しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

エギング野郎

おはよう。

いちびってますか〜?って、今日は土曜日。

「おら、ワクワクが止まんねえぞ!」って行きたいところだが、せっかくの土曜日なのに朝からあんましいいお知らせでは無いものが2件も届いていた。

 1件は「ええ??また??ウソだろう〜」と思わざるを得ない、ここにはちょっと書けない事案。

 ここで書けないってことで「妄想」を膨らめてほしい。

 

もう1件は「閉店のお知らせ」だった。

 オレがまだ呑めた頃、ちょいちょいではあるが「蝋人形の館」を歌いにいった店「黒い看板の店」が閉店する、と言ったもの。

 常連もいい人が多く、賑わっていたのになんでだろう?

コロナの影響ですかね、理由はわかりませんが残念です。

 

 そんな朝、朝いちいこうかと思ったんだけど、スモールですな、朝2の方が潮が上げてていいかと、この商店の開店に着手した。

 この「商店」は開店準備に1時間ほど要する。

ま、今日はAM6:30海着くらいかねえ〜 ちなみに今はAM4:53

パン食って「NGYM」したらGOです。

 16も無事退院して「化粧とズラをとったミワサンクリソツ」の事態に、週末の波は上がる予想だ。

 「赤い風」が吹く前、無風のメンツルでうねりが届くことを期待したい。

昨日は、「こっそり?」会社をでて海に向かおうとしたところ、産卵を終えた「アオリヤロウ」が漂っていた。

 オレというルアーにピッタリと着いてくる。

ヤツに狙われたら逃げようがない。

 浜団RACINGのトップドライバーの肩書きを併せ持つ、この界隈では有名な男だ。

各地のサーキット場で近年だらしなくなった「クルマ」の性能を検証するのが彼の役目だ。

 

オレは腹を括って海についた。

ピッタリと横付けされ、彼は降りてきた。「お久しぶりです!あれって711ですか?」

新緑の山々のハイキングコースに落ちているヲッカの空き瓶のような違和感。

そうだよ、THE-Y だったのさ〜 笑)

711「おおっ!いよいよやる気になったあ?」

これで双眼鏡とか持っていたら、間違いなく「瀬取り」にしか見えない風貌。

 Yはこう言った。

「おっさん、日本海から連絡が来ました。行きまひょ、富山っす。」

そしてこう告げた「今回のヤマはでかいっす、真鯛の40cm〜40〜50枚上がってるって。カンパチまじっり。ゲロ神さんはいけますかねえ?M.MIYAZUさんは仕事っすか?」

 オレは「カネがねえ。6月だな。」そう告げると海に入った。

「あのホールの店長、変わりましたねえ。なんか閉店のオイニーがぷんぷんします」

そういうと「おりゃあ〜やっぱし、ジャグラーだなあ」と走り去っていった。

 見てくれがイカつい「アオリヤロウ」

甘くて美味しいんですけどね 笑)

 

 昨日発売したKSGGオリTは、即日54枚の売り上げを見せた。

みなさん、ありがとう。

月曜夜までは受け付けますから、「どうしてもほしい」ってヤツは海でそこら辺のやつに言ってみて。わかるはずです 笑)

 

 さて、そろそろ準備して「おぢさん井戸端会議」に出席しにいってくるか〜

支部予選、どこかねえ、ロンビーが有力なんだろうけど。

 赤羽根支部」の人たちには「稼業」を頑張ってもらいたい。

月末所持金¥1000、今日は孫も来ねえし、誰か42奢ってくんねえかなあー 笑)

 

先日お薦めしたラーメン「こば屋」

早速10Zが行ったみたい。さすが〜「ダークロ通」

閉める店がありゃ、開ける店もある。

ほんと、人生はいろいろやね〜

そろそろワイは海に行く。

そしてやることなければ「紙の海」に移動する。

本日後半か、明日にはサイズUPして

WHOOOOWHOOOO〜な波に乗りたいですね!

 

 ああっ!NGYMが生まれそう〜

じゃあの