しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

作戦TIMERS野郎

おはよう、いや、こんちくわ~

今朝は寝坊してあるけなんだ。

いつになく寝れる時間が増えてる、ってことは「加齢にて疲労度UP」なのかね?

 

 昨日は祝日で、1軒の建前、つまり上棟があった。

「信用には全力で応える」

 仕事は真面目にやるんだよ、コレが意外と 笑)

モノを作ってそこにずう~~~っとあるから、ごまかし効かねえし、したくもない。

f:id:ssshoutenn:20220224111513j:plain

ここんとこ、平屋が続いてる。

恐らく、人生で一番高いであろう買い物に、うちを指名してくれるのなら、そりゃあ性格上わかるでしょう~ 笑)

 打合せには、どっぷり時間をかけました。

f:id:ssshoutenn:20220224111816j:plain

仕事をやると、必要なものが消耗したり、償却したり。

MKTに「もらった」クルマ、タイヤがすり減ってパンクしたらしい。

「おい!MKT~ クレームだぞ~コレ。まあ、リフト1日券付きでパンクを治すか、新タイヤなら4輪とも頼むぜ。

 走りがおかしくなるといかんだろ? 笑)

f:id:ssshoutenn:20220224112120j:plain

そんな平日ど真ん中、16はスノボーが頭から離れないらしく。

16「週末はどうすか?」

MKT「行くにきまっとる」

オレ「どっちでもいい」と、答えたが、どうやら孫は来そうにないので参加の方向か 笑)

TSR「お~、出張は帰って来とる」 はは~ん、様子見だろw

MKOが自分の状況?を送っていた。

ずいぶん「ちぢんだなあ」 笑)

f:id:ssshoutenn:20220224112645j:plain

去年はこんなに大きかったのにw

f:id:ssshoutenn:20220121073408j:plain

それで最近のスノボシーン通常週末Verは、「どこに行くか?」「誰が行くか?」「何人行くか?」の調整がぎりっぎりになって決まる傾向がある 笑)

 だいたい、出発時は「どこに行くか」は決まっていない。

「どうする~、御嶽方面?白馬方面??」

あまり岐阜の方にはいかないねえ~

 

 今週末はあったかそうで、波もありそうじゃないか~ 

ここんとこ結構雪山滑ってるんで~、と思っても、この降雪とそのうち減ってくる積雪量を考えると「まだまだ~~~! 山行くぞ~~~!!」っとなるのか。

大体「波ある」とも限らねえし。 波無いと悲惨だからな 笑)

 今週は「近場でちょろっと」なんて策もあるが、どうせ行くなら~~~ ってことも。

 さて、どうしたものかね 笑)

それと先日のCCBCツアーのオレが撮った動画をのっけときます。

途中、少しフレームアウトしてますが、雰囲気はわかるでしょう~

youtu.be

新雪パウダー系はしっかり滑ったので、今週は圧雪バーンで気持ちよくかっとびたいですねえ、でもまあ、それだとすぐに飽きるけど 笑)

 

そんな事を思いながら、PCで作業中。

もうすぐ、昼だよ~

 

じゃあの