しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ビーパー野郎

おはよう〜

もう週末か、はええなあ。

今週は波乗りやれた確率が1/2で、海に入ってない日は5回目/今月になった。

その5回、全て「波なし」が原因。

それでも昔よりは「入ってない」方だな 笑)

まさかまさか「もうやめた〜」って思ってた波乗り。

 

再開して、こんな頻度でやるようになるなんて夢にも思わんかった。

「小技」はね、昔のようには戻らんけど、なんか「別の発見をした」というか 笑)

率直に「乗ることが楽しい」

 

昨日、あの夏の風物詩「ナチュラルナイト」の創始者、MSHKこと「かるいしくん」と話す機会があった。

 「お久しぶりです!復活したんっすよね、聞いてます。」

「おう、またおめえにさ、うまいルービー奢ってもらおうと思ってな、喉乾かさんと美味くねえら?」

「いいっすよ!昨日SINくんが来ました。しゅんちゃん、頭の丸っこい板とかは乗らんのですか?」

「おう、オレはまだショートを極めてないからな。」

カッコつけてやったぜw

 

それで一応、近かったんで海に降りてみた。

あれ?またおかしいな。写真がうまく掲示されねえ。

誰もいねえIKB、波が割れてる感じから察するに「それなり」に砂がついてるようだ。

ここには昔から「面白いおぢさんたち」が集まる傾向が強く、非常にクラシカルなポイント。

豊橋のビーチパーティーで1番古い 「IKBナイト」が思い出される。

 

ここに来ればいつも「同じ顔」や 笑)

 

それで帰社。

仕事に専念する。

波がないと仕事が捗るw 

そうだよ「波ない」=「仕事日和」ってこと 笑)

するとちょいちょい「邪魔」をしに来てくれる人もいるんだ。

先日も紹介したが、オレの中で「トシキーズ」というユニットがある。

そのほかにあるのが「Kヒサチーム」である。

珍しい男女混合ユニットだ 笑)

リーダーはこの界隈では知らない人はいないだろう。

女性リーダー:Kヒサ●  そして隊員の Kヒサヲ だ。

日サロではない、ヒサオでもない、ヒサヲだ。

仕事上での「打ち合わせ」に来た?彼と「次シーズンスノーボードの打ち合わせ」笑)

彼は言う「アンタらはスゴい。16くんの開発など、目の付け所が違う!」

「おう、あれはTSRの力だ。皮頭は皮頭どうし、呼び合うものがあるんだろ」

その16の次シーズンの使命は、なんといっても「NGYMの開発」だろう。

古の雪山滑走ロボ:ヒロKW神、そしてヒロNGYM。

この2名でTEAM HIRO 「神は我ワレを見捨てていなっかった」と言わしめる。

まずは「KW神降臨の儀」を行うことだ。

調べると彼の去年の降臨の儀は6月、先端にて執り行われておる。

20数年ぶりにやる波乗りが、先端とはまさに「神がかり」

EDY KW神 GO!だ。

そしてさらに新しい「素材」の接近も確認されておる。

が、今はまだ「保管」しておこう。

まだ若いゆえ 笑)

去年はすでに「こんなの」入ってるねえ 笑)

波に恵まれていたからな、去年は。

向かって右側、波の中にみえるだろ。

「ああ、まちがいない。AHOだ」 笑)

 

「そういう季節」になってくると、やはりうごめきたくなるのは「釣り」

先日の日本海完全フカセのご案内は、平日であること、金欠であること、泊りであることを鑑みて「辞退」させていたのだが、今回は「浜団チャンピオンシップ」という事で、久しぶりに釣りが出来そうで楽しみにしている。

 それが過ぎればおそらく「ITA流しの刑:VOL7?」も企画されることだろう。

なにしろ「暑くなる前」にクリアしておきたいイベントである。

そしてまた「なんちゃってGOLFクラブ」にもいい季節。

今の時期は「涼しく遊べる限界の季節」

いろいろやっておきたいところだ、税金と保険の支払いが無ければ相当ラクなのにw

 

 さて今日は、朝まで降り続いた「粂」はあがり、そろそろ風が北西へと変わってくる頃。

 つまり、昨日の低気圧で上がった「ジャンククローズ」の波のメンがシェープされ、流れが無ければGOOOODWAVEなんじゃないかと。

 早めに動いて静波方面か、昼くらいまで待って地元か。

言えることは一つ。

「仕事日和じゃねえ」ってこと。

 

「仕事と遊びの境界線を探る」オレの旅は、まだまだ続くようだ。

 

いい天気になるぞ!

5月最終はのいい週末をな。

 

じゃあの