しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

終末の予算委員会野郎

おこんばんわ〜

本日の「夕刊」です。

今日はイライラすることが多い1日だった。

イカイカンと思うのだが、あまりにも「くだらねえ」内容の問題が上がってくるものだから。

 怒ってもしょうがないのにね。

 

先日終わってしまったスノボツアー。

今週は約束通りの「バックカントリー」に行く予定であった。

そこへMKTからLINE「前日に出て行って、ナイターなんて久しぶりにやってみます?」

 オレがいつだったか「たまにはいいな」なんて言ってたのを覚えてたのか、ことっわる理由もない。

 「おう、イイよ」

(するってえと、泊まりになるなあ。車泊はやだぞ〜 腰が痛くなる。。。ま、MKTの手腕に任せるか。。。)

 KND HSOも誘ってあようだ。

(うむ、なかなかハードな滑りになりそうだな。翌日のバックカントリーの体力、残しとかないとやばいな)

 MKT「宿とかどうします?って聞いたら、KNDくんが金曜日に降るので土曜日がTHE~DAYになること間違いなし。どうしても土曜日は朝から滑りたいそうです」だって。

 

 土曜日はAM中、可愛くてしょうがない「孫」と遊ぶ予定だったが、男の野望を遮る理由としては弱い。

 『仕方ねえ、つきおうてやろうか』

でも、コレはやはりKNDの意志を尊重して、リフト代初日¥5500+ナイターリフト代¥3000くらい+素泊まり宿代¥6000も、KND〜大丈夫なんだろうか?

なんだか悪い気もするが、KNDの予定とやる気に合わすんだから、仕方ないことか。

それに、いつもチケット代を出して「くれている」MKTは、今回は「オレを誘ったバックカントリー代¥15000」なんで、ちょうどMKTとKNDで50:50ってところだ。

 ま、「オレから居酒屋誘ったら、絶対オレが払ってる事実」を知ってる二人だ。

 

 今週末は「金銭的にはラク」だろうが、身体は自分もち。

昔からのヨシミで「疲れた分はタダ」にしてやろうと思っているオレは「甘い」かねえ 笑)

 まあ、せっかくオレと遊ぶのを楽しみにしている孫を「悲しませて」行くんだ、たのしんで行かにゃ、ダメだろうよ。

 

 なんだかんだで気を使わしちゃったのか、悪いねえ〜お二人さん、そして「ありがとう」

 

f:id:ssshoutenn:20220216182906j:plain

あ!間違えた!

しかし、ごいす〜だな、この表情。

シローとではなかなかできない表情だ 笑)

 

ええっっと、ああ、あったあった。

久しぶりに温泉も一緒に入れるなあ〜 

f:id:ssshoutenn:20220216183018j:plain

楽しみ楽しみ。

しかし、真冬なのに腹に晒し巻いてハダカでザリガニみたいな単車に乗っていたヒトには、見えんな〜〜〜〜〜 爆)

 

 ただ今「ITA」とアクセス。

オレの分の道具は、すでに白馬に置いてあるって。

さすが〜 ITAくん。

 

とりあえずオレは、これ以上「故障箇所」を増やさないこと。

なぜって、今回のBCは「オレが最年長」

 若者を「道連れ」にするわけには行くまい。

 

天候は「アレ」

間違いなく「過酷な環境」が待っていると思う。

条件が悪ければ悪いほど「記憶には残る」っちゅうこっちゃ!

 

じゃあの