しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

タカリハラオフセ野郎

おはよう。

仕事にGOLFに波乗り、ベガスにオンナ。

元気にやってる?<711 笑)

今年の「波事情」は、まだ10Zの新日のみ。

 そりゃそうだ「ねえ」んだからしょうがない。

「波乗りは、波がねえと出来ない」と、そこで、社会的に「うまくいってる」社長さんも近くにはチラホラいるんじゃないか⁉

 だったら言わせてほしい「え?静波??いいんすか~? ザッス!!」と。

キャバクラで1000万、いや1400万も使ってるんだったら、やっすいもんだろw

 

 いやいや、コレは「ゆすり、タカリ」ではない、「お布施の希望」を申しておる。

「おうおう、今年の1発目は人工波よ~ しかもおごりでさ~」

 

 自分のカネで行くのは当たり前に行けるんじゃ。

しかしここは「おごり」でないと行く意味がねえ。

 「いや~ KZY~ ありがとな!楽しかったわ~!!」って言いたいじゃないか。

自分のカネとか、仲間で割り勘とかじゃ「あたりまえすぎて」ドラマがねえ。

「行ったこと」や「乗ったこと」なんて自慢にゃならねえので「アイツすげえなあ~、みんなの分だぞ。大物はやることが違うわw」と言いたい。

 

 いや「言わせてください」よ~ 笑)

「地引網」とか、セコイこと言ってたらアカン。

f:id:ssshoutenn:20220112070348j:plain

(本文と写真は一切関係がございません 笑)

2年前じゃ、まだオレ太ってるねえw

波乗りもスノボーもやらんくなって、「楽しい陸時代」を過ごしていたんだね、ガン切る前は。

 

 最近では、先日報告した「MKTのチケット担当」とか「KZYのフグカニ担当」とか、もう1年経ったんで「期限切れ」なんだよ、ありがたみのさ~

 非常にイカンね、忘れちゃさw

オレはね「施してもらったこと」は忘れねえよ。

けど「ありがたみ」はさ、薄くなるんだよねw な?わかるだろう~ 笑)

 

 そんな「思想」の話からはまったく関係ないけど、昨日の赤ランプに給油してみた。

今まで、考えたこともないけど「リッターいくつ走るんだろ?」と思って。

f:id:ssshoutenn:20220112073205j:plain

山に行くときは、登坂があるし、高速道路もあるので一般道とは違ってくるんだろうけど。

 乗鞍スキー場まで片道310Km 往復で軽油56Lを消費。(昨日の赤ランプから満タンまで) 56Lx¥147/L÷310Kmx2≒¥8,232÷620=¥13.2774/Km

 そこで高速代の¥2,200x2=¥4,400をプラス

簡単な話¥12,632÷3人=¥4,210/人 コレが交通費。

4人とか、狭いけど5人で行けばもっと「割安」になるのさ~ 笑)

「割り勘要因」は随時募集中です。

 

それにしてもH16登録だから18年おちのレジアスエース、じゃなかったブラックパール号は最高速度170kmはまだ出るみたいだし、11Km/Lも走るんだ。

 

 最近はみんな「オトナ」になって、交通費をくれるようになったけど、「ムカシ」はもらったことはなかった。

 なぜなら「オレが誘ったから」 笑)

そんなオレは「来年からはみんな、お年玉くれひんかな~」と思ってる。

「っち!これっぽちかよw」なんて言わない。

「喜ばせてほしいだけ」なんだ。

 

さんざん勝手なことを述べたけど、オレの周りに居る「おまえら」なら思うだろう?

「まったくその通りだな」と。

 

 先日のスノーボードで、5年前の「かたきうち」を決行した。

つま先ひっかけで180°で折れたオレのマコツ、じゃなくて「サコツ」

あれから「ジャンプ禁止」とか紆余曲折あったんだが、TSRの「今年は解禁する」との「投げ捨て」とも思える発案に、「ツアーまでに調整する」ことが必要だと感じ、まずは「あの180°を超えなければ」と 笑)

youtu.be

こんな見栄えもしねえ低いものが「コワい」とは、オレも堕ちたもんだぜ 笑)

でもね、「撮ってくれたんだ」と思うと、うれしいよね~=

 今週も行きてえなあ、と思ったんだけど土曜日は「仕事」があるんだよ。

 

まあ、ぼちぼちにしとかんと「またやる」ことにもなりかねないので、身体のダメージもかんがみてちょうどいいのかもしれねえな。

 

 風邪ひきの「神」もさ、「風邪じゃないみたい。ハートセンターいっちくる」てんで「おい、豚の心臓も移植できるらしいぞ。ラジオで言ってた」とアドバイスしてやった。

 なあ、生きてるうちしか「すべれねえぞ」

 

てなことで今朝のウォークは寒かった~

「生きてる証拠」だな!

おまえらも「ホースが劣化」してくる頃だから、塩分とアルコールは控えめにしてラーメンのお汁は飲み干すんじゃねえぞ 笑)

 

youtu.be

それでは仕事、頑張りましょうね~

 

じゃあの