しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

始動野郎

おはよう。

正月休みも今日で終わり。

長かった 笑)

 別に仕事が好きなわけでもないが、やることねえって〜

去年は今日、スノボーはじめしてるねえ。

TSRとMRG +子供2で治部坂行ってる。

f:id:ssshoutenn:20210104115503j:plain

そう思えば今シーズンはすでに2回スノボしてるから「かかり」は早いのか〜

 それで去年の明日、つまり1/5に仕事始め、今年も同じだったのか。

これは豊川稲荷行ってるね。

f:id:ssshoutenn:20210105095845j:plain

毎年さ、仕事始めはお稲荷さん行って「商売繁盛」「安全第一」ってノボリに書いてくるんだい。

 「オレたちは仕事をするために生きてるんじゃない。生きるために仕事をするんだ。」

そしてメシ食って仕事始めとするんだよ。

 それから始まる1年の勤労。

どうせやるなら楽しく、やりがい持ってやりたいものだのん。

今年は「過去最高売上」を狙っていくぞw

 

それと2本だてになるのがやはりSURF。

去年は1/16に初SURFしてる。

f:id:ssshoutenn:20220104081715j:plain

今年のSURFING始めはさてさていつになるのやら。

1年の最初の波は「いいレギュラー」乗りたいじゃんか。

膝腰のヨレヨレで始めるなんて嫌だからねえ。

 

 それで今日も歩いたんだが、どうも左足付け根の様子がおかしい。

昨日も歩き出すと痛んだんだが、そこらげ痛いのはちょいちょいあることだろ、生きてるいじょう。

 だけども今日は、1/4程の経過でもう無理と判断。

びっこ引きで帰ってきた、結局1/2で終わりにしたんだけどなんなんだろ?

嫌だなあ、足がやられると今行ってることが全てできんくなりうる。

 「無理なチンイツは痛い目を食う」っていうから、ちょっと控えめにしとくか。

今年は12/30の白馬行ったきり、ほとんど「寝正月」だった。

仕事が休みっちゅうだけですごく寝れる 笑)

 「考えること」が休みになるんで、脳が完全停止できるんだろ。

ここ3日間は、去年1年のどの日よりも遅くまで寝てたx3連発。

昼間もTV見てると15分持たずに眠気がくる。

 

 「オレも歳食ったなあ」と。

とりあえず、2月のスノボツアーまでは五体満足でおらんとねえ 笑)

 

 コロナがまたくるね。

オレはもうこの際だで「鎖国しろ」って思うわw

 

 おおっと、8:45 さ〜て、どうしよっかw

 

じゃあの