しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

渋予選野郎

おはよう。

 

また

くだらねえな波乗りの話だ。

本日の予想は晴れ。

波上がってると嬉しいんだけど、そうでもないみたい。

しかし、昨日よりはマシか。

 今日は支部予選、選手の人は頑張ってね!

オレらもね、昔はよく「偽本部テント」なんて作って、炭火焼き準備の観戦、応援、よくやったもんだよ 笑)

 ヒート前に「おい、景気づけに一杯飲んでけ」って。

殺伐としたコンペシーンに「あいつら、やる気あんのか?」って、でも結構「勝ってた」

 今思い出すだけでもKSGG内、NGYMとかMRGとかMSTK、出てたからねえ 笑)

オレ?オレはダメ。

1番いいとこで準決勝敗退。

 その頃でも年会費¥5000?エントリー費が¥5000?だったっけ、えれえ高えなあ、って思ってたが、今はさらに上がったらしい。

 もの事ってのは「高くなる」→「人が減る」→「一人分の負担増で高くなる」→「人が減る」と負の連鎖をしている内に大会全体の勝った価値観が下がってダメになっていくものだと思うよ。

 物価の上昇とともに会費が上がるのは仕方ないにしても、夢をもった若者がその負担をするようであってはならないと思う。

 全体の発展のためにも裾野の広い組織であてほしいね。

 

まあオレは「発展などして人が増えるのは反対」だった派。

今でも心のどこかに「くるんじゃねえ、クソが!」って思いは持ち続けてて 笑)

NKIくんが遺した「そんなことしなくても、乗れるから」という言葉の意味を探している途中だ。

 昨日は朝2で「出勤」

やっぱし小さかった。

人も集まって「ぐちゃぐちゃ」 笑)

でもオレもその中の1人で「仕方ねえ、入るか〜」とやってみた。

ヒザ〜

下手な人を馬鹿にしてるんじゃない、視野が狭いから邪魔なんだよ 笑)

小波の時は特に人が集中するし、難しいんだよ、乗っていくのが。

MCCYさんも諦めて帰っていった。

久しぶりにバルボッサにもあって「どう?バス釣ってる?」とか。

今年は出ないんだって、去年全日本で板(ロング)が折れてインターフェアx2で負けたことより「宮崎じゃいけねえ」ってことらしい。

 さすが「昭和のヤリチン」

MCCYさんに「おうおっさん、板こうてくれや」とパンチを繰り出す。

 海から上がって着替えていると「ありゃ?ホルモン兄弟がきたねえ」

「やい、やい、YAI、やい、YAAI。。。」

10Z「やい、42で暇を潰していくか。アンタ仕事しとらんら?」

いつみても10ZとTSRの掛け合いは面白い。

 歯の無いおぢさんと髪のないおぢさん。

 

オレはそこから仕事に行った。

「紙の海」ですさあ〜 そのまま16:00まで。

そしてまた「夕方」をやりに。

よくはなかったけど、TKDとMIXの3人で「楽しく」SURF。

こういうのがいい。

上級者向けだよ、乗れる波が本当に少ねえんだもの 笑)

結局2.5時間、暗くなる手前でやめた。

面はよかった。

 

今日はしっかり期待してたんだけど、まあ、昨日よりは波っけがありそう。

よかったな、選手ども。

それと赤羽根のSHOP:KEEPERで「レインボーマーケット」というものが開催される様子。

 なんかいろいろきてて結構シャレオツにやってたよ(前回)

暇なヤツは行ってみたら?KSGGのステッカーを見せるだけで「20%ON」にしてくれるかと思うぜ 笑)

 それぞれの日曜日。

オレは「KSGGの連中」と地蔵並びジャッジングにでも出かけようw

 お前もこいよ、いい天気だぞう〜

 

じゃあの