しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

暮れの粂くれ~野郎

おはよう~

波無し県になってますね。

コレからのシーズン、寒いよりも「波がねえ」と寒さも感じることができねえとは、SURFINGとは、因果なものだ。

 「健康で動ける」ということは、何にも代えがたいって気づくのは、今現「健康そうな者」には、わからねえのも当然だ。

 

 でもな「動けなくなって分かる」こともある。

「抜け出してわかる、髪はなが~いともだち」みたいなw

 

 昨日は「定期健診」で名古屋まで行ってきた。

タイヤはもちろん絶好調ですw

 「法定速度の安全運転」で行ってきました。

 

朝イチで粂が「忘年会」の事前打ち合わせで来たんだが、時間なくてw

f:id:ssshoutenn:20211215082040j:plain

赤羽根に行ってくる、波無いらw」って言ってたね。

なんかアイツの顔みると「用事」を言いたくなるのは、なぜなんだろう? 笑)

 

 どんなに急いでも、それなりに行っても1.5時間ほどで到着。

採血~診断~CTです。

廊下とか、すでに「懐かしい」感じがする。

f:id:ssshoutenn:20211215082247j:plain

CTは撮ってから帰るので、この1週間以内に病院から連絡があると「テレ~~~~ン、しゅんすけOUT~」ってやつ。

 そうなったらそうなったで、別にオレは凹んだりしねえけどな 笑)

「仕方ねえもん」 病気なんて、なりたくてなるわけじゃねえし。

しかし、若い頃、「アホのように仕事ばっか」やってた?やらされてた??時には「なんでオレはこんなに丈夫なんだろ?倒れたいわ~」とか、アホなこと考えてたなあ 笑)

 昨日でオレを「救ってくれた」KIK先生の診察は終わりなんです。

「先生、ありがとうございました。出会えてよかったです、感謝しています。先生も残りの人生、楽しくやってください。」とだけ。

 「来年からは担当が変わりますが、よく知ってる先生でしょ、ちゃんと連携しときますから。あと、経過観察の5年、気を付けていってくださいね。(オレの膝に手を置いて、目を見て)それと、5年経っても燃で胃カメラかCTをやること。食道ガンになった人は、40%の人が他の部分もしくは残ってる食道にガンが出る傾向がありますから。それだけはやってってください。まだまだ長いですから!」

 

 人間は、あかの他人をここまで「思いやれる」もんなんだろうか?

「オレもまだまだ甘いなあ~」と、いや「まるっきり逆」ほど遠いなあ~と。

 

 年末の病院は混んでて、その人その人に人生があって。

血圧の薬は「ふやされた」笑)

 

 昼飯は抜きになるので、帰りに「横綱ラーメン」を喰うのがパターンなんだ。

f:id:ssshoutenn:20211215084611j:plain

同日に「THEーY」が同じとこで朝ラー喰ってたみたいで「ネギが足りませんね!」とおしかりを受けてしまった 笑) 

 みんなで四国でも行く途中によって、コレ喰って、スクラッチ買って。。。

思い出すねえ~

 

 そんな風で今年最後の検診は終了。

手術から1年9ヶ月、今年は「忘年会」がやれそうなのか 笑)

 

 今年もあと2週間ですよ!

やり残したことはないか?

やっておくべきことはないか?

 

今週末は、近場のスキー場がOPENですねえ~

 「眼で見るな、身体で感じろ」か~ w

 

じゃあの