しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

再起野郎

おはよう。

ここんところ波が小さい。

えらいほどデカくなくていいが、もう少し「波らしい波」じゃないと、流石にキツいぜ、モチベを保つのが。

 昨日は「久しぶりにノーサーフかなあ」と思いながらPCを開くと「でた、神の海大海原」、今時こんな贅沢なもの作るんですかーっていうくらいの物件。

 コレを分解処理していく。

本来「オレにやらせてください」ってくるべきなんだろうが、「大丈夫か?」って思いもありながら「やらせねば、できるようにはならん」ってのも事実。

 「オレには無理」って決めるのは、自分のMAXをそこで決めちまうことにもなる愚かな行為なんだけどね〜

 そんなことやりながらあっちゅう間に夕方になった。

無風@行っってみた。

 海はね、己の目で見るべしだよ、人の目は当てにならん。

30年やって「ほぼパーフェクト」は、たった2回しかないのに、先週だけで2回「パーフェクトだった」と言う人もいる。

 ま、「乗るだけが波乗りじゃねえ」からさw



見た目はメンツルで、いいところからのればなんとかかなあ〜、って思ったんだけどコレが手強くてw

 「この辺りで1番黒光してる女性」と「まあ、入るかあ〜」と歩いていくと水中に何かがある。

 (?なんだこりゃ??黄色いの)

ルアーだった。3本フックxダブルがついたジグヘッド付きソフトルアー、ヒラメ用か。

砂の中から出たテグスに絡んで落ちている。

(こんなもん踏んだら、刺さって取れんぞ)

歯でも切れねえから石で切って回収。

これで3連続「釣り野郎のゴミを回収」した。

 「チャラチャラしたバカそうなサーファーおぢさん」にディスられたくなかったら「アングラー」よ、少しは脳を使え。

 ウルトラマンセブンのツレの「釣りプロ」がなくxぜw

なあ「バルボッサ」くんよ 笑)

「愛媛のミカン食わすぞ」って。

 

ああ、波はね、写真の腕っちゅうもんで「よくとれる」んだよ。

コレが割れてるところは「水深ヒザ」

カピバラくんは首を折そうになってて笑えたぜ。

いい波に見えるだろう、コレでうまく乗れねえって、オレのクンフーがまだまだっちゅうことかな 笑)

「猫洗ってた」MKOも来て、そのうち「55にしやん」連日の参戦で場は「爆笑の嵐」に包まれた。

 さすが、少しずつだがぱど路の姿勢が良くなって。

MIX「あの人って、準備運動がど長い人だら?」

「ああ、先日は準備運動が終わったら暗くなってた、って言ってたね」

55にしやん、夏には十分間に合うぜ。

なんだかんだで、やっぱり「悪い方がムキになる」笑)

きっちり2時間SURF。

 それで帰った。

 

オレの夜の時間は短い。

昔とは真逆、酒も飲まねえもんだからやること無いし、朝早いからすぐに眠くなる。

 そんな時に「ドッキリ」が送られてきた。

「ええっ!!!MCCYさん、どうしたああ!!!?」

?? あれ?なんか違うな。。。

この鋭い眼光、そして尖った頭。。。

ああ!16マスターや!

手術は無事終了したようで、よかったよかった。

あとは「NEWスノーボード」を買うだけだね、わざと騙されて 笑)

 

 さて本日の予定だが、水曜日。

天気が良いと言うことは「海にいたら気持ちいい」んだろうな〜

波は相変わらず、だろ。

 オレはどうだろ、久しぶりの「神の海」でも泳ぎまくったろかい! 笑)

それでは今日もいい一日を。

 

じゃあの