しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

田中隊長に彼女ができたのを1時間も引っ張りやがってこの野郎

ほいや〜!

おこんばんわ。今日はさ、寝坊したぜ〜

起きたらAM5:30じゃ、歩く時間がねえ。

ナノでサボり。朝ヲークマンなし。

朝イチで来たMKTと「週末の打ち合わせ」をして。

 MKT曰く「なんか、YNGさん休んでますねえ〜 ま、まさか、コロナとか。。。」

「おうおう、それならオレが早速ここの商品として、並べてやるわい 笑)」

MKT「いや〜〜〜 やめて下さい!ボクの勝手な予想なんで〜」って。

 おいカプセルのYNG、大丈夫かあ〜 笑)

ま、大丈夫どころか、おそらく「パウダースノー」でも行っとるんじゃねえのか?

 

 それで仕事に行ったんだけど、今日は一日外回りのようなもんだった。

まさかの今年最初の海拝見が、ロンビ〜かよ〜

f:id:ssshoutenn:20220119101634j:plain

入り口で何か作ってるね。

波なし、全くのフラット。

f:id:ssshoutenn:20220119101703j:plain

今年もいい波乗れますように〜っと。

 それで帰ってきて、飯食って。

そこからまた「現調(現場調査)」があって、向かっていく途中に、自転車乗った派手目の「女性」がこっちを見てる。

 (あの感じ、知り合いっぽいなあ〜)と思ったら、

「ちょっと、アンタ元気〜〜〜? よくなったかん?また店来てよw」

スナックBBAのチ〜ババ「研なおこ風」だった 笑)

「おうよ、KYちゃん、またいくわw」 って、オレは呑めんのだけど。

 それで現調して

戻ってから色々納期のないものの発注におわれて。

 それで更新が遅れたんだよ、寂しかったか?? 笑)

 

そして今しがたITAくんから「今度のバックカントリー、面白くなろそうっすね!道具は心配しないでください。全ぶぼくが持ってます!」

 心強いわw  何の下調べもしないオレだから、何かないと「人のを狙う」

「おいMKT〜 オレの着替え、リュックに入れてくれえw」とか 笑)

 そんな今日だった。

明日はね、1件「建て前」がある。

上棟式」っていうやつで、餅は投げねえんだけど式典はやるんで。

 「このくうにまします御前の〜大船屋根彦幸〜」みたいな。

ま、オレは今回読まねんだけど。

 

 「いろいろだよ」ホント毎日いろいろ雑然 笑)

「あっと」いう間に一日が過ぎていく。

f:id:ssshoutenn:20220119101712j:plain

ああそういえば「TKM」 あんまし遊び過ぎは〜

周りから「ダメ出し」されるようじゃ、いかんぞw 笑

あ、オレがいうこっちゃないね、KSGGは「民事不介入」だったわw

 

 でもな、オレは思うんだよ。

酒は呑めるうちに飲んどかなあかんし、遊べる時に遊んでおかんと前に進む原動力も必要だしな。

 それでも自分で「線を引く」時は必ず自分で引け。

「悪いのは自分」だということを忘れたらいかんよ 笑)

 

「周り」ちゅうのは、ホントよく見てて、周りの見る目は自分が思ってるより「正しい」からね。

 一番「だせえ」のは、保身のための言い訳。

そんなクソになったらいかんよ〜 笑)

 

ああ、いやいや、これは↑のTKMのことじゃねえから、間違えるなよ。

オレの信条のその4だわ。

 

そんなオレは、何年ぶりかに「スノーボード」が楽しくてさ〜

遠い、って思うんだけど「何もねえよりは、滑りてえな〜」純粋に思うわけよ。

 これもITAやMKT、KND、やらTSR、周りにおる「ヤツら」のおかげさ。

16もさ、よく滑れるようになって。

いいことだよ「前向き」 グダグダウダウダ言ってねえで「やってみるか〜」っちゅうのうはね。

 もし、オマエが今「頑張ってる」と思うことがあるなら「やめちまえ」よ。

そんなもんえらいだけで、いつか嫌になる。

 そんな時はひと休みして、他のもんをかじってみる。

意外と「あたらしい世界」の新鮮さが、元頑張ってた世界を違うふうに見せてくれるかもな。

 ああ、これも↑のTKMにいってるわけじゃねえから。

 しまったなあ〜 文章の順番がおかしいわw

 

今日はそんな道中だったんだが、帰りに「KSGGステッカー」を届けておいた。

新メンバー:NRくんと HGCくんの分だ。

裏に「スノボツアー優待券:」と書いておいたが、震えるものはあっただろうか 笑)

 今回初参加のHGCくんとMKOが「初めて参加なんで、よろしく〜」とあった。

「初回参加の皆さん、当ツアーに参加するにあたって、保険加入をお奨めしております。KSGG保険では、掛け捨て¥5000でツアー中の「罰ゲーム」が免除される仕組みです。おひとつどうでしょうか?」と。

 「前々回、加入しなかったお客様で、朝飯時に『事故』にあい、保健入っとけばよかったやあ〜 」と¥16,000自腹という方もおみえでしたよ」

 それで思ったんだが、KSGGの2022第1弾は、Tシャツ、ロンTかと思ったんだが、「お守り」とかありなんじゃないかと。「おふだ」とか 笑)

 愛知の各SURFSHOPに「お守り買って下さい」って、そうだな、「ホンさん」あたりにお願いして営業しきて貰えば、結構いい「軍資金」になるんじゃないかと思う 笑)

 あの「熱転写ロゴ」が、意外と高えからさ〜

 

ま、そんなことを考えておるものだから、オレは「忙しい」んだよ!

f:id:ssshoutenn:20220119115149j:plain

今日これを読むやつも、明日の朝読むやつも、いい日を送れよ〜

もう日も長くなってきて、「春はすぐそこ」だぜえ〜〜〜

 

もう寝る 笑)

じゃあの