しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

裏予選野郎

おはよう。

昨日の夜、ふりゃがったなあw

干しておいたウェット「乾いてるけどまあいいや」ってほっといたのが運の尽き。

もう濡れたウェットなんて、着たくねえw

 身体の感じがね、悪くなるからさ〜

 10Zなんて「おりゃあ、年中お湯持ってる」って 笑)

 

 昨日も遅ればせながら海に着くと、オルおるKSGGどもがw

コレ、ぱっと見3人だが、本当は5人写ってる。

1番奥が、最近のマイブーム「カピバラくん」

土曜日はAM4:15〜入水の、オレが上がるAM11:00まで入っていた。

 独特の雰囲気を持つ、オレからみたら「原石」

数々の逸材をカットし、「輝かせてきた」オレのカット師としての腕はもう鈍ってしまっただろうか。

 (彼が最後の作品になるかも知れねえ)

あまりの朝1頻度の多さ、奇声を発するサーフスタイル、全体的なTHE–SURFERな雰囲気、所属不明となるステッカーTPO。。。どれをとっても「おいしい」感じがしてならんのだ。

 本人はまだ「カピバラくん」を気にしている様子だが、安心したまえ。

あの経済界のTOPとなったKZYも「AGNSさん」、全日本選手権ファイナリストのGRも「GRさん」過去には「落武者くん」や「ピッコロ」等、そのままの形で名を売ってきたんだ。

 己の「ブランド」だと思って、大事にしなさい。

「冬までもてば」雪山への誘いもあるかも。

スタッドレスを履いたシエラのナビ」よろしく頼む。

オレにとって、伊良湖は磨けば輝く「原石」がゴロゴロ転がっている夢の郷。

 

 でも「カットしてみたら、ただの石、いや溶けたプラスチックだった」なんてものもある。

「ただ、痩せただけ」というつまらん結果だったのは、カット師しての経歴に唯一残る傷。

 ピークからGRに、思いっきり「ディスられてたなあ」 爆)

昨日は少しだけ波が出て。

それにしてもどこから集まって来るんだか、みたこともねえ顔が「のうのうと」入ってkるんじゃねえ、邪魔だ。

 早速、MKTがどっかのヤツに板をぶつけて「怒られてたなあ」 笑)

「あのう〜、今、顔に板が当たったんですけど〜」

M「はあ??そりゃあすまんかった。もし当たったなら当てられんようにどっかいけ」

「それだけですか?結構痛いんですけど」

M「。。。。 どこが?叩き直したろうか?それより、オレの板直してもらうことになるぞ。そもそも、オレの板か?お前に当たったのは?」

 

 そんなやりとりを周りに知られねえように「コソコソ」としていた。

おそらく、乗る時同様「ぐー握ってた」んだろうな<GR

「なんだなんだなんだ???」とすぐに集まってくるアミーゴたちは「ダンゴ3兄弟」を歌っていた。

 「1番上はカサカサ〜1番下は腐り掛け〜まん中に挟まれツルツルに〜 ダンゴ3兄弟〜」

ビジター諸君、気をつけたまえ。

KSGGにはこのような兵僧がたくさんおるゆえ。

 

 いい天気で2ROUNDも消化し、まあ昨日はできた方です。

MSTKがこんかったね〜 OMIとホンさんは夕方に行ったみたい。

 

 「夕方狙うか〜」と解散したが、その後昼寝して、久しぶりにカマロを洗車&WAXをやった。

 ウェットも完全に乾いて「こりゃあいいなあ」と思ったんだが、風強いし、なんだか疲れたので夕方は中止。

そしたら夜中の土砂降りさw

 2Rで計5.5時間もやれば「起きてられねえ」

 

そんな昨日だった。

今日も朝イチは16から情報。

メンツル、サイズダウン。

 

さあ今週も始まりまっすよ〜

安全ないい日を過ごしてください。

 

じゃあの