しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

グッズ倒れ野郎

おはよう〜

生きてますよ 笑)

 昨日は忙しくてねえ。

年末の仕事のつめ、つまり来年のことをやっておかないといかんだろ?

このウッドショックで、材料費がバカ上がりしとる。

「なんとかなんねえかな〜」と苦心しとるわけよ。

ちょうど波もなく、仕事に打ち込めるのはいいことなんだけど。

 

 去年の今頃、今週末には「治部坂スキー場」がOPEN。

MKTと行ってるねえw

f:id:ssshoutenn:20201220102726j:plain

ヤツは今週は白馬らしい。

KSGGメンバーはTKDと参戦。

「山本の兄弟」と滑るってんだから、もうすっかりオンシーズンになってるな 笑)

あの兄弟と滑るなら、それなりの「覚悟」ってもんがいるからね。

 朝、ちょろちょろ歩いてるだけじゃ、「変態兄弟」にはついて行けんぜ〜 笑

「一緒に行きます?」って、嬉しいじゃないの〜 

でもな、行きたいのは「山々」なんだけど、暖気運転なしの180Kmだろ?

「旧車」はさ、一旦壊れると、パーツの供給が遅いからなあ

f:id:ssshoutenn:20180412193045j:plain

下手すりゃ「廃車」だからねえ 笑)

 

 そんな中でも「ゆっくり走ろう」って、やさしいおぢさんが声をかけてくれて。

「金曜日、久しぶりに本宮山登ろう〜」と。

「いやいや、NRTくん、雨でしょw」 つまり今日だぜw

f:id:ssshoutenn:20201222111542j:plain

あれ?もう休みに入ったのかねえ〜

「じゃあ29にち、毎年恒例のヤツで新城トレイルと同じコース、今のシュンちゃんならいける!」

 「  。。。すんません、29は会社の大掃除なんですよ」

(なんだか断ってばっかみたいで申し訳ねえなあ〜)と思ったら

「じゃあ、また考えます」

 

。。。 きてる、殺しに来てる。。。 笑)

これで目標ができた。

 「今年中にやっておくこと」

1:初滑り

2:山歩き

3:ダンゴ釣り

前に言ってた「必要なもの」のリストは、カマロタイヤ、ブラックパール号のスタッドレス、ウェットスーツは入手済み。

 そして、今シーズン新調しなければならないグッズNO、1の「スノーボードブーツ」

昨日「ITAくん」から入電があり「パウダーボードとビンディングはボクのをあげます!ブーツだけ限界でしょう〜 DEELUXから柔らかいやつが出てますけど、それならどうですか?他は温度で整形するインナーとかありますけど〜 YNGさんと相談したんだけど、店になくて。とりあえず、板とヴァインは使ってください!」

 えええ〜〜〜いいの??? 嬉しいっぜ〜〜〜〜

それでネット検索してたら、「残り2足」の文字。

f:id:ssshoutenn:20211217052553j:plain

(むむむ、こ、これわっっw 今月の小遣い、残金はと。。。。 ¥43,000! 。。。。 いくしかねえかあ!!)

 と、こうてしもうた。。。。

なんか新しいハイソックスもついでにGET。

 これでばっちしや! と思って見てると「パンツ」「ゴーグル」「アウター」。。。

「欲しい」キリがねえ。

 ここ数年、ず〜〜〜〜〜っと同じものでやってきてるから、もう「ボロボロ」いや「オンボロ」なんだよ、おれのスノーグッズ。

 HSEが誕プレにくれたビンディングは、まだ現役で使ってるよ、切ったけどね、長くて。

f:id:ssshoutenn:20201221051242j:plain

昨日の夕方、ブラックパール号のスタッドレスも届いた。

そして今年はKW神ハイラックスもスタッドレス装着。

 どうあっても「人数はお届け可能」になったんよ 笑)

なあ、「たまにはいいだろ?雪景色もさw」

グッズは「プロショップ CAPCELL」で揃えたらよろしい。

ほんと、親切、丁寧だよ。

この辺りじゃ一番「山に精通してる」

「無理難題」にも答えてくれるし、店長が志村に似てるから「おもしろい」よw

 

ってなふうに、みんなに支えられてきてることを痛感する昨今。

f:id:ssshoutenn:20201222111206j:plain

昨日の衝動買いで、今月の予算は「リ〜オワ」になった 笑)

残金は¥7000

 残る道はただ一つ。

「ぶち当てて、増やすしかねえ!」

 

そしてオレにできることをやっていこう、と。

今日は「粂」降ってるねえ〜

それではみなさん各々、いい週末を。

 

じゃあの