しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

愛野郎

おはよう!

今朝は雨、朝ヲークは中止です。

雨は、政治家にも、シングルマザーにも、オオタニさんにも、ホームレスにも「オレにも」頭の上から降ってくる。

 オレたちはただそこで生きてる「だけで」おなじ恩恵を享受することができるんだ。

「運がいいねえ」

 

 了見の狭いオレは、すぐに「外仕事の連中は休みだろう?海、どうだろうな」とか「雨は粂、スロットで爆だしして、打ちにおいでん、とか誘ってくれないかなあ」とか、いつの間にか天竺から持ち帰ったありがたい経文「他力本願寺」の経典を完全にマスター。

f:id:ssshoutenn:20200713105108j:plain

 総本山大僧正:GR腐自慰がんもどきに「私もまだまだ修行の身」これからもご指導とご鞭撻をよろしく申し上げるで早漏

また「KW神イインスカザッス教:MCCY派」からは、ぜひご慈悲をいただきたく存じながら、PAYZELがすでにボロボロになったことよりも、最近めっきり会わなくなったMCCY大僧正はお務めが忙しいんじゃろうか、そういえばKーBーくんが世間をウロウロできるようになったのもGR腐爺がんもどきの護摩焚きの霊権あらたかに「GORI厄」が

あったのだろう。

f:id:ssshoutenn:20211207070054j:plain

 この事実が世間に広まると、腐辞意寺の門を叩く「修行僧」が増加。

f:id:ssshoutenn:20200509122250j:plain

各々が必死で「自己利益」を追求する様は、人間の本質を垣間見れる。

「お布施の好きなもの」は2種類に分かれる。

施すものと施されるもの。

f:id:ssshoutenn:20211207071100j:plain

 楽器を打ち鳴らし、ブレーメンの音楽隊風に群衆をあおるもの。

絶妙、なおかつ微妙なバランスが保たれているこの世界。

 

この信仰心につけ入るものもあらわれる。

ミャンマー問題に端を発した世界規模の人権問題の中で、永世中立団体KSGGに合流求めてきたのが、反政府武装組織KSGRである。海の中でゴリラ戦を得意とする彼らの資金は、前出の「イインスカザっス教」からの流入が噂されており、その資金洗浄に担当しているのが「日は昇る」という事しか判明していない「イイワイイワオレダス教」だ。

f:id:ssshoutenn:20211207070003j:plain

「哀深きゆえ、愛を捨てた男」

彼の組織は隊員数、火力、戦闘能力は未知数なものの「やるならやるよ」を信念とし、時々「粂寺」を訪れるという。

f:id:ssshoutenn:20211207072346j:plain

この「イイワイイワオレダス教」に反応を示したのがなんと「イイスカザッス教:ご神体」のKW神である。

 この事実に「なにかある」と踏んだワタシは、危険を顧みず、しや、しかも慎重に取材を進めようとした。

 

 ところが!

今しがた「粂寺」からTELがあり「MKTからTELあったよう~ いくの~?赤羽根?こっちでやれりゃあいいら?こっちでも~、半クローズ??」

「知らん!RJのカメラが、ガラスに反射して見えねえ」

粂「反射っていえば、MKTも休みみたいだで~ TELしとくようお~」

 

 つまりこうだ。

今日は赤羽根方面に仕事で行くかもしれねえ件で、一応、板もってお湯汲んで塗装屋と外構屋と「事前打ち合わせ」にお客様のご機嫌をうかがいに行こうかとしている。

 

まあ、色々書いたがオレの大好きな 「忌野清志郎さん」が全人類に言っていたこと。

 ソレを胸に、オレも頑張ろうと思う。

 

「愛し合ってるかい?」

 

愛は地球をすくう、が、愛だけじゃ地球は救えん。

 

とりあえず、オレとオレの周りだけでも今日一日がいい日でありますように。

 

じゃあの