しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

20220101野郎

あけましておこんばんわw

今年もよろしゅうお願いしまっせ!

 本日2022   1/1は、なんと古こ1年で最長の睡眠をした。

起床7:11  昨夜も23:00には寝たのに。

よっぽどスノボダメージが残っていたのかね⁉️

 

昨日は結局、何もする事なく「最後の勝負だ!」とボートレースを選択。

軍資金¥30,000でノーヒットノーランを達成した。

f:id:ssshoutenn:20220101172307j:plain

「去年は」良かったのにね 笑)

「笑えんなあ〜」と思いながら

 「笑ちゃあいかんヤツ」もなかったためか、今年の印象は正月の感じが今までで一番しない年明けとなった。

 餅も買ってないし、TVもあんまし「正月正月」って騒いでない気がする。

「お笑い」の芸人も、いい歳こいたやつがおちょけてるレベルで「クソも面白くない」

 ちょっと思ったのが、今までまるっきり興味のない「歌舞伎」を見てみたいなあ、と。

 

 今日はその起床から1年の計は元旦位あり、ってんで「朝ヲーク」実施。

歩きながら(そうかあ、暴走族も走ってねえな〜 日本の正月らしくねえ。今の若者は気合い入れて○○目指すぞ!とかないのかなあ〜 20になる前に、やることやっておかねえと中途半端な大人になっちまうぞお)とか思いながら歩く。

 ドラッグストアの屋根の上からの「ご来光」 笑)

パチンコ屋は上り出てるねえ、あぶねえあぶねえ、別に「急いで金を捨てにいくこと」もあるめえ。

 つうか、今年はどこまで行かんで済むか試してみようかねえ、っつうか、「つまらん」でなあ、最近の機械は。

 「勝ち負け」ではなく「つまらん」

ゲーム性が乏しく、役物もケチなものばっかしで液晶が眩しく、うるせえだけ。

 オレは長年の経験から知ってる。

パチンコで勝ちたかったら「店をやる」か「パチンコをやらない」のが勝ちだって。

まあ「店をやる」方でも、最近は厳しいようだが。

 なのでボートレースって。

でもさ、昨日の蒲郡の2枠赤岩見たか?

八百長だろ、あんなもん、っておもえるようなものじゃ「興醒め」

 リアルが欲しいな、と海見ても「波ねえし」

となりゃ「スノボー」か〜? って、明日は良さそうだけど、遠いな 笑)

 

 それで今日は家からでず、いや、一回アイスクリーム買いに行ったか。

 

今年はね、いろんなことを「飽きずにやる」ってのが目標かね?

「飽きないための努力、工夫」をよくして、楽しく過ごせたらな〜と思う。

 コロナで思っただろ「普通ってのは普通じゃない。やれることに感謝しろ」って 笑)

 

 明日は、そうだな、朝ヲークで氏神様に初詣でもしてみるかあ〜

 

それでは、ここを覗いているオマエとオレ、それとオレの友人、知り合い、顔見知りにとっていい年にしていきましょう。

 「明るく前向きに生きる人」には、運もむいてくるっちゅうもんです。

 

今年もよろしくお願いしま!

 

じゃあの