しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

7赤金星野郎

おはよぷ~

ぐっと冷え込んだ今朝、昨日は雨だったんでNOwalk 一昨日は故障でNOwalk

でも今日は「歩いた」

 雨上がりの冬空にはきれいに星が出てたぜえ~

左足の付け根痛も良くなり、また1年「朝ウォーク」は継続ですな。

 しかし仕事が始まると「おきちゃう」もんだねえ~

 

 今週末はいろいろ「策をねって」いるところだが、久しぶりに御嶽方面案が浮上。

あの方面は「怪我方面」といい、まずまずの確率で怪我をすることがおおい方向となっておる。

 しかし、いまだ開拓されていないエリアも存在し、「どうせ行くならしらんとこ」みたいな風潮から、KND案「3連休の白馬は激込みする。穴場を狙う」と、さすが「旧KNDミステリーツアー」の首謀者。

 NGYMとOBAの「ほくろ組」が逃げ出す中、「赤モヒカン16」が「オレは付き合います」と漢を見せる。

f:id:ssshoutenn:20220107084118j:plain

 漢魂に感動したMKTは涙を流し「まずはスノー。そのあとに新城トレイルでガッツリ見せてやりましょう!」と決意を新たにしたところ。

 オレは「むう~熱い、アツすぎてあつくるしい! 新城、オレは棄権しようかなw」と「振り逃げ」を検討するものであるのだが「そうか、身代わりの術っててもアリだな」と「歩くの大好きキツネ君」にひそかなパスを出そうかと。

f:id:ssshoutenn:20220107084244j:plain

「ほくろ組」いや「旧ほくろ組」は、NRT教祖にそそのかされ「スノーボード行くくらいだったら、トレッキングの方がまし」と考え、春に咲くであろう「HELLのディス花」に期待を寄せるのさ。

 でも気を付けた方がいい。

あのパイセン NRTくんとMNMくんは、身体の鍛えすぎにより脳の「疲れる」という部分をつかさどる毛細血管が切れてしまっている為、どこまで行っても無尽蔵の体力。そのうち「トライアスロンに出るめえ」とか言い出す気配が濃厚なのである。

f:id:ssshoutenn:20220107084328j:plain

先日も「エントリーがどうのこうの」って言ってた気がします。

 しかも近年「ロッククライミングって、おもしれえよお~」などと言っていたので、そのうちにはフルハーネスにカルビナ、ザイルなどで崖から「ぶら下げられる」ことになる恐れがある。

 いつの間にか「世界の果てまでイッテG:登山部」が「あの世の先まで逝ってG:死に場所探しの旅」に変わってきそうな予感がしてならない。

 

 身代わり地蔵尊のKW神は最近「風邪を引いた」とか言い出しよって「でたでた万年横着病」おいおい、あかんよ~「自分で動く気にならんとねエ」

 

f:id:ssshoutenn:20220107084637j:plain

「OMI祭株」の蔓延により「出入り禁止」となったのが、そんなにショックだったのかねえw

 それは「風邪」ではない「恋煩い:失恋編」じゃねえのかwwww

まあ、すぐに「良く」なるだろう、彼の免疫力も随一「ニカウ並」だからな。

 

 一方「ダウンヒルTSR」は今週末は「ムスメの成人式」らしく「泣いてくるわ~」と完全に娘にとって「ウザイおやぢ」になるらしい。

 泣いて赤くはらした眼が、ドルフィンスルーした波の背なかから「にゅうっと」出てくるのを想像するだけで恐ろしい 笑)

f:id:ssshoutenn:20220107085043j:plain

そんな中で同級生4天皇の最上級:チャチャマンボMSTKの音信が途絶えている。

寒いし波無いんで海に向かないオレは、ヤツと会う回数が激減。

 コンクリを詰めたドラム缶並みに頑丈な彼だが、正月といえば酒。

知らない間に「拘留」されてるなんて冗談はないと思うが 笑)

 

 おねいさん方、オレたちはこんな感じで今も生きておりんす。

コロナが大丈夫だったら、またいろいろやりますのでお楽しみに~

f:id:ssshoutenn:20220107090553j:plain

 正月明けに3連休なんてふざけた野郎もいるかと思うけど、何かやろうな~!

寝てたらアカンぞい。

 

うちのおやぢを先日豊川稲荷に連れて行った。

 最近「アイツが気に入らん」とか「あのヴぉけがこんなこと言いやがった」とか言って、家から出ずにTVばっかしみているのですっかり足がおちて、100mくらい連続して歩くのがやっと。

 「おい、おやぢ!オレは誰にも世話をかけん!ってぐらいの漢だしやがれい!」

「もっとあるかにゃいかんぜよ」と言っておいたが、自分のプライドが邪魔をして「あるけねえ」んだろうな。

 でも自分で歩かにゃ、歩けんくなって「つまらん」のは自分だぞ。

 

オレら~そんなになるまでまだ30年ほどあるからな。

今できることは「やっておこうぜ~」

 まだまだコレからや!

f:id:ssshoutenn:20220107090728j:plain

呑める奴は呑んで、遊べる奴は遊んで。

さくせん:がんがんいこうぜ

 

じゃあの