しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

発泡ね野郎

おはようございますう~

さあ月曜日、筋肉痛は「まだ出始め」 笑)

昨日は「終日雪降り」だったけど、滑ってきました。

往路は茶臼山手前から「積雪ありんす」

ちょうどいい「すべりごろの路面」で、180SXが2台いましたねエ~

 時間的にも早朝なので「やってきた」予想がたつ。

案の定、路面には「横すべりの痕跡」が残っている。

当方はレジアスエースなので「かるく」です。

MKOとMKTをのせ、M16をピックアップ。

片道285Km 2/5くらいは雪道です。

「退屈せずに済みます」 笑)

高速も50Km/h規制なので片道4.5時間もかかってしまった。

f:id:ssshoutenn:20220207075402j:plain

AM3:00集合です。

この復路で「ブラックパール号」は23万キロ到達。

まだまだオレと一緒「足回りにちょいと難あり。でも、走れます」

f:id:ssshoutenn:20220207075536j:plain

現地にてYSとOHR、そして家族で前ノリしていた「TKD(SZK)」と合流。

 

はらはらと雪の舞う中「鬼ガス」とのやり取りは「視界不良」ですわい。

 走りだすと「ほぼ何も見えねえ」笑)

f:id:ssshoutenn:20220207080833j:plain

さすがのスノーサーファーM16も「おにぎり、だいっきらい!」と、半遭難を楽しんだ。

 のちにMKOはこう語る。

「あの谷底から這い上がってくる16君のアタマが見えた時には、鬼気迫る恐ろしさを感じた」

 そのMKOも「よかったやあ~!ゴーグル買ってきてエw!」と「縦軸2回転のクラッシュ」を見せ「オマエ、アラスカのエクストリーマーみたいだな 爆)」と。

f:id:ssshoutenn:20220207081229j:plain

髭も髪の毛も、まっ白に凍っていました 笑)

八方はそこそこ斜度があり、一旦視界を確保のため下まで降りた。

 もう、そこで「16行方不明」です。

捜索隊を出し、WAIT。

f:id:ssshoutenn:20220207081402j:plain

気を使ったMKTものちに行方不明となり、なんだかんだで休憩なしのAM全スベリ。

 積もった雪はちょうどよく、荒れていても「ITA野郎ボード」でひたすら「ラッセル」すれば「いけるイケル~~~!!」

 ブラッシーノリのMKOは苦戦してました。

この「ダーパウMODE」はM16にとって「初」で、頑丈な彼もすこし心が折れかけてました 笑)

 そこで「あれ?そういえばあの16の同級生、なんだっけ?アイツ、おにぎり大好きな~」

 「ああ、NGYMですか?」

「ああっ!そうそう、アイツおにぎり大好きだよねえ~」

M16「いや、ボクは大っ嫌いになりました」

 「超上級者」って書かれたあのコース、しかも出口もわからんのに「放置」され、リフト上から「おおお~~~~~い!!!!!」って 笑)

しかし「這い上がってくる」ヤツのハートにオレは「なんちゅうコスモの持ち主や!春までこのペースでやったら、バケモンになるでええ!」

しかもオレの背面のガラスによる、奇跡のこの「反射」

f:id:ssshoutenn:20220207082145j:plain

CC詐欺にあい、「パウダー専用ボード」を駆り、雪山を駆け巡るM16。

「今週末はいいぞ。M16の得意なバーンが集まってくる。そうよ、1軍が一番恐れる2軍+GAYAの祭り。きっと16は温泉に肩まですくんでいる感じになれるはずだ」

 「もういいです、オレはこのリフト出回っています」という彼を、なんだかんだでゴンドラ3回、おむすびコース、林道からのツリー。。。 いろいろな過酷な状況をクリアし「今日は一番疲れました。そして一番鍛えられたのはメンタルです」と。

 M16の「成長日記」はまだまだ続く!

 

途中リフト1本分、16の板に乗ってみたが、ありゃあ「えれえ」

エッジ操作ではなく、ボトムに乗ってる感じ、いや、「ソリの上に立ってる感じ」

隅っこのパウダーゾーンに行けばそれなりに楽しいが、たったリフト1本で、オレの脚は「使い切った」

 ITAのITAは、途中でストラップ金具が取れて、よかった、もう1本持っててと「シャコタン」に変更。

 するとやはりパウダーには手を焼きます。

f:id:ssshoutenn:20220207083203j:plain

そして滑りまくって15:30に終了~

f:id:ssshoutenn:20220207082740j:plain

そそくさ徹しゅう~~~

だが!ナビ任せにして話に花を咲かせていたら、究極の道間違い。

MKTが「あれ?新潟に向かってますよ!」って 笑)

小1時間もロスしてしまった。

 帰り道も「スノーゾーン」R153を進んでいくと、先に出て行ったYSが「のろのろ」とケッパコで走ってたので、MKTがTEL「遅い!どけ!!」 笑)

 茶臼の下りも攻めて、21:00に家着。

 

いや~~~ 楽しかった~ そして「すべった~~!!」

 ケガなし、事故なしで行ってこれれば、多少天気がなんて関係ないね。

 

昨日711から「波あり」が来てたな。

今日はどうなんだろ?と思いつつ「身体の復活」に今少し時間がかかりそうなw

 

 さあ頑張って「仕事でもするかあ~」

オマエらも「やれる分だけ」頑張ろう。

 

じゃあの