しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

なんくるSRUF野郎

おはよう。

昨日は「悪世」が少なかった。

結構「はりあい」にしてたりしてな 笑)

 こんなクソブログもさ、もう何年くらいになったんだろうか?

いまや「インスタ」の時代なんだろうけど、オレがインスタをやると「モロバ」だからねえ。

 オレはともかく、「商品ども」に迷惑がかかる 笑)

 

全国的に日曜だった昨日、オレは朝ウォークののち海に向かった。

「オレたちのプレイグラウンドTRSW」

(おっと、だれもいねえと思ったらSKGMのぢぢいがおるねえ)

波はアウトサイドでたま~に形のいいのが割れてる。

f:id:ssshoutenn:20220228073714j:plain

(。。。コレは~本数がすくねえ、TKTKの方が割れてそうだなあ。でも土日はあけておいてやりてえしなあ)

そこへ現れた「THE-PER」

 ぢぢいの「KJMもだめだよ。MCCYさんも最近は見にも来んよ~」

ああ、MCCYさん 会ってねえなあ~

ま、元気だとは思うけんども。

まあここで入りますか~ と。

3人で着替えながら「そういえばこの3人だけって、PERの結婚式以来じゃねえか?」

f:id:ssshoutenn:20220228073647j:plain

PER「うわ~~~っはっは!そうっすねえ~!」

それにしてもPERの「チューンドEVERY」いろいろついてる。

中でもオレが目を見張った「チューン」がコレ。

f:id:ssshoutenn:20220228074010j:plain

フェンダーカット」

「手ノコできりましたあ~」って 笑)

SKGMのぢぢいの車は、中に板が貼ってある。

「ヒマだもんで自分で貼った」と、見て見りゃ「よ~はったなあ~」

いろいろな「快適空間」を目指すわけです。

 

 冬用WAXを分けてもらい入水。

海水温は少し冷えたか?でも、寒くはない。

セットはいい波。

セットのみなら65点LRともにあり、流れ無し、ヒト3人。

f:id:ssshoutenn:20220228074436j:plain

自分的には「いいカットバック」があったので、このRは満足でした。

 TSRが来た頃にはソワソワ北西が吹いてきて。。。

2時間後には 糸冬~

f:id:ssshoutenn:20220228074618j:plain

風で、こんなに変わるんだよ、波って。

ちょうど浜団のOKDと入れ替わり、ぢぢいの娘ARS夫婦も上がって来て、KNTも波チェックに。

 (それにしてもKSGG、まだまだ出てこんな~ )

TSRを待って42って手もあったが、ここは「捨て」を選択し帰宅した。

昨日くらいの波があれば(風吹く前)全然波乗りできまっせ~

「もう、春です」

日が差せば「ほんわか」あったかい。

 

ウェットスーツを洗って。

PERがくれた「里がえりの土産」

f:id:ssshoutenn:20220228075328j:plain

こんな日は、パチンコへ行く気もしてこない。

それでも帰ってから「ひまじゃのう」と思ってLIVEカメラで「治部坂チェック」

(うわあ~曇ってやがる、人も多い。却下 笑)

MKOとこの子や、MRGんとこのでも連れてってやるいいチャンスだと思ったんだが、曇ってちゃねえ~

 (?そういえばMKTんたち、天気ダメなのか~?)

f:id:ssshoutenn:20220228075453j:plain

ホントにサクッと海行って。

あとはYOU-TUBEの心霊みたり、るろうに剣心やってたからそれ見て。

ポテチくって「まった~り」よ~

 

16がさ「ひるめし、いきますか?」って、気を使ってくれたけど、孫の挙動でいろいろとさ~

 そして先日、2人目の孫が生まれた。

場所は北海道。

コロナ過の制約でまだ「触ってない」が「いい人生がおくれるように」と切に願う。

f:id:ssshoutenn:20220228075837j:plain

道徳心のある、足るを知る子になってほしい。

北海道、おやぢも「ボーダー」なんで、バッキバキのスノーボーダーになるのかもしれない。

 はたまた「そっちは絶対やりたくない」とか 笑)

 

そんな事を書きながら今朝も歩いた。

f:id:ssshoutenn:20220228080244j:plain

コントラストが良かったから、わざわざ戻って撮ったのさ 笑)

 2月ももう終わり。

さあ、今週もはじまりまっせ~

オレとおまいらに「いいこと」があるといいのん!

 

じゃあの