しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

みなぎる野郎

おはよう〜

AM3:57自宅からの「陳列」です。

昨日は結局約一日仕事に費やし、NO~SURFが確定。

まあいい、小せえだろとLIVE-CAMERAを何回見たことか 笑)

連休できるのは、生活できるのは「仕事」をしているから。

 オレがガンで倒れる時にきてくれた「戦士」と一緒にやってる。

この男も知り合っていつの間にか20数年は経つだろう。

「MR:酒癖」必殺技に「おっくんCNANCE」をもち、勤勉で大酒飲み 笑)

「曲がったことは大嫌い」という、「スジガネイリ」だ。

 彼がクリアしたミッションは、オレの「商店」での最高品質テストをクリヤ。

ダム決壊生き埋め地獄、砂浜産卵地獄、BALI〜Lombok合同演習。。。

数えたらキリのないmissionを全て「優」で卒業した、我が商店おすすめの一品。

 そんな彼と「刺し違える覚悟」で仕事をしている。

しかしながらこの職業「腰をやらねば1流とは言えない」と言うくらい「重量物」を運んだり、無理な姿勢やら、最近はPC作業も入り「腰痛のふるさと」と言われるくらい腰をやる。

 実際、MRGの腰も崩壊しており、いや待て、「加齢に伴うもの」なのか、ご存じにようにオレも幾度となく「腰」が原因で倒れた過去がある。

 腰に効く治療は「切開」以外は全部やった。

それで1番効いてるかなあ〜、と思うのは「すんガー体操」と名づけた、ほんの1分かからない「腰の運動」

 今日はコレを紹介しておこう。

いきなり「おい、しゅんちゃんは腰が悪いら?いい体操を教えてあげえ〜」と言って海で教えてくれた体操だ。

 出どころは「NTMタカシPRO」の通っていた接骨院?だかの売りだったか。

まずは椅子とかの出っ張りに「浅く」腰かける。

 ちょっとけつを乗せる程度だ。

それで腰骨を意識して背中が反る、まるまるを10回ほど繰り返す。

所要時間約30秒を毎日。

 オレはベットから起き上がる時に毎朝やってる。

毎日やることで段々と効果が出てくる。

1:朝勃ちをするようになる。

 それにより男の自信が蘇ってくる。

2:腰の稼働範囲が徐々に広がる

 それにより無理な「ラーゲ」つまり「体勢」をとることが可能になる

3:持続力の強化を体感するようになる

 それにより「パートナー」との関係も「潤活」に。

 

板の上で身体を反る「TAKE OFF」の体勢も容易に。

そして「チューブに突っ込む」

 よくなった腰を使い、チューブに「出たり入ったり」を繰り返す。

やがて神の領域に「達する」

 

そんなことが可能となる。

教えてくれた人、オレはコレでだいぶ良くなった気がする。

感謝します「すんガー体操:みなぎるイチモツ」

貴殿もお試しあれ。

 

さて、今日は朝のみSURFして朝2で仕事が一件。

のち、中部国際空港セントレア」にGW帰省していた娘と孫2を送っていこうかと。

孫1はまだ滞在。

 賑やかな時間は、あっと言う間にすぎるもんさ。

「健康で幸せにやってくんだぞ。オレは波に乗る」

 

首に生えていた「ふくげ」も孫1に抜かれ、ボートは2的中も結局負け。「ぢいぢ、当たらんね」と言われてしまう 笑)

 

 さて、そろそろ時間だ。

あんまり期待はできねえが、ここに居ても「波はこねえ」

サクッと行ってきますわw

 

それでは皆さんも「良い1日を」

じゃあの