しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

CHANELS靴墨野郎

おお、おこんばんわ〜

忙しくてw 

すまんすまん。

今日は「寝坊」さ〜 起きたらAM5:05 

そこから歩くとオレの中での「遅刻」になるから、朝wオークはできず。

 朝一人だと、色々やることが捗るんだよ。

今日は何ヶ月かかかった仕事がさ、やっとまとまって。

 朝、MKTが来てさ「どうですか?行きましょうよ〜、スノーボード。」って。

オレ個人はな「3連休」だから、時間はある。

だけどもう「いまさら」さ。

 ここまで「ケチ」がついたら、何か起こるかも知れねえから、ここは海でも行って。

ちょうど南岸低気圧が房総半島沖で

鬼発達するでしょう〜

 粂でも誘って「デカイの」でも攻めますわw

 

昨日はそんな中、ITAくんがくれたITAのストラップの修理にCAPCELLによった。

ものの5分で治してくれた。さすがYNG。

「あれなら土曜日山行けるかも知れんので、よかったら一緒に行きます?」とか誘ってくれた。

 ブラックパール号を貸す予定だったから。結局出さなくてよくなったけど。

 

それでSBの板が2枚になってので、収納に困ることから「タナ」を作った。

まずは板を切って、会社にあった「ワックス」を塗ってみる。

コレ、TVでよくやってるタオルとかで塗りのばすヤツ。

f:id:ssshoutenn:20220208141530j:plain

擦って擦って、のびねえ〜〜〜〜!

液体の塗料とか塗る方が、ず〜〜〜〜っとラク

f:id:ssshoutenn:20220208141726j:plain

やはりTVだな。

ベトベトして乾かねえし、タオルには吸い込んでWAXが減ることは減る。

でも、手をつけちまったから塗るしかねえw

f:id:ssshoutenn:20220208142345j:plain

集成材、サンダーかけてあっても、細かい傷とかが浮き出てくる。

まあ「プロがやったら、怒られるレベル」には仕上がります。

f:id:ssshoutenn:20220208142337j:plain

お勉強のため、無垢材にも塗ってみた。

上:集成材 下:スギ無垢材

f:id:ssshoutenn:20220208143002j:plain

棚板なんで、どうでもいい下地材を「プレナー掛け」して (プレナーとは自動かんな盤のことです)

 無垢材の方が「アジ」が出ますね。

この状態でも触ると黒くOILみたいのがつきます。

30〜40センチ幅 長さ1.2mを両面塗って2枚で1時間くらいかねえ。

暇潰しの日曜大工なら「アリ」ちゅやあアリか 笑)

 

あとは「ガチャレール」をつけます。

壁の下地を探して、この場合レールの9mmと壁の石膏ボード12.5mmが届くビスが必要。

オレが使ったのは3.1x35のSUSサラビス。

f:id:ssshoutenn:20220208165504j:plain

斜めのブラケットには丸パイプをつけてハンガーなどがかけれるようにしました。

それを2段。

 あとは並行のブラケットx2段分に先ほどの板を乗っけてビス打ち

あとはそこらに置いていたスノボーグッズをおけば完成〜

f:id:ssshoutenn:20220208170452j:plain

一番上は、ACの風よけにして何も載せません。

ざっとですが材料費が大体1マンくらい、オレの「技術料」をいくらで考えるかは「あなた次第です」

 これで狭くなりかけてたオレの「遊び部屋」が少し広くなった。

 

明日は雨だねえ〜 いや「粂」だねえ〜

いよいよ「海デビュー」できるのかね?

 

オレは「海やってないと、病気になる」からさw 笑)

f:id:ssshoutenn:20220205090723j:plain

それでは皆さん、なんだこれミステリーでも見て、屁こいて寝ましょう。

 

じゃあの