しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ITA3野郎

おはようう〜〜

今朝、海に入ってたら雪が降ってきたぜ。

気合い水温はそんなに冷たくないけど、風で体温が奪われ、体が硬く、動けなくなっていく。

すぐに左足が硬直し始め、動けねえ。

(。。。いや〜そりゃあ12月末に海に入るって、しかも壮年期。無理があるだろうな〜)

 

いや!!!

血が〜〜〜〜〜〜うっ!!!

 体か硬い理由。lっl「p木8オゥううううゆうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!(コレは孫の作文)

それは「昨日のスノーボードの」後遺症。

 朝イチで海に行ったんだが、波なしからの仕事をしていた。

f:id:ssshoutenn:20211226071826j:plain

(誰か、初すべり行かねえかなあ)

そのKSGG LINEに反応を示したのはただ一人「TSR」だった。

「いくか〜〜〜ん」

最近のスタイルは9:00〜集合して、世間話しながらの雪山を目指す。

f:id:ssshoutenn:20211226113818j:plain

道中は予想に反し雪なし、全然ノーマルタイヤでいける。

ま、スキー場に近くなると少しあるから、一応スタッドレス推奨です。

 昼前に到着し、まずはノンアルで乾杯。

午後券¥2700を購入し、今年の初滑りはスタートした。

f:id:ssshoutenn:20211225132050j:plain

もうTSRとは30年滑ってきている。

「おう、回数券が11回で¥2700だった、元は取るめえ」

 楽しいね〜 やっぱし、久しぶりだし、NEW boots。

 雪は許ねnよりは良くないが、マ〜しずん最初、どうでもいいでしょ 笑)

11本滑ったところで「おっさん、休憩しよっか〜」

時計を見ると13:30 つまり1時間半で11本スベッてる。

莉ふと乗車時間を入れて9分/本を切ってる。

「そりゃえれえわけだw けどまだそこらへん、禿げとるなあ〜 爆)」

f:id:ssshoutenn:20211225134822j:plain

なんだか結局「ブラッククリスマス」ヤンえけえ〜 おっさん2人でこんなとこでクリスマスかよw って、ラウンジで爆笑。

 久しぶりにこんなに笑った。

それから4本ほど滑って15:00

「まあええら〜 撤収〜〜〜」と。

ブーツは慣れればいいかも、それとビンディングのストラップがもう限界や。

「帰りCAPCELL寄って、調整してもらおうや〜。 ついでにKW神のアイテムも見繕ってやろう〜」

TSR「そうだな、いつあいつが嫌になってもいいように、オレに合うやつ選ぼう 笑)」

f:id:ssshoutenn:20211225172827j:plain

「お〜YNG〜 コレどうなっとんだ〜 ちぎれそうだぞ!」

7、8年前に買ったものを差し出すと「クレームですね 笑)」と。

 さすが、「PRO  SHOP」 わかってらっしゃるw

f:id:ssshoutenn:20211225172445j:plain

TSRの「ゴミ」をもWAXINGしてくれるという。

古すぎるだろ、この「サイコロブラッシー」

 YNGは今年はツアーに同行できないそうで「そりゃあまずいな。CAPCELLは19年の歴史で終わりになるぞ」と。

 この日、CAPCELLは「クリスマス会」があるという情報を得ている俺たちに、頑なに「教えてくれねえ」YNGさん 相当「きてほしくねえ」のだろう。

若手のYSKからバイトのKMちゃんまでも黙ってたね 笑)

 「おう、TSR〜、ITAに場所聞いて、先に行っとってやるか〜」

「ぎゃあああ〜っはっは、いいねえ〜 みんな呼ぶか〜」

 

 こんな冗談も受けてくれる粂の旧TEAM  旧関温泉ディガーのYNG

いつもありがとな〜

f:id:ssshoutenn:20211225174541j:plain

ブーツは少なかったけど、イタやウェアーはたくさんありまっせ〜

「今年からやってみよっかや〜」という人がいれば、スノボはCAPCELLで。

 「お客さんたち」も山通い、山籠りがたくさんいるから「美味しい情報」も入るぜw

わりかしYNGも面倒見いいしな!

 

 そして帰宅。

TSR〜お疲れ〜 楽しかったな!次はいついく〜? 」

そして玄関を開けると。。。

f:id:ssshoutenn:20211225181355j:plain

ITAくんがくれたITAが届けられてITA。

「パウダー用、ヴィンディングも置いときますね!」

BURTON157  久しぶりのハイバックを手に入れたオレは、今シーズンは「ultimate」に挑戦する。。。。 わけねえ 笑)

 ありがとうITAくん、大事に乗るわ〜

 

そうして昨日は3時間バカ滑ったんだが、身体にはキテルねえ〜

それで今朝の海、動けず 

 HELLにいが来て、雪が降って。

おつなもんだぜ、雪の中のSURFINGもさ。

 今日が今年もラストWAVEになるのか⁉️と思いきや、多分「明日もある」ぞ。

 

と、いうわけで、鬼門のクリスマスを無事クリア。

 

明日も寒そうだけど、みなさん風邪に気をつけて来る連休は「

横滑り」に盛り上がっていきましょう。

じゃあの