しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

先っちょ野郎

おはよう。

まだAM3:00、今日は今シーズン最後のお滑り「滑り納めの儀」にイッチくる。

今年もよく滑った。

 雪も多く、白馬系が多かったので雪質もばっちし。

前回のジブ坂以外は滑りやすいいい雪で。

バックカントリーも初めてやった。

生憎の天候で「ピーカンOPEENバーン」とはならなかったが「登坂のキツさ」や、周りの面倒見の良さ、斑尾〜白馬への下道など、得た経験は多い。

f:id:ssshoutenn:20220208170453j:plain

やはり思ったのは「仲間の重要性」

同じ穴の狢として、オレもまだまだ動けるように体はケアしていかんとな〜

f:id:ssshoutenn:20220222091258j:plain

 

f:id:ssshoutenn:20220221074705j:plain

今シーズンの収穫は、やはり「16の発掘」だろう 笑)

 トレイルは逃げたものの、立派な参戦だった。

f:id:ssshoutenn:20220207082740j:plain

反省点もある。

「KW神」や「粂」「NGYM」の降臨の術に失敗したこと。

諦めの悪い彼らの上にもまた半年後「雪は降る」

男のくせにウダウダ言って今年やらなかったことをしっかりと後悔できるよう、オレの「エンハラ」にも磨きをかけるとしよう。

 何も「とべ」とか「行け」とか言ってるんじゃない。

「たまには、一緒に行ったらおもしれえのではないか?」と言ってるだけだ。

 しかも上の3名を雪山で「ハメた」ことはなく、なんでそんなに警戒レベルを上げているのか解らない。

 まあいい、個人の自由だ、が、「KSGGの舵」はオレが握っていることを、よくよく考えた方がいい 笑)

 ああ、いかん。

また「奥の細道」になるところだった 爆)

 

 昨日は「予定通り」現場打ち合わせを行った挙句、西に向かった。

「先端P」は夏かっしい人たちに会うポイント。

f:id:ssshoutenn:20220415123723j:plain

夏の台風の時とか、同級会みたいな雰囲気がある 笑)

 この感じがまたいいんだ。

入る前にYSプロ、上がってからMSHRプロ、TKM、入水中のてっちゃん、RYO。。。

ワシらKSGGはMKT、雨粂。

粂は打ち合わせ&現調を2件も行って、現地集合はアイツの方が早いじゃんか〜

 そりゃそうだ。

オレとMKTは「お馬さん」と戯れてたからねえ。

f:id:ssshoutenn:20220415085828j:plain

馬ってね、近くで見ると大きくて、触るとあったかいんだよ〜

「噛まれそうで怖い」けどねえ。

f:id:ssshoutenn:20220415085823j:plain

先端は1ROUNDを3時間も入っちまって。

波数少なくセット胸。

たらんたらんのまあ「不完全燃焼」だったが、行けただけいいだろ。

帰りはロコモコ食って。

粂に「今年はKSGGのTシャツ作るかあ」と。

すると「オレ、色はさ〜蛍光オレンジとか派手な色がいいと思う。小汚いオヂサンばっかじゃん。それに行方不明になりにくいら」

f:id:ssshoutenn:20220415142817j:plain

 海の方の準備も余念はない。

なんか、メンバーも膨れ上がってきたので何かいい案を考えないと「煩わしいことが増える」なあw

 とりあえず今のことろTシャツ、まだまだ「オリジナル」を叩き出していきます。

f:id:ssshoutenn:20220415082708j:plain

オリジナルシフトノブとかもいいんじゃないかと 笑)

 

 山もいいけど、海もいい。

f:id:ssshoutenn:20220415122852j:plain

台風の時しか行かない先端だが、通い慣れた道。

ここで忘年会した時もあったねえw

f:id:ssshoutenn:20220415124056j:plain

あの頃はまだ「呑めた」んじゃった。

呑めなくなったのは寂しいけど、あのままだったらまたこんなふうにやってないんだろうね 笑)

 YSにもMSHRにも「あれ?痩せた!?」って。

そうだよ「生まれ変わったんだよ!」ってな。

いや、中間知らない彼らからしたら「そんなもん、どうでもええかw」 笑)

 

 と、いうことで間も無くアイツらがくる。

さあ〜てSUFをSNOWに積み替えて〜 イッチくるべし!

f:id:ssshoutenn:20220415154414j:plain

 うまく向こうで「孫と合流」できるだろうか⁉️

 

そんな感じなんです。

海はどうだろ、まだえらいかね〜 だめなら「静波方面」

 NRTくん「タマイシ」気をつけて。

 

おまえらもいい週末をな!

じゃあの