しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

WAR-GAMES:KONAMI野郎

おはよう〜

GWも今日だけは一旦中止、仕事がある。

AMとPMそれぞれ1件づつ。

 ありがたいことだ。「信」には「心」を持って対応する。

みなさんも仕事をくださいね。

 

さて、昨日のスーパー朝イチは実行されたのさ。

AM4:00前に家を出発。

「国旗」はもう出しておいた、こどもの日 笑)

約10分で海に到着。

まだ真っ暗で、アングラーのライトだけが並ぶ砂浜。

「なんも見えねえ」 笑)

到着し10分ほどでMKOが来た。

そしてすぐに「KW村君」

彼も朝イチの達人だが、KW神と被るので「カピバラくん」としよう。

カピバラくんはピンクと青の派手な板が特徴。

ウェットを脱げば、ハンパねえウェットズレが首に発生している。

それだけ通ってるんだ。

オレは容赦なく着替えを始めた。

「ええ!?まだ真っ暗っすよ〜!」

困惑するMKOとカピバラくんにこう答える。

「目で見るな、身体で感じろ。」と。

 

AM4:15入水。

なんも見えねえ。

3ヶ月ほど前なら、白馬に行く集合時間に海に浸かってる。

波は車から見ていたら「膝」だと思ったんだが、腹サイズ平均乳首程度のセットもくる。

皮切りの1番乗りはL方向へ。

まったく見えねえがここは経験値をいかし板を操作「あれ?結構伸びる波だねえ」

走っただけだが、思ったよりはできそうだ。

コレから上潮の満潮を迎える、無風、状況はいい。

MKOとカピバラも入ってきてSURF。

朝焼けを眺めながら段々と明るくなってくる2022/5/5。

すぐに「旧GRID軍団」もきた。

「さあ!今日も人混み、始まるでえwwww」と。

ま、うろちょろとクソ波から上級セットまで乗って3時間、嫌になって上がった。

天気よす、地蔵ジャッジングの始まりや。

「ひでえ評価とコメントの嵐」

言えばいうほど「己へのプレッシャーは高まる」w

人のライディングを見て吐かすということは、自分はそれ以上、それも圧倒的技術力の差を見せつけない限り「口だけ番長お達者でw」となるからだ。

「お?今のどレットのロング、よく乗ってますが何点でしょう〜、そして評価は?」

MKO「0点。死んでくれ。」 笑)

「おおっと、このショートボードの選手、先ほどからジタバタと動きがいいですね!カットバックからの1発。どうでしょう〜?」

MKO「ダメ、動きがキモい。でもまあ乗ったで0.1点」

「おおっと、細かいですねえ〜」

MKO「アイツはどんなに乗っても、いや、乗れば乗るほど点がなくなる」

「免停のようなシステムですか?」

MKO「あんなの無免許だろ、目が腐る」

こんな調子です 笑)

 

そこへ711が登場、MKTも通勤途中に顔を出しにきた。

この「全自動拡散装置711号」は非常に便利な機能で、昨日も「おいしい商品」を仕入れさせてくれた。

 「THE:BLACK-horse」 黒い馬と読む 笑)

親子で最近メキメキと上達してきた、ええと、名前忘れたw

 

 その好敵手の兄弟も参上〜 昨日はお母さんが担当です。

1級と2級の兄弟。

「でかい日も入ってまっせ〜!」

もっともっと色々経験して、上手くなるぜ、この子らは。

ああ、昨日は左の方で有名YOU-TUBERの「SKTくん」が入ってたね。

そこへ伊良湖代表の「KSK」が入水。

SHIとJ2、ARKW兄弟。。。 こりゃあ「おぢさんたち、出る幕ないね。早起きしておいてよかったw 笑)」と、今の若者の技を「見て盗むおぢさんたち」

 やっぱりすげえな、KSKとか、こんな波でも4〜5発当ててく。

おまけに「飛んで回る」

SURFINGは進化したねえ。

「ダメだ〜 アイツら入ってきたら、オレにはもう目がねえ 笑)どっぱええな、テイクオフう〜」とOBAも引き上げてきた。

 アマチュア全日本選手権QFのヤツとか、もうプロ1歩手前とかが入ってる数の少ないコナミ

 そりゃあ波をゲットするのは至難の業だ。

いや、でもな、ここは地元。

「穴はある」 笑)

オレは2ROUNDめを選択した。

入ろうと準備運動していると「ドロドロ」とV8サウンド

(ああ、KTくんきたねえ〜 ありゃま、パツキンやねえか 笑)

このクラスは会えば「おお、生きとったか〜」って感じで。

中年部取りしてたが、ようく動いてましたね。

 

それでMSTK登場で「オンショア」に。

もうや〜〜〜みた!っと昨日のSURFは完了した。

昼前、やることもないので「撤収〜〜〜」と。

あとはそうやな、いつも通り「孫1号」「孫2号」をあやしたり、風呂に入れたり。

 

 「夕方行きませんか?」

TELしてきたのは昨日番号を交換した「IKM」だった。

まだ30だって、いいねえ〜 コレからだねえ〜

スタバ大好きIKMくんは、車のセンスがいい。

「バルボッサ石原」華ら「海賊の契約」を教えられ、傾倒する一人である。

 

そしてなう、オレは非常に迷っている。

今いかんと、本日NO-SURFの恐れが出てくるんだ。

自分の時間と風が合わん。

行っても2時間は入れん、波もまだ小さそう。。。

 

「う〜〜〜〜ん」

まあいっか〜 左足の付け根+両膝もソロそろ限界っぺえし。

少しは身体を休めることも「初老SURFER」には必要なんだ。

サイズアップの日に「膝が痛くて〜」とか「左の背中が痛くて〜」とか「家の用事が〜」とか「嫁さんがw」と 「ダッセエ言い訳」したくないんで 笑)

歳を食えば、そこらが痛いのは当たり前のこと。

10度の骨折から各所の打撲、靭帯、ミートバイバイを繰り返し、全身何針ぬったかわからねえ上に「食道〜胃の撤去」にあったオレからしたら

「オマエらかすり傷だ」 笑)

 

おおっ!見えたw

本日「激スモール」や〜めた!っと。

オレにガチ本命は日曜の朝かね、明日もどっかでできそうだが、御前崎方面かねえ〜風が合うのは。

 今日は5/6「ゴムの日」

安全ゴムつけて、がんばれや〜!

ひい〜〜〜〜〜ハア〜〜〜〜!

 

じゃあの