しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

できる事の幸せ野郎

おはよう、今日はまだ早いよ〜AM4:10

すでに朝ヲークは完了、久しぶりに「定量」歩いた。

早朝の星空、気持ちいいねえ。

 二年前の今日、オレはICUからでた。

ここからが「復活の道の始まり」まだ歩けなかったから、今思えばようここまで戻すことができたと、人間の身体ってすごいね。

 治すことのできる人間もさることながら、「壊す人」もいる。

ウクライナで起きている現状は、凄惨極まりない。

もちろん、攻め込んだロシア、いや「ロシアの指導者」が悪い。

国際法違反」とか「人道的なんちゃら」「化学兵器の使用違反」とか言ったって、それが「戦争」なんだよ、国をあげて「殺し合う」

 「兵士にも家族はいる」のに、命令で動く。悲惨だね。

しかし、それでウクライナの味方をする、ってことはすでに「戦争への参加」になるんじゃないかと思っていたら、「専門家」とかいうやつも同じことを言っていた。

「真似すんな」 笑)

 「情報」も武器となり、グローバル化なんてちっぽけで愚かな人間には必要ねえんじゃないか?自分ちこの豊かさは、自分達でなんとかせい

A「オマエんとこ貧乏そうだから、これやるわ」

B「ありがとう、助かるわ〜」ってやったら、その時点で「上下関係」が生まれるものだろ。本当の親切であっても、その他のやつはそうは見ない。

もしAが「おう、ちょっと忙しくて行けんから、これ持ってってくれねえか?」ってBに頼んだらBは(この前してもらったでな、やってやらにゃいかんな)と思うだろ。

AとBがいい関係であればこれは「思いやり」になるんだが、悪い方向に策を巡らせてみ?

Bは恩を受けた代わりに、とんでもないことを「やらされるハメ」にならへんか?

 「人はみんな違う」んだからよ、排他してもダメだし、認め合えよ。

国という小さい個人の集まりである大きな力が、間違った方向に舵を切るとでっかい船みたいなものでもう止まらない。

 情報操作という洗脳で、国民は自国の正義を応援するからな。

我が日本は敗戦国。

侵略したこと過去や原爆も落とされ、多くの国民が犠牲になった歴史を持つ。

そんな国は他にはない。

その立場から「言ってやれ」よ、不毛なことはやめろ、って。

 今日は朝っぱらからそんなこと思いながらお空の星見て歩いたのさ〜

世界中の紛争がなくなり、世界が平和でありますように。

 

 さて今日は、「晴れるけど粂り」

f:id:ssshoutenn:20210330155627j:plain

現場調査があってさ。

久しぶりの「おぢさん」がさ 笑)

粂「何時にする〜?とりあえず海でいいら〜」

おお、やる気だねえ 笑)

晴れた弱風胸肩ファンウェーブだといいねえ〜

f:id:ssshoutenn:20210404063418j:plain

コロナワクチンの副反応で、まだ肩痛いし、怠いけど「波乗りすりゃ治る!」

1;海に行ったこと自慢→2;乗ったこと自慢→3:海に入ったこと自慢とあるが、一番楽しいのはやはり2

 三陸沖で発達している低気圧から、まだうねりは届くのかはまだ暗くてわからねえが、もし小さくなっててもミドル〜インサイドでできそうなところの目星は、すでにつけてある。

 ああ、新聞がきた。

オマエらもいいい1日分の野菜をとって、健康であれ、健やかであれ。

 

じゃあの