しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

NOWAY野郎

おはよう〜

荒天の朝、雨音と風音で起きた。

(ああ、今日は歩かんでええ。。。)

「やりたかったけど出来ない」っていうのが、自分の中での納得がすんなりできて「ラク」なんだよね。

「やる気はあるんだけど出来ない、ってポーズ」がさ。

歩くのが嫌な訳じゃない、飽きてくるんだよ 笑)

変化を探して歩く、そして気づく時があって「あ、ここの桜、もう咲いたなあ。去年も見たけどもうそんな時期なんだな〜」とか。

 昨日気づいたのは、パチンコのエスカレーターから上がってくる「Y」のトレーナーが新調されてたこと。

 黒字に赤の文字で、いかにも「毒アリます」って

ほんとにガランガランの状態のパチンコ屋、スロットも面白い機種が全然ない。

古い北斗でLV100演出が2回も出てダメ。

店員のね〜ちゃんが話しかけてきた時の源さんの赤炎ダマもダメ。

GAROの件をブッ刺してもダメ。

前の総理大臣も、えらいことしてくれたもんだよ。

世間知らずのバカたれが〜

なぜそんなことになったかっていうと、波がねえから。

f:id:ssshoutenn:20220313072743j:plain

絶対割れてないTRSWはスルー、土日は「空けてやってる」TKTKチェックも「う〜ん」って感じ。

 いつもいるオヂサンたちもいないし、はあ〜〜〜と思っていたらなんとここで旧WCのMZKM登場。「ダメっすねえ〜」と、そんなに海で会わんけど、意外とあんた好きだねえ〜 笑)

 海には4〜5人入ってる、が時折「チャラ〜ん」と割れるだけ。

長いの乗ってるやつが上がってきた。

これは〜 BIG WAVERのJRくんじゃないかw

「狙うのは来週の土曜日、石門行きます」って、なんだかデカイ波にハマったんだって。

ああ、なんか原付乗ってノーヘルで犬話してるバカそうなやつもいたね 笑)

近所なのか知らねえけど、あんまり品がないと土日も行くようにしちゃうよ〜

思い出すねえ「激混みのTKTK」

 

いろんなスタイルがあって、おもしれえね。 

 

それで帰宅さ。もちろんNO-SURF。

あ、行くときにちょうど休日出勤を発見。

f:id:ssshoutenn:20220313065531j:plain

やってるねえ〜

ここの社長とむか〜し、鳳来寺山登ったっけ。

寒かったな、雪降ってきてさw

 と、思い出しながら帰宅し、ちょうど起きてきた孫に「今日の予定」をぶちこまれていた。

 暇なのでまあ、どうでもいいんだけど〜と、LINEが。

イワンコッチャナイだ。

なんと偶然にも鳳来寺山にチャレンジするらしい。

この春、イワンコッチャナイ臭の強めな朝だった。

f:id:ssshoutenn:20220314053053j:plain

ええね、鍛えてるね〜!

こんなに山登りにハマるなんて思ってなかったぜ。

足腰いいいと、波乗りも伸びるぜ〜

鳳来寺山なめてました」って、そりゃ上の方まで「クルマで行かんと」笑)

KSGG山岳部隊の総隊長:NRTくんは「新城トレイルコース32Km」を歩いてたんだって。

難所も多く、鳳来湖の周りを歩いたって。

 (暇だで、軽いハイキングでも〜)なんてちょっと思ってたのが「危なかった」〜

ま、さすがに32Kmは絶対に行かんけど。

?誘ってない〜?? 笑)

f:id:ssshoutenn:20220314053616j:plain

そういえば、「ヤバい、トレーニングせんと」とか入ってたMKTは歩いたんだろうか?

雪BODYは100% 海BODYは30%くらい、「坂○BODY」はまだほぼゼロだろ。

あの11Kmコースは、キッツイぜえ〜〜〜

まあ、日常動いてるから、大丈夫か。

 

 オレは孫のご要望で「いつもと違う公園」に行った。

はしゃぐ孫、嬉しそうだ。

f:id:ssshoutenn:20220313135317j:plain

「初めての挑戦」をたくさんできて。

ここはいつも行くリクチコウエンがジャパニーズほぼ100%に対し、南米感40%。

それでもきちんと挨拶し、順番も守って遊んでいる。

自分が乗りたいからって、前乗りをくりかえす「TSR」にも、見習ってほしいところだ 笑)

 オレはその間にボートレースで破産。

パチンコで死んで、ボートレースで死んで、YOU-TUBEでSURFINGやSNOWBOARDの動画見て、ポテチを食った。

 

 結局この土日は、孫と公園な2日間だった。

山に行ったり海にいったりでなかなか遊んでやれなかったけど、これで「ストック」ができた 笑)

 

 さあ今日は月曜日。

今週も始まりませえっせ〜

 

じゃあの