しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2YEARSアゴ野郎

おはよう~ デリケートでバリケードなおっさんども。

時が流れるのは早いねえ。

 今朝は「雨だろう?歩かんですむなあ」という本音が漏れていたんだけど、降ってねえじゃねえか。

 しかたねえ「歩くか」と40分4000歩の歩み。

もうずいぶん日が長くなって、歩き終わる頃にはほんのり明るくなってくる。

 いいことも悪いことも、いろいろなことが起きても日はまた昇り一日が始まる。

ず~っと続くと思われる平日凡々の毎日だが、それは「当たりまえ」ではなくなる日も、そのうちには来る。

 死ぬときはかからず来るから「生きてるってことは素晴らしい」

問題は「どうやって生き抜くか」だ。

 

 遅くはねえよ、オマエも生きてるうちに「やっとけ」よ!

 

さて、ありがた~いオレの「教え」はお分かりいただけただろうか?

3月になり、今月末にオレはガン切除からまるっと2年になる。

f:id:ssshoutenn:20220301080613j:plain

遠くに感じるけど、まだたったの2年しか経ってないんだ。

そりゃあ体力も落ち、上半身もガリガリになったけど、体調はバッチリです。

食事の量はやはり1度に喰える量がカップヌードル程度。

 それ以上喰うと詰まるんです。

 でも仕方ない、コレはもうず~っと付き合っていかねばならない事。

アソコで死んで、な~んにも無くなるよりは生きてる分だけ「何かやろう」と考えが変わったんだ。

 そういえば「切り取る前」にみんなで集まってくれたなあ。

f:id:ssshoutenn:20220301080732j:plain

こんな「あったかい人たち」を放って「逝く」なんて、そりゃあ無理だわwって 笑)

こんないろいろな装置つけられて(MADMAXみてえでかっこいいなあ)なんて思ってた。

f:id:ssshoutenn:20220301080918j:plain

抗がん剤ぶち込んでるときに、「本宮山登山」にも連れていかれたなあ~

f:id:ssshoutenn:20220301081142j:plain

抗がん剤は気お持ち悪くなります」とか言われてたんだけど、オレは「なんともなかった」笑)

 もしガンになったヤツがいたら、言ってやれ。

個人差ってハンパねえよ 笑) 毛は抜けたけどねエw

f:id:ssshoutenn:20220301081316j:plain

あと3年は経過観察で、そこでまた他にガンがでなけりゃ一応のセーフ。

今はね、医療も薬もすごく進化してるから、そんなにビビらんくても大丈夫。

それに「ビビっても良くはならん」

 そんなこと言って差し上げた先輩は死んじまったけど。

仕方ない、オレにできることは「精一杯生きること」

 その人の分まで「波乗ったろう!」と。

f:id:ssshoutenn:20220301081653j:plain

それが今生きとるヤツの「責任」だろう。

オレは生まれ持って「運がいい」からよ。

 

 こんな平和な国に生まれて、同じ時を過ごせるなんて奇跡以外のなにものでもない。

そう思って。

 

f:id:ssshoutenn:20220301082312j:plain

こんなもんに殺されんくて、よかった。

「呑みすぎ」だって。

呑みすぎるのには、気を付けた方がいい。いろいろあるんだろうけど。

 わかってると思うけど、呑んでも変わらんよ。

最近「コスモを腐らさんように」とか言ってる。

コスモ=気持ちが腐るとさ、いいことねえよ。

 

ま、一回死にかけてみるっちゅうのも、アリかもなw

f:id:ssshoutenn:20220301082557j:plain

「究極の受け身」を知ると、自分の「MAXサイズ」は間違いなくLVアップする 笑)

 

 人生なんて、そういう事の繰り返しなのかもしれねえな!

 

またいつか、ドカンといい波乗りに行ける日でも夢見て「動けるようにしておくべえ」

 

 今日は午後から粂降りとか。

「できるのにやらないと、出来なくなるよ」

いい経験したなあ、と思ってるオレは、やっぱり運がいい。

f:id:ssshoutenn:20220301083906j:plain

戦争やコロナが無い世の中だったのにね。

f:id:ssshoutenn:20101005120103j:plain

 

さあ~て、仕事でもするぁねえ~

おまえらも気を付けてな。

 

じゃあの