しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

粂ロンリネス野郎

おはようごぜえます。

今日も粂降りですかね、外仕事の人は大変です。

今年はいつまで経っても風が冷たい。

例年ならシーガル(半袖長ズボンウェット)になってる頃なんだが、オレはまだセミドライ(長袖長ズボン3mm5mm)を着ている。

 昨日は朝イチに行った。

始まってしまった「オレの性格」

一度始めると、セーブできない 笑)

(もし今日よかったらもったいねえ)と貧乏根性が出て、朝ヲークの代わりだといい聴かせ?海にむかっちまう。

 こういうのって、なんだろ、自分でやっててだんだん「重くなる」時があるんだが。
(まあいいや、行ける時言っとけw)と思って、TRSWから降りて海チェック。

RJNにまだ暗い中、すでに16がいた。

すっかり「海MODE」になった16。

3ヶ月前、八方尾根おにぎりコースで行方不明になったのが遠い過去のように思い出される。

 彼はいい。「前のめりにやる気がある」

いわゆるポジティブ。

それに比べ「雨の粂」は常に警戒レベルMAXで、何をやるにも「ハメられる」と警戒をとかない。

 「ぐずぐず言ってやらない方に舵を切りたがる」 昨日はいたが 笑)

Y–SK(ナッツヘッドの方)が来て、すぐにMCCYさんも。

インサイド突撃ラッパが吹かれた。

セット腹、最大乳首くらいのもくる。

Lは伸びるそこそこです、少し横流れあり。

またもオレが「封切り」して2時間。

気がつけば「朝一メンバー」が15人ほどに。

T–Oもいたねえ〜 

最後、まあまあのRに乗ったので2時間の朝イチを終了し、仕事へ。

コンビニでおにぎりと豚汁買って、PC作業とメール等チェック。

 するとMKOとMZさんが来た。

蛤の掘り方や、自動車内装の張り替え等、情報交換は多岐に及ぶ。

MKO「ねえ、MZさんも復活しりん。みんなおるよ」

すっかり腹が出て 笑)

再開するにはちょうどいいシーズンだよ、若い女もようけおるに〜!

 

それでオレは仕事で豊川。

どうも昼以降MKOと粂がいってるようだ。

往復ぶっ飛ばし、しかも要件先ですぐに終わったので「間に合うな」と。

15;00前には「海に戻れた」

やってる、MKOと粂 インサイドのクソ波でw

(仕方ねえ、付き合うか。。。)

流れも強くなっており、乗れる波がこねえ。

OKDもきた。

 早速、知らねえやつが来てOKDに前乗り。

ほんと「空気も読めねえクソビジターは、近寄ってくるんじゃねえ」と「思った」笑)

本当は(行け!MKO、ブチ上げっちまえ!) ってw

 全然良くない+3mmフルスールで寒いwww

1時間ちょっとで上がってみると「おい、あそこのアウトサイド、できるんじゃねえ?」と。

ウェット着たまま車で移動。

行ってみると「流れなし」Lは伸びるいい波やんけ〜

OKDが奇跡?の4発あてしてた。

 面も良好で、昨日はこのラウンドが1番よかった。

結果3ROUND  笑)

身体はバキバキです。

見てください、この「引き締まったBODY」を。

雨の中、激闘のSURFINGはおぢさん達の体力を容赦なくゼロにした。

約半日入っていた粂は、すでにウェットを脱ぐ力も残していなかった。

「それでいい」

よく「MSTKが風を呼ぶ」とあるが、この粂は「雨と流れを呼ぶ」

去年の今頃には、浜岡原発の取水口にやられそうになるという伝説を引っさげ、実はいろいろなところに出没していることが確認されている。

 コレをご覧いただきたい。

「伝説の粂RIDE」しかも、高得点のレアドローン撮影がとらえた貴重な映像だ。

冒頭、4分3秒あたり、ロングビーチで捕獲された「はぐれクメタル」をどうぞ。

youtu.be

弊社のライダーの見事な「フルデッキ」見かけたら声をかけてあげてください。

 うまい人に気を遣って「あまり動かない」のでご注意を。

そんな一日だった。

そしてなう、オレは猛烈に迷っている。

本日、風が合うのは早朝だけ。

次第に南東風が吹く一日になる。

「休めるべきか、行くべきか」

そろそろ明るくなる、雨は上がってる。。。。

 

いずれにせよ、やがて明るくなって、朝が来て。

オレの海BODYはすでに64Kg台を切った。

64を切ると、スタミナ?体力がグッと落ちる。

う〜〜〜ん、おぢさんは休憩のタイミングかねえ〜

仕事は詰めようと思えばいくらでも詰めれるし、ああ自分のことね。

風的に、雨的に、うねりがあれば「御前崎」もありありのアリかと。

 まあいい、ひとまずもう少ししたらLIVEカメラでも見て判断しよう。

 

おぢさんは、疲れる生き物なんです 笑)

じゃあの