しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カニ野郎

おはようゴンザレス。

F返還続きの海ではあるが、週末には波が出てきそうな雰囲気。

気温もぐっと上がるようだ。

 奇跡的に「成田山登坂訓練」の筋肉痛もでず、いやしかし、先日の治部坂スケートリンクでの胸強打からの右胸痛はいまだひかず。

 夕方の腹筋訓練時に、痛みが走る。

これも生きてる証拠 笑)

 今朝も歩いた。

 

昨日は週末遊んだ分仕事に没した。

711のありがたい「通報:今日は仕事日和です」で、心身ともに落ち着いて仕事に励めれる。

 いつの間にか「フル稼働」で仕事になってる、いや、それでもずいぶん楽させてもらってる。

 「その頑張り」がオレに対してじゃなく、「自分に帰ってくる」ようにしていくのがオレの責任だろう。

 なので否応なしに「言葉がきつくなる」

 

「いいっすよ、行ってきてください。オレたちでやっておくんで。カネありますか?」

「いや~、それなら何とか終わらして、おめ~らも一緒に行くめえ~」ってのがいい。

 

そんな事をぼんやりと思いながら昨日は現調があった。

f:id:ssshoutenn:20220308075705j:plain

スイッチ、コンセントの位置まできっちりと。

 

その道中、何やら「土場」に駐車するダンプの中に人影が。

 時間は12:40 まだ昼休憩時間内だ。

(うむ、コイツは恐らく週末のスノボーか何かで疲れ切って、普段なら通しで飯抜き作業をするんだが休んでおるな~ まるで朝から作業服着ていってきま~すとうそぶいて開店前から並んで台を確保。昼にはパチンコ屋の立駐1階で、台に休憩札をさしてクルマで弁当を喰う粂みたいなヤツがおるなあ~)と盗撮しておいた。

f:id:ssshoutenn:20220308080222j:plain

恐らくは車の中で栂池とかの情報でも模索してるんだろう。

真新しいユンボとダンプという事は、仕事はうまくいってるように見受けられる。

 おそらく稼いだカネは、家族の養育と趣味の道具類の購入、酒、そして「みんなのリフト券の購入」などに充てているのだろう。

 せっかくだ、ありがたくその「リフト券」で、しっかり滑りきるのがオレにしてやれる精一杯のお礼だといえる。

 

 それにしても襲ってくるはずの筋肉痛がない、ってのが逆に不安である。

風呂でふくらはぎが太くなってきてるような気もするし。

 コレではアツく積もったパウダースノーを蹴り込んで、でっかいスプレーをあげながら滑走したり、ダブル近い波の「ぐりっと」巻いてくる波のしゃめんで踏ん張ることが可能になってしまう。

 いい歳こいて、あんまし動きがいいと「キモイ」って言われる恐れがある。

 

 それでも「海か山(雪山)」かで横向いて滑る衝動が止まらず。

オレはおもった「ひょっとして、前世はカニだったのかもしれんな」

フロントは得意でバックサイドが苦手な「TEAM:シオマネキ」なんてのもあったなあw

 

 まあとにかく、オレは元気。

KEEPしておくことに徹していますわ。

レーニングしてやっと、劣化にブレーキが「やんわりと」かかってる KSGG 笑)

 

「今週はどうする~?」

 

じゃあの