しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ON SPRING野郎

おはよう〜

今日も「お目を汚すところ」へようこそ。

朝も歩いて、雲が出てる。

明日からは雨ですが、まだ波は上がってない様子。

うねりが先か、風が先か。

去年はこの辺りから「御前崎巡礼の旅」が多くなったんじゃ。

本日は、清水クロダイ釣り大会決勝。

我らがハマ団からは「MYWK氏」が決勝に行ってる。

一番デカイの釣って、最近下火ムードの「おちぬ様祭り」を持ち上げて欲しいものだ 笑

「頑張ってもらいたい」

 

さて昨日ですけど、早起きはしたんだけど肝心のTKTKを見ない、ほんと使えねえ男「HELLにい」のおかげで、見に行く気も捥げ、やがて起きてきた「孫」とドラッグストア行ったり、公園行ったり。

f:id:ssshoutenn:20220312132940j:plain

最近は逆上がりと縄跳びの練習に余念がない。

サポートの仕方を間違えると、厳しく叱られる 笑)

ある程度の自力をそおっと助ける、気がつかないように補助をしてやるのは、非常に難しい。

f:id:ssshoutenn:20220312140516j:plain

今まで届かなかったところにも届くようになり、達成と挫折を繰り返す。

「助けてやること」は簡単なんだが、それでは自我も育たず、悔し涙を流して人は大きくなるんだよ。

 ブランコなどの人気機種には争奪戦があり。

みんなで順番を分け合う事を理解させるのは、まだ小さい子供にとってはわからない事。

でも生きていく上で、大事なことです。

やたらに変わる歴史や訳のわからん元素記号よりも「人と生きていくこと」を学ぶ機会を多く与えたい、とぢぢいは思うのじゃ。

f:id:ssshoutenn:20220312140517j:plain

今の大人たちよ、この子らのために「平和な世の中」を頼む。

 

 そのあと「ぢいぢ、ハッピーなんとかに行きたい」と。

「ハッピーなんとか」それは駄菓子屋。

1個はしれてる値段だが、そこは箱売りもしているので注意が必要だ。

できるだけ小さなカゴを持たせたいのだが、そこは我が孫、そんなことは許してもらえない 笑)

「チビの大人買い

f:id:ssshoutenn:20220312145651j:plain

これで¥1000ほど、しかしまあ、スロットなら下手すりゃ16回廻しておわりと思えば正しいことをカネの使い方なのかね。

 最近はスノーボード行ったりしてたので、丸っと1日の孫デーだった。

ハッピーなんとかに行ったあと「ねえぢいぢ、もっとも〜〜〜っと遠くに行って〜」とせがむ孫。

 すぐに大きくなって遊んでくれなくなる前に「SURF &SNOW」を教えてやろうか?

「一子相伝」の暗殺ノリだぜえ〜

「オマエ、身体がデカイで不利だな、勝てやせんぞ〜 チビ有利だからな、最近は」と入ってやった「アイツ」は、今や「世界チャンピオン」だからなw

「見る目」はねえぜ

 

さて、そんな幸せを噛み締めるよな土曜日から「明日は何しよう?」といろいろ可能性を考え、天候と気温、経済を鑑みていた。

 そこへYPKから「あやしい民間組織が集まってます」と通報が入る。

f:id:ssshoutenn:20220313062119j:plain

コ、これは、滑ることを諦めちまった「アラスカのエキストリーマー」向かって左と、あれ?やけに太ったか??パグっぽい顔して、コ、これはw「つのだ⭐️ひろ」さんじゃなくて〜

f:id:ssshoutenn:20220312190100j:plain

なんでこんな「写り」なんだw

爆笑しちまったぜ〜

その目の奥に光る狂気、さすが「東三河のマカベ」と恐れられただけのことはある。

おぢさん、最近「プロレスラー感」がすげえんですけどw

 

 まだAM:6:30 初平谷とか、行ってみるかあ〜⁉️

 

さあどうする、今日はまだ始まったばかり。

みなさん、いい週末を〜

 

じゃあの