しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

タイムぼかん野郎

おはよう〜!

今はまだ1AM2:00過ぎ

今から段々と集合して、白馬:八方尾根に向かいます。

きっと大雪でしょう〜

(K NDとか静かだなあ)と思ったら、アイツら群馬まで行ってるらしい。

さすが「1軍」 いい雪に当たってるだろうね。

 

さて、オレの遡り形式で報告しておこう。

今日の都合の為「こりゃあ顔まわりが寒そうだ、あの被るやつを買っておきたいねえ)と思い、AMに大工の源さんを1600回転させて「お亡くなりになった」MKOを誘って、スノボ詐欺の聖地「CC」に行った。

 店長のYNGは、ツアーとか言いながら古巣の斑尾に「遊びに行ってる」らしい。

シャコタンのサニトラで店に着くと「Y S」が子供連れで暇つぶししてた。

あの白馬の宿でいちゃついていたY Sが子供を連れて、しかも結構大きくなった2人の子供。来年は板を新調してやるらしい。

 いいことじゃないか。

家族で横のりに励む姿は、オレの上にいってるね。

 オレは「ホオッカムリ」を購入。

20年以上前のゴーグルで挑もうとするMKOに「お前さ〜 買ったらどうだん?今の道具はすごくいいぞ」と。

f:id:ssshoutenn:20220205150620j:plain

コレは何だっけ?忘れた〜

でもま、お買い上げ〜

知ってるか?今って「REDBULL」のゴーグルがあるって 笑)

¥30,000以上する、たけええね、素材は同じプラスチックなのに。

 こういうのを買うと、ぐっとモチベーションがUPする。

そんなことで自分をAGEていくんだよ。

そうおもややっすい買いもんだぜw

 

と、その前、今年初の「浜ランチ」

AKBのファン感で合流した「THE≠Y」と共に。

今年初の「浜IN」

f:id:ssshoutenn:20220205130744j:plain

どでかいコショウダイとカレイ、ヒラメ、サンバソウなど入ってました。

何だか久しぶりだな〜AKYM。

 オレはノンアル、Yは生大x2、ミックスフライで「最近、犬を飼いたいんっすよ〜」とY。

 粂といいYといい、最近犬に走る中高年が周りに増えつつある。

犬はいいよ、餌くれ流奴になら誰でも懐くし、第一「しゃべらん」笑)

人間でもこう言うやつが好かれるんだろうねえ〜、と思い

「何飼うだん?」

「まだ何にも。何がいいっっすかねえ〜?」

「オレが今まで見た中では、土佐犬が一番だな。土佐犬飼いん!絶対にあう。KBに白い革靴履かせて散歩させたりさw」

そんな「アフォ」な会話で楽しかったぜw

その前に行ったファン感と称する「ワナ」にはまらんどけばね。

朝の新聞に「笑いを大事にしろ」って買いてあったのっで、絶対出そうにない「笑うせえるすマン絶笑」をやった。

 ¥2000で初当たり。

f:id:ssshoutenn:20220205102536j:plain

それから出たり入ったり追加¥1000の繰り返しでまっわすこと1500回転。

一番可愛い店員のね〜ちゃんに「ダメだねこれ」と。

「6号機はなかなか出ないですよね〜」

昔なら(絶対何とかしよう)と思うタイプだが、オレももういい歳なのでヤメ〜

 カウンターのね〜ちゃんは「あれ?クジ当たりました?え?捨てちゃった〜?ならここから選んでください〜」とオレは、どんべいのちっこいカップ麺をもらった。

 

 で、今それを喰った。

さて、そろそろ準備でもするか。

と、いうわけでまあ、気をつけて行ってきます。

左足の付け根が痛いので、ロイヒツボ膏とバンテリンでしっかり「武装」はしました。

 

 君たちは寝てるだろうね。

オレはサクッと行ってきます。

今日は雪、降るよ〜〜〜〜

滑ったりに気をつけてな!

 

じゃあの