しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

頂野郎2

おはよう。

我ながら思うんだけど、なんで前の10年間「まあ、いいや」ってなったたんだろう、と思うぐらい「横乗り欲」が出てきてて。

 海に行けば知り合いに会わない日がない 笑)

オレの中での「第2次サーフィンブームの到来」は、予想できなかったね。

それと「みんなやってたんだ」と、その継続力にも驚く。

 今朝はこんな記事が目に止まった。

競艇界の貴公子:山崎智也選手電撃引退」

記事を読むと「勝っても楽しくない」のが原因だと。

生涯獲得賞金26億円 まだ48歳の彼の気持ちは自傷:ボード界の気候牛のオレにはわかる。え?一緒にすんな??

 その通り、オレの方が「8本足」に近く「おまえ、ほんとボート以外は何もできんな、といわれたい」山崎選手とは真逆なんだ 笑)

「広く浅く、楽しければなんでもいい」

 世の中はどんどん進むが、その時代にはその時代の頂点があって。

それで「解らんくなる」だよ、向かうべき方向というか、自分の目指してるところが。

 「自分が楽しむためには、何が必要なのか」の答えは、難しいねえ〜

やればやるほどその「頂」はぼんやりとし、遠くにうつる。

「今オレは、頂点に居る」と思うやつには絶対に見えない。

スロットの2400枚規制に到達し、有利区間終了を迎えたあの気持ちの数100倍と言ったらわかりやすいだろうか。

 あ、わかりいいにくいかw

 

そんな時に「ガンになった」オレは、「日常の素晴らしさ」に気がついた。

「なんもない、ヒマで退屈な一日」の貴重さとか 笑)

健康体であることが財産だな、とか。

 酒飲んでる楽しさと LV3の食道と胃を失い気づかされたことは、失ったものより遥かに多くて素晴らしいこと。

 はっはっは、山崎くん、穴党のオレは何度もあんたに煮湯を飲まされたが、やめちまった以上、いいものが見つかるといいね。

 探す時間はまだたんまりあるんだから 笑)

こうしてオレは「なんでも上から目線」DT6に学んだのさ。

「がんばってもらいたい」

 

 この悟りの境地は、昨日の1本のTELから。

ひと昔前「ヒーくんツアー」という、マボロシスノーボードツアーが存在した。

バカ飲みで歌付き、大型ラウンジバスでランチキしながら雪山に向かうというスタイルのツアー。

 コレを仕切った「KND局長」から入電。

「腰はどうですか?週末いけそう?」

「ったりめえ~じゃん、聞くなよ、言うなよ、言わすなよ~」と。

 いよいよ「今シーズン」の「すべり納めの儀」がくる。

オレの目標は一つ「無事故無違反

 きたるべくSURFINGシーズンにペナルティなしで突っ込んでいきたい所存だ。

みなさんにご心配をおかけした腰痛は、復活率75%程度か、日むらがあり今日はコルセット着用。

 豊田市までドライブがあるので念のため。

 

 ウィンデイーやら新聞やら、色々見て波予想するのだが、1号はまだ20度線あたりかうねりは「時折届く」感じではあったが。

f:id:ssshoutenn:20220414065807j:plain

まだ遠いか。。。

「一気に爆上がり、吹き返しも一気に強烈」パターンかね。

 

昨日はTKTK、KJMさんとSURFもまあそんなに変わらんが波はこっちの方がいいかもね。

 結構いいのは「遺骨化の流木前」か 笑)

f:id:ssshoutenn:20220414070034j:plain

 あったかくなって、海はいいシーズン、雪はベッタベタだろう。

でもね「気の合う仲間と出かければ、絶対に楽しいものだ」

 

 KJMさんの波乗り、キレてますね~ 見習って頑張りますよ、オレも。

 

それではみなさん強風波浪注意報発令に向けて、体調を整えましょう~

 

じゃあの