですか?」

 「おう、やらん。オレはクリスマスは鬼門なんじゃ。ろくなことがねえ」

Y「おい、KB 九州と四国、あと東北でもいいぞ。どこに行きてえだ?仕事もねえだろ?」

KB「いや〜仕事は〜 」

「どいいじゃねえか、行ってこい行ってこい。クリスマスなんて言ったって1/365だぞ、構えとるのはおまえだけじゃ、いい歳こいて恥ずかしい」

 「ドテチンのくせに 笑)」

KB「!!!ドテチンって何すか??」

Y「おまえ、ギャートルズも知らんのか??」

ヒルちゃんは知っとるか?」

f:id:ssshoutenn:20211126170337j:plain

最近、「ゼンメ運動」をめっきりしなくなった「ゴリラガレージ代表」

「鬼のY」が最近、ほんの少し、ほ〜〜〜んの少しだけ「優しく」しているもんだから「イヤです」とか言うようになったんだ。

 おもむろに「ノンアルの小瓶(空)」をYにて渡す。

Y「おい、KB 頭出せ」

 

あぶねえ、空瓶でぶん殴る気だ 笑)

そこへ「ざ〜〜〜〜っす、イインスカ〜ここ」と言って「GOD降臨」

f:id:ssshoutenn:20211126191526j:plain

K「オレ、先週は4連発ここにきた。で、知ったんだけど、ここのママ、結婚してて子供も居るって。終わったやあ〜」

「バカ、そんなもん関係ねえ、なあY」

Y「そうっすよ、KWさん 世の中、何が起こるかわからんもんです。何も諦める必要はないでしょうに」

「そうだぞ、イエヤスイエヤス 泣くまで待っとけ ほ〜包茎キョウ〜〜〜」

 (ふう〜 と落ち着いて、イカ焼を食べるKB)

K「そうか〜ん、KB君はクリスマス何やるだん?」

「Yと二人でディズニーランド行くらしいぞ、泊まりで。」

Y「なんだおまえ、ディズニーがええんか??」

KB「イヤです。それなら釣りの方が。。。」

「アレは?KZYは誘わんでいいのか?」

Y「あいつは最近ダメだ。TELのバックが無い。殺したくなる」

「まぢか〜 それならKB、オマエ絶対に行った方がいいぞ」

Y「おっさん、面白がってねえっす?行きますか?KW神さんと4人で」

K「オレはダメだ、年末は仕事や」

「オレもダメ、サンタにならにゃあいかん」

Y「よしきまった!朝までにバチバチに予約入れといたるわ!富士山の向こう側、オームの上九一色村のあたり。よし、オマエ明日休みだろ、付き合え。奈良連れてったるわい」

KB「イヤです、明日は予定があります」

「なんお予定だ?」

KB「ええ〜〜〜っと、ぼ、忘年会です」

「なんの?何時から??」

こんなやりとりが数時間続いた。

音量大の「うるせえカラオケ」のなか、よく頑張った。

 

「KW神さん、フレンズ、イッテクダサイヨ〜」って。

今頃Yは名阪からの奈良、路面がやばいところがありそうだが、ヤツならなんとかするだろう。

 楽しくのんだ。オレはノンアルだけど。

「おい、KB。夕方には帰ってくる。空けとけ」って 笑)

 

そんな昨日は、その前「赤羽根」に打ち合わせがあって。

「えりぼう」のところに久しぶりに顔を出すと、TKM「釣れてますよ〜 エントリーしてくダサい!」

 オレをエントリーさせることで「巻き添え効果」を狙った彼だが、バルボッサはすでにENT済み。

 オレもまあ「付き合い」ってことでエントリーしました。

 

f:id:ssshoutenn:20211127065404j:plain

せっかくだ、みんなで盛り上げてやろうじゃないか。

オレは多分「釣りはせず、本部待機」でw

「暴年会」がわりじゃあw

 

そして「おいMKT、エントリー締め切りでよかったなあ。11kmもあるけんら?でも、やる気だけは示せてよかったわw」と喜んでいたコレ。

f:id:ssshoutenn:20211127065619j:plain

「まだ受付てますよ」とNRTくんから「2度目の赤紙」がきた。

「鬼軍曹めえ〜」と。

 すると「何事も経験すよね!オレ、出ます!」ってNGYMが。

うむ!!よろしい!!!

 これもエントリーしなけりゃならん。

だって、内股チャーシューNGYMは「うちのライダー筆頭」だからさ。

 

まあウダウダ書いたけど、NGYMの言う通り。

「何もせんよりはマシ。違う世界を見る」と言うことは、自分のスキルを上げることになる。

 それを繰り返すことで、「完璧な欠陥人間」のオレが「神」に近付くことが可能となるのだ。

 

 まずは今月の残りの小遣いを「大工」に差し出し、禊をしよう。

運が良ければ「大工の第9」が聞ける。

 「弾切れ」の恐れがあるのだが「KW神は仕事」「Yは奈良」

仕方ねえ「KB、タマ持って空けとけや〜」

 

 よかったな、KB。

今年は一人っきりのクリスマスではなく「パートナー」がいて 笑)

 

 明日は「KSGG-GOLFコンペ」の賞品の「ハイラックス」が納車かあ

 

とりあえず「釣り大会」

頑張ろうぜ〜 1日、昼間もつれてるらしいぞ、赤羽は。

OBA エントリーしろよ〜

 

じゃあの