しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ブタ野郎

おはよう〜

今朝は「粂降り」

AM3:15 朝イチ狙いで起きたんだけど、まだ風がだめだね。

そのうちに「粂」上がって、風が変わる昼前後が狙い目か。

でも、大潮ドン引き。

地形を鑑みて「場所選び」に今日の秘訣があるだろう。

 

 昨日は結局NO-SURF。

ブラックパール号の法定点検のハガキが来てたんで、まあいろいろ異音がするし、冬場は「かっ飛ぶ」し、オイル交換も安いってことで「たまには出してみるか」と思って。

 「朝、お車取りに行きますね〜」とあの店長、こやせんじゃねえか!

TELしてもでねえ、うぬうううううう〜 あの野郎w

 

と、思っていたら「1日間違えてた」 笑)

それでうずうずしていたものを爆発させようと711の通報どうり行って見たんだが時すでに遅し。

サイズダウンの寄れて全然良くない。

天気はいいのにとても入る気にならないクズ波。

T-Oもばったり一緒になったが、KJMのアウトに行った。

 「そこ」もオンショアダラダラで良くねw

 

オレは「現場視察」もかね、TKTKに行ってみた。

KJMくんがいる「全日本選手権出場、おめでとうございます」と伝えると

「おおサンキュー、まあ、これからやな。今日はおそかったな〜、波はよくねえな。潮上がってたら割れせんし、もう風入っちまったが」

 ここもオンショアでSURF不可。

あの雨で、ちょい崩落もあってここは昔っから何度も崩れてるので、大雨が降るたび「被害が出ねえか」心配になる。

 基本赤土だからねえ、テトラを沖に入れたって、崖の侵食には関係ないのにねえ。

ここにも多額の税金を貪るオイニーがプンプンしてる。

まあお陰で、台風の時もクローズしねえ、って 笑)

 

 仕方ないので波乗りは諦めて、仕事に戻った。

昨日は1件「お引き渡し」があった。

この資材不足の中、なんとか完成に辿り着いた。

完全注文住宅は、コンセントの位置までこだわった、オーナーさんのセンスが光る。

そこに「オレ様のアイデア」をちょっと入れて。

喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

ご紹介頂いた方〜施工した職人さんまで、この物件に携わった方々「ありがとうございました」

 

 そして昨日で、6年間?勤めてきた奴が退職した。

いわゆる「寿退社」だ。

相手先のトンカツ屋に入り、修行してゆくゆくは継ぐらしい。

「自分を逃すなよ。自分の非力を認めた時から力がつくようになる」

NEWタイプ、本当に手を焼いた、いや、焼かせてくれた彼だが、うちに来る前よりは「世間」に馴染めただろう。

 「栃木に行ったら、食いに行くわ〜」と。

一歩前進おめでとう。

揚々たる前途を願う。

「がんばれよ!」

 

現場はまだまだあるし、誰か若くてやる気のあるヤツはいねえかな〜

「オレが海に行くために」じゃなくて「自分の未来を自分で掴みたいやつ」

最前線で、1番辛くてキツくて苦しいところを「楽しめるヤツ」 笑)

溶接の火花を気持ちよく感じれて、石膏の重さでハイになれる、曜日も時間も関係なく働けて、給料はこっち任せ。

「終わるまで帰らない」いや「帰れない」責任を持ってくれる、そんな奴。

そんな奴はいねえか〜

ああ、いるわ!「昔のオレや」笑)

「あんなことしておったら、ヒトは続かんだろ」って「オレは逆をやってやる」

「終わらんくても帰る」「責任は持たない」「自己都合を優先する」「言い訳はするが、報告はしない」

 

 ああ、そうだ、安全標語の時期だった。

毎年4つも捻り出してりゃ、さすがにもう出てこねえなー

「時事ネタ」じゃだめだし。。。。

「前へ前へ」と考えよう。

 

さあ!今日で5月も終わり。

「ツキが変わるぜw」

 

じゃあの