しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ケンコウ訓話野郎

おはよう〜

おっさん達、ゆっくり動きなよ。

「TSSY~つるつるだぞ。すべるぞ、あぶねえぞ!」

いきなし動くと「ミッシ!」とか「グギっ!」とかなって不便するからさ。

人間の身体、特に中高年の「冷え」は、思ったより身体に影響を及ぼす。

 オレが30〜40代に発症していた腰痛は、医者にいつもこう言われていた。

「あんた、冷たいもの飲んですぐに寝るだろ?そりゃあいかん。胃に溜まってる冷えたものが、内部から腰を冷やす。内側からの冷えは、内臓にもよくないよ。もし飲んでも、寝る前にお湯を飲んでおけば全然違う」

 「先生、お湯を飲むなんて隙間はないし、むしろその時点で記憶なんてありません」

そのころに「いうこと」を聞いておけば、あんなに腰痛で悩むことはなかったんだろうか?

 いや、「呑んでいた」から、精神レベルがギリギリモテたのかもしれねえ 笑)

オマエも「呑んだ全開のオレ」と付き合えて良かった?な 笑)

 今はもう「呑まない」

どうだい?「呑まないオレ」 付き合いやすいぜw

 

 それでも「痛いところ」は出てくる。

今日はまた「左足付け根」に鈍痛。

昨日、あの雪の中歩いた時に(1/4で雪のため中止したが)感じた違和感が、夕方くらいから段々と。

 なんで今日は「朝ヲーク休憩」です。

「無理して歩くと、そこからさらに悪化する年齢」なんです。

 

そんな時は「同級生比べ」でオレの方がマシか、と確認し勇気をもらう。。。はずだった。

 たとえば、OMIが「恋愛の場」を荒らしてから元気のない「KW神」だよ。

リフト上でTSRが言っていた「KW神でいきん説」の事情聴取を行った。

「?KW神は無罪だろ? 体裁悪くていけんの? なら貸切やればいいだら 笑)」

(こりゃあ面白え、失恋MODEのKW神さん、オレの好物だわw  ちょっと慰めてやるかあ〜)と思ったんだが、先日から様子がおかしい。

 あの「風邪じゃねえ、ハートセンター行ってくる」以来の「オレの問診」に対し「まだダメだ、調子が悪くて。。。」

 あの野郎はそこらへんのヤツと違って「行きたくない理由を必死で考える」ようなヤワではないことは十分承知。

 おかしい、オレにはわかる。

「おまえ、そこそこの病気にかかってると、ほっといても治らんぞ。ちゃんと医者行って症状言って診てもらわんと、悪化するだけ長引く。下手すりゃ命取りになるぞ」と。

 パートナーを亡くして1年、さらに前を見たつもりであったのに失恋で肩を落としているところへ「ヤマイ」では、いくらタフな彼でもきついんじゃなかろうか。

 ハイラックスを購入して気分一新のつもりも、TSR家に放置してあるようだし。

なのでオレが言ってやる「ワシが男塾塾長!江田島平八であ〜〜〜〜っる!!!」と。

f:id:ssshoutenn:20220115054809j:plain

こんなに浮腫むほど呑んで、ギターTSRも心配なんだろうね〜

今まで支えてくれたドラムのPRFが、リューマチの悪化により戦線離脱。

 狂犬のHRが帰ってきてくれたものの、娘の成人でシクシク泣いてるおっさんと、病の総合デパートのベース、旧門松販売業のDRと「呑んだくれ〜」Gt:SHR

 もうおまえら〜、身体を保つことができんとオレら〜見に行った時のパフォーマンスが低かったら、またステージに缶ビール投げ、ステージ登壇ダイブ、MSTK脱衣等々で「出入り禁止」にさすぞ 笑)

 

 と、脅してみても、奴らにはすでに免疫ができており。

粂が言ってたな「いつもやられてると、慣れてくる」 笑)

 

 このクソ寒い中、「うちの連中」は外で仕事なんだよ。

ふつうは建物の中が多いんだけど、日ごろの行いの悪い連中なのか、このタイミングで「土台据え」じゃあ、風はしのげねえ。

 

 でも思うんだよね、いちいち。

同じ寒さでも、いや、この時期海につかる方がよっぽど寒いだろ、って。

しかしそれが「好きでやってる」と、我慢できる。

 気温は同じでもな 笑)

しかもそれが仕事の場合なら「報酬」が得られるっちゅうのに。

それでも「海につかる方がいい」と、アンタは思えるか?

 しってるか?今日のような強風の時よりも、風のない昨日の雪のようなときの方が寒くねえってこと。

 

 波乗りやアソビに費やす労力を、仕事に向けてたら今頃「億万長者や」って思うが、太って身体が逝かれるか、精神が参ってしまっていただろう 笑)

 

 本当に怖いのは、入るのをためらって「やめ」を選択し続けてしまうこと。

「いつでもできる」っちゅうのは若者に限られ、時間っちゅうもんは「無限」ではない事を知れ。

 

 おまえらの命は、オレの半分、いや倍以上に大事なものなのかもしれねえぞ 笑)

今日は9:00に来客。

 そのあとは「孫TIME」

うまくかわせれば「ちょろっと滑りにいきてえなw」っとか。

 

 でなければ、本日15日。

1-5ー全、5-1-全で検討してみよう。

当たったらおごってやる。

なので、ハズレたら「おごってくれえw」

 

週末は凍結転倒、禿げ頭のすりむきに注意して、HAPPYに過ごそう!

 

じゃあの